あなたの理想がきっと見つかる♡ニトリのおすすめゴミ箱

あなたの理想がきっと見つかる♡ニトリのおすすめゴミ箱

暮らしに欠かせない雑貨と言えば、ゴミ箱ではないでしょうか。ゴミを捨てるだけですが、使いやすくて、インテリアにお似合いのゴミ箱を選べたらうれしいですよね。今回は、ニトリのゴミ箱をご使用中のユーザーさんの実例をご紹介していきます。使ってみたくなるゴミ箱がたくさん発見できるはずですよ♪

フタなしゴミ箱

フタがなく、ポイっと投げ入れられるタイプのゴミ箱は、お家の中のいろいろな場所に置くので、使いやすくてインテリアを邪魔しないようなデザインが理想です。そんなゴミ箱を、ニトリで購入できるものからピックアップしてみました。ユーザーさんたちのコーディネートも合わせてご覧ください。

クールなルックスが魅力的

本体とカバーの二重構造になっていて、袋をセットしても外から見えないという工夫がされているこちらのゴミ箱。ゴミ袋も安定して取り付けられますし、生活感を感じにくくできるというところが、とっても好感が持てますよね。スタイリッシュで、どんなインテリアにもなじんでくれるようなデザインです。

ナチュラルムードにぴったり

木目の床や、温かみのあるテーブルやテレビボードからナチュラルな雰囲気が感じられるwabfmatsuriさんのお部屋です。木目調のゴミ箱がすっと空間になじんでいて、テレビの横という場所に置いてあってもとても自然です。小さすぎず、大きすぎもしないサイズ感で、活躍すること間違いなしです。

とことんシンプルで万能

シンプルイズベストなデザインのこちらのゴミ箱は、とってもリーズナブルですが、使い勝手も抜群のアイテムなんだそうです。穴があるので持ち上げやすく、水洗いもできるので掃除するのも簡単です。一つは持っておきたい定番のゴミ箱と言えそうですね。

手前の白いダストボックスはニトリのもので、9Lサイズで277円です。 取手があって持ち運びに便利で、軽くて水洗いもできる素材です。 口が広くてポイっと捨てやすいのも気に入っています(^^)
wara

フタつきゴミ箱

続いては、フタがついているタイプのゴミ箱を見ていきましょう。リビングでもにおいや見た目を気にせず使えますし、キッチンでもフタつきだと使い勝手が良いですよね。ニトリには、種類や大きさも豊富なゴミ箱がそろっており、みなさんの希望のゴミ箱が見つけられそうです。

デザインが秀逸なペダルペール

白のペダルペールは、インテリアになじむデザインが魅力のアイテムです。RoomClipでもたくさんの愛用者さんがいる人気の商品です。とってもリーズナブルな価格なのに、しっかりとした作りでユーザーさんもお気に入りのようです◎チェック必須のゴミ箱ですよ。

スッキリみえるシンプルなゴミ箱

ロボット掃除機の指定席の上のスペースを上手に使い、シュレッダーとニトリのゴミ箱を置いているというMamiyさん。手動でもペダルでも開けられる便利なゴミ箱とのことです。モノトーンでまとめられていて、すっきりと整って見えますね。ゴミ箱周りの置き方はぜひ参考にしてみたいです。

色分けしても使いやすそう

こちらはキッチンで使っているというニトリのゴミ箱です。3色あることで、お子さんもわかりやすく分別できるようになったそうです。カラーバリエーションがあると、こんな風に便利な使い方もできますね。色が目立ってしまう場合も、カーテンを付けて目隠しするなど工夫されています。

工夫いっぱいの優れもの

大きめのゴミ箱には、ゴミ袋ストッカーや消臭剤ポケットなど、快適に使える工夫がいっぱいです。パッキンもあり、においが漏れてくるのも軽減できそうとのことですよ。たっぷり入るので、家の中だけでなく外でつかってもよさそうな優秀アイテムです。ぜひチェックしておきたいですね。

分別にもしっかり対応

最後に見ていくのは、ゴミの分別に便利に使えそうなニトリのゴミ箱です。ユーザーさんたちは、限られたスペースを有効に使って資源ごみを管理できたり、仕分けがわかりやすかったりするゴミ箱を紹介してくれていますよ。ためになる実例をご覧ください。

スタイリッシュで清潔感◎

こちらのシンプルでおさまりの良いゴミ箱は二段になっていて、分別ごみを仕分けるのにピッタリです。キャスター付きで移動も楽々できそうですね。ゴミ箱っぽくないデザイン性の高さも魅力的で、すっきり清潔感いっぱいの場所となっています。

二段式でゴミの分別ができ 狭いキッチンには キャスター付が とても便利です☆☆
Ren

スリムデザインがうれしい

スリムなニ段式タイプのゴミ箱もあります。こちらは幅が狭いので、ちょっとした隙間にも対応できそうです。koedaさんは、ゴミ箱上にできたスペースも無駄にせず、ティッシュケースなどを置いて上手に整理されていますね。使い勝手のよさそうなキッチンに仕上がっています。

フックで賢く分別可能

食器棚の下のスペースに収まっているゴミ箱は、中にフックがいくつかついており、袋をひっかけられるようになっています。moricoさんは、スリムなゴミ箱の中を三つに仕切って資源ごみを分別されています。ふたロックをかけることができて、お子さんのいたずらも防止できるんだそうです。


暮らしに寄り添うニトリのゴミ箱、使いやすさや見た目も満足できそうなものがたくさんありましたね。インテリアを邪魔しないシンプルなものも多いので、ゴミ箱を選ぶ際には、ご紹介したニトリのゴミ箱もチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク