優雅な気分に浸りたい♡上品さが魅力のインテリア実例

優雅な気分に浸りたい♡上品さが魅力のインテリア実例

シャンデリアやフリルのついたファブリックアイテムなどは、なんだか優雅な雰囲気を演出してくれますよね。シャビーシックというスタイルも、女性らしくて洗練されたムードが人気です。今回はそんな、上品で華やかなインテリアの実例をご紹介していきたいと思います。

シャンデリアやライトなどの照明

シャンデリアのようなラグジュアリーな照明や、上品さが感じられるランプなどを取り入れると、お部屋の雰囲気が一気に華やかになります。ユーザーさんたちの優雅なお部屋に合わせているのは、どんな照明なのでしょうか。さっそくインテリア実例を見ていきます。

ホワイトのシャンデリア

リビングとダイニングにきらきらとしたシャンデリアを取り入れているユーザーさんです。白を基調とした明るいインテリアに、ろうそくがデザインされたシャンデリアが良くお似合いですね。優しい色合いでまとめられていて、華やかで清潔感のあるコーディネートとなっています。

アンティーク風のシャンデリア

こちらはちょっぴりダークな色味が入ったシャンデリアが、アンティークな雰囲気を醸し出してくれているコーディネートです。フレンチシックな要素も感じられて、落ち着きのあるエレガントスタイルとなっています。外国のお家に来たような気分にさせてくれそうです。

繊細な模様が魅力的なライト

お花をモチーフにしたガラスのペンダントライトは、可憐で繊細なムードがすてきですね♡ホワイトでまとめられたシンプルなキッチンを、バラ柄のライトが華やかにしてくれています。主張しすぎないけれど、アクセントとなる存在になる取り入れ方は、お手本にしたいですね。

キッチンのペンダントライトです❁ネットで見て一目惚れ(*´˘`*)キッチンがシンプルなのでバラの模様がちょっと華やかにしてくれます♫
la_feuille527

ファブリックアイテム

次は、寝具やクッション、カーテンなどのファブリックアイテムに注目しながら、お部屋のコーディネートを見ていきます。フリルのついたクッションや、透け感のあるカーテンなど、女性らしいテイストのアイテムを効果的に取り入れて、非日常感までも感じられそうなお部屋は見ているだけでワクワクしますよ。

いい夢が見られそうなベッド

繊細なレースのカーテンやフリルデザインのクッションなどが取り入れられていて、程よくラグジュアリーなベッド周り。全体的にふんわりとしたアイテムですが、白と淡いグレーなどのカラーを使い、かわいくなりすぎないところが魅力的ですね。コーディネートの参考にしてみたいです♡

さりげない模様で品を演出

立体的なジャガードのキルトをソファにかけ、高級感のある模様やファーのクッションカバーを合わせているソファ周り。居心地の良さを感じるのはもちろんですが、落ち着いていて品のある色使いでぐっと洗練された印象を受けますね。ここでは贅沢な時間を過ごせそうです。

ハイセンスなアレンジにくぎ付け

小さな窓にもこんなふうにカーテンをあしらうと、ぐっと華やかな印象になります。奥にカフェカーテン、手前には丈の長いもの、というように重ねて、こだわりが感じられるアレンジもすてきです。窓からの光もインテリアの一部となり、見とれてしまうながめです。

ムードが盛り上がるディスプレイ

最後に、上品さと華やかさをより盛り上げてくれるようなディスプレイの実例をご紹介したいと思います。マントルピースやフレームなどのアイテムはもちろん、ディスプレイの仕方など参考になるアイデアがたくさん見つかるはずです。ユーザーさんのコーディネートをじっくりとご覧ください。

マントルピースを魅力的に

暖炉の周りを装飾するマントルピース。海外を思わせる豪華な雰囲気を作り出してくれるアイテムですよね。こちらは、マントルピースに洋書などを並べたり、壁をデコレーションしたりしているユーザーさんです。ムード満点でお気に入りの空間というのもうなずけます。

真っ白でまとめた洗練ディスプレイ

ミラーやフレームで飾られたディスプレイコーナーはため息が出てしまいそうな、完成度の高い仕上がりです。大きなミラーはご自分でペイントされたんだそうです。一つ一つのアイテムの美しさを、より引き立てるようなセンスのある飾り方は、お手本にしたくなります♡

さらにゴージャス☆☆ ピュアピュア ホワイトすがすがしいです。
greenrose

きらきら輝くアイテム

クリスタルやガラスなどのきらきらとしたアイテムが印象的なディスプレイを演出しているのはchoco-curiさんです。光が当たると、何とも言えない色合いが生まれ、エレガントなスタイルを盛り上げてくれているようです。取り入れてみると、ゴージャスな雰囲気をプラスできますね。


高級感のあるインテリアの実例をご紹介しました。ユーザーさんたちのお家のコーディネートから、優雅で上品なムード作りに欠かせないポイントを見つけられたのではないでしょうか。皆さんのインテリアの参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「エレガント シャビーシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク