爽やかな風が舞い込む♡ミントグリーンが映えるインテリア

爽やかな風が舞い込む♡ミントグリーンが映えるインテリア

名前の響きのとおり、爽やかな印象を与えてくれるミントグリーンカラー。上品さや洗練された印象も持っている魅力的なカラーですよね。そんなミントグリーンをインテリアに取り入れてみたいと思っている方に、RoomClipユーザーさんの実例が参考になりますよ♪早速チェックしてみましょう。

壁にミントグリーンを取り入れる

お部屋の印象がガラっと変わる、壁にミントグリーンを取り入れた実例をご紹介します。組み合わせるインテリアによって、ポップにもアジアンにもマッチするミントグリーン。ミントグリーンの壁との組み合わせによって変わるテイストの違いをチェックしてみてくださいね♪

上品でナチュラルなインテリアに

ナチュラルなインテリアでコーディネートされたrokaさん宅。壁に使われていたのは、ミントグリーンの布でした。柄入りの生地もアクセントになっていますね。壁を塗装しなくても、この方法ならお部屋のイメージチェンジがしやすくなりそうです。

気分が上がるポップなインテリアに

鮮やかなミントグリーンとドットに囲まれたrisa.さん宅。イエローのパンプキンペンダントライトもプラスされてポップでキュートな印象のお部屋に仕上がっていますね。見ているだけで気分が上がるミントグリーンインテリアです。

洗練されたアジアンなインテリアにも

寝転んだ時のアングルでお部屋を紹介してくださった、kfさん。シノワズリインテリアを実践されているkfさん宅では、淡いミントグリーンカラーを壁に取り入れていらっしゃいましたよ。カーテンを開けて光が入ることでより一層、この色にしてよかったと思われるそうですよ♪

淡いミントグリーンはカラーセラピー的にみると… 👼様々な新しい事に取り組もうとする時に目につく色。 👼青は鎮静の色、緑は調和や安らぎの色、白は浄化の色。この3つを合わせ持つミントグリーンは、心身を落ち着かせ、ストレスや疲れを和らげる効果が。
kf

扉にミントグリーンを取り入れる

RoomClipユーザーさんは、やさしいミントグリーンのカラーを扉にも取り入れていらっしゃいましたよ♪ミントグリーンの扉がインテリアにやわらかな印象を与えてくれていました。主張し過ぎず溶け込む、ミントグリーンを扉に取り入れた実例をご紹介します。

階段下収納の扉に

扉の色や形にこだわったというRikoさんは、階段下収納の扉にミントグリーンを選ばれていましたよ!白が基調のインテリアに華を添えつつ、明るさや清々しい印象も残してくれるミントグリーンの取り入れ方がとても参考になりますね。

障子のリメイクに

shu_shuさんは、障子のリメイクにミントグリーンを使っていらっしゃいましたよ。障子の印象と対極にあるようなミントグリーンのカラーを取り入れることで、和の印象が払拭されていますね。モールディングも施された障子は、もはや洋風な窓のような佇まいです。

玄関扉

yuppiさん宅では、玄関ドアをミントグリーンに塗装されていましたよ。主張しすぎないミントグリーンは、アイアンのドアオーナメントやアンティーク調のライトとも見事に調和しています。さりげなく印象に残る玄関扉です。

ポストの色をドアと同じ色に塗ってもらいました( ´艸`)
yuppi

インテリアアイテムにミントグリーンを♡

壁や扉などにミントグリーンを取り入れるのが難しい方は、ミントグリーンの小物を取り入れてみてはいかがでしょう。ユーザーさんが使っていらっしゃる、インテリアのアクセントになるミントグリーンのアイテムをご紹介します。

電気ケトル

emichiさんが紹介してくださったのは、とっても綺麗なミントグリーンの電気ケトルです。置いてあるだけで幸せが舞い込みそうなミントグリーンカラーは、こうした生活用品の1つに取り入れるのもおすすめです♪カラーにマッチした上品なデザインも素敵です。

ペンダントライト

ホワイトとの相性の良さが際立つミントグリーンの取り入れ方を紹介してくださったのは、masapanda19さんです。真っ白な空間にミントグリーンのペンダントライトを取り入れていらっしゃいましたよ♪パステルカラーのやさしい色味が引き立ちますね。

デコレーション

ミントグリーンでお部屋をデコレーションされていたのは、taryuikoさんです。よく見ると、小物類にも上手くミントグリーンを取り入れていらっしゃいます。可愛らしさのある上品さを演出したい時にも積極的に取り入れてみたいカラーですね。

お掃除アイテム

katuさんは、レデッカーのミントグリーンのお掃除アイテムをそろえていらっしゃいましたよ。ミントグリーンのカラーがお掃除の気分を盛り上げてくれそうです。掃除用品らしくないミントグリーンカラーはインテリア性もあるので、見せる収納にも良さそうですね。


ミントグリーンを取り入れたインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか。合わせるカラーやテイストによっても印象の変わるミントグリーン。ユーザーさんの実例を参考に、ぜひご自宅のインテリアにも取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミントグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク