スタイリッシュだからやる気もアップ!セリアの家事グッズ

スタイリッシュだからやる気もアップ!セリアの家事グッズ

家事はルーチンワークが多く、少し面倒に感じるときもありますよね。そこで、デザイン性の高い家事グッズをそろえて、やる気をアップさせませんか。今回は、セリアで手に入るハイセンスな家事グッズをご紹介したいと思います。ユーザーさんもお気に入りを見つけて、日常にちょっとしたワクワクをプラスしていましたよ。

掃除道具

掃除道具は、気になったときにすぐに手に取れる所を置き場所にするとスムーズですよね。セリアの掃除道具なら、見える場所に置いても馴染むので、無理なくお掃除習慣を付けることができます。使い心地もよく、リピートしているという声も多いようです。

昔ながらが逆に新鮮なほうき&ちりとり

掃除道具を飾るように収納しているmamiさん。シールを貼ったりハンカチを巻いたりして、ドレスアップさせていました。こちらのほうきとちりとりが、セリアのアイテムなんだそうです。昔ながらの形ですが、それが逆に新鮮に映ります。それぞれの質感にも味がありますね。

スリムなブラシ

グレーとブラックというシックな色使いのブラシです。shilohyさんは、お風呂掃除道具をグレーでそろえているので、このシリーズでさらにカラーが整ったんだそうです。同じトーンの掃除道具が集まると、それだけでもやる気アップにつながりそうです。スリムな独特のフォルムが魅力的です。

動物モチーフのメラミンスポンジ

何かと使えるメラミンスポンジですが、セリアでは動物モチーフが展開されています。mayumi.sさんは、愛用していた猫モチーフに加えて、リスモチーフも仲間入りさせたんだとか。裏表で色が違うので、黒い方を前にすれば汚れを気にせず置けるそうです。ちょこんとした佇まいにキュンとしてしまいますね。

キッチングッズ

キッチンでは、調理だけでなく洗い物やツールの管理などで、いろいろな道具が必需品となります。作業も多いので、お気に入りのアイテムを使って、楽しく家事に取り組みたいですね。思わず手に取りたくなる、おすすめアイテムをご紹介します。

すっきりスポンジトング

ボトルを洗うときに重宝するスポンジトングです。スポンジを挟んで使えるので、エコで衛生的なアイテムです。kariaさんは、同じくセリアで購入したモノトーンのスポンジをセットしていました。サイズ的にもぴったり使えているそうです。スポンジを外して収納できるのでコンパクトに収まるのもメリットです。

ステンレスだし、スポンジを交換できるってエコで衛生的😍💕 この手のものって、ブラシは水筒に傷が付きそうだし、スポンジは…すぐヘタったり、汚れたり… 買い換えると、持ち手の部分が…ゴミとしてかさばるし… これが100円なんて😍💕
karia

ハンガー型のキッチンクリップ

nanaha778さんが、ずっと探していたものだと紹介してくださったのが、こちらのハンガー型キッチンクリップです。デザインの意外性はもちろんですが、袋を閉じたまま引っ掛けて収納しておける機能面もポイントです。モノトーンカラーで、インテリアに馴染むので、キッチン以外でも家中で活躍しそうです。

クラウド型の包丁研ぎとまな板シート

キッチングッズとは思えないキュートなクラウド型のアイテムです。生活感のないデザインにも関わらず、マグネット付きの包丁研ぎと、メモリ入りのまな板シートという、使いやすさも兼ね備えたアイテムなんです。包丁研ぎは冷蔵庫に貼っておいても違和感なくかわいいとyuriさんが教えてくれました。

クラウド型はぜったい可愛いよね♡♡ 目盛りまでしずくになってるこだわりがすごいよねぇ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)
yuri

洗濯グッズ

最後は、洗濯まわりで役立つアイテムを見ていきたいと思います。洗濯グッズも、生活感を消すハイセンスなグッズが多くそろいます。モノトーン系のシックな色味は、落ち着いた洗濯スペースを演出してくれそうです。

絵になる洗濯バサミ

chiiiii0808さんが見つけたのは、無造作に置くだけでも絵になる洗濯バサミです。普通のものより少し太めで角ばった形が、スタイリッシュです。洗濯バサミをこれでそろえれば、洗濯干しスペースの色味がぐっとおさえられそうです。このような海外風のポストカードをとめて、ディスプレイに使うのもよさそうです。

クールに隠せるピンチバスケット

まっ黒でミニマルな形のピンチバスケット。ありそうでないシンプルさが、洗濯という日常感をうすめてくれます。中身がまったく見えないので、カラフルなピンチでも隠してくれますね。底に穴が空いていて雨水がたまらないという使い心地のよさを、-KU-YA-さんが教えてくださいました。

お花型の物干し竿ホルダー

物干し竿が移動したり落下するのを防いでくれる竿ホルダーです。グレーのお花のような形で、かわいらしく洗濯竿を守ってくれます。強力なバネが入っていて、しっかりと固定してくれるのもおすすめのポイントなんだとか。風が吹いても安心して使えるそうですよ。さりげなく取り付けられるアイテムですね。

アートのような布団たたき

naachi705さんが見つけたのは、ヘッドが三角形の布団たたきです。アートのようなクールな模様に白と黒のシックな色使いで、布団たたきのイメージを変えるようなアイテムですね。見える場所に引っ掛けてディスプレイしておきたくなるような華があります。


いかがでしたでしょうか。リーズナブルに試せるので、いろいろとそろえてみたくなりました。飾りながら使えば、インテリアの彩りにもなって一石二鳥です。ぜひお店でお気に入りを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 家事」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク