我が家のパワースポット!元気が出てくるカラフルなトイレ&ランドリー

我が家のパワースポット!元気が出てくるカラフルなトイレ&ランドリー

トイレやランドリーは小さなスペースですが、だからこそインテリアコーディネートのやりがいがある場所でもあります。今回はRoomClipの投稿から、カラフルなトイレやランドリーの実例をご紹介します。見ているだけでも気持ちがワクワクとしてきますので、ぜひご覧ください!

カラフルな壁紙がお出むかえ

カラフルな壁紙の部屋にいると、それだけで元気が出てきますよね。RoomClipのユーザーさんたちの中には、トイレやランドリーの壁紙をカラフルにしている方がいらっしゃいました!ユーザーのみなさんのセンスが光る、実例をご紹介します。

北欧風のきれいめ壁紙

taitaiさんのトイレの壁紙は、カラフルながらも、北欧らしい落ち着いた色味の樹木柄です。トイレが北側にあり暗くなりがちなため、明るい柄の壁紙を選ばれたのだそうです。実際に、暗さは全く感じられず、明るく優しい雰囲気がしますよね。

我が家の1階おトイレの壁紙です(о´∀`о) この壁紙が家の中で1番最初に決まった壁紙でした♡ 北側にあるので日中もそんなに明るいとは言えないので明るい柄の壁紙にしたくてこの壁紙を選びました(^_^)
taitai

ジャングルのような壁紙

ジャングルのような鮮やかなボタニカル柄が思わず目に留まりました。こちらはkimishigureさんのランドリースペース。アートのように生き生きとした壁紙に、毎日の家事や仕事の活力をもらえそうです。個性がありつつも、スッキリとして見えます。

笑顔になっちゃうDIYウォール

見ているこちらが思わず笑顔になってしまう、そんなポップな壁はnonaso113さんがDIYされたもの。ひとつひとつ違うキュートな顔たちは、さまざまな色のカッティングシートでデコレーションされています。まるでお店のような完成度の高さです。

圧巻の総タイル

kyoさんのランドリースペースの壁には、カラフルなコラベルタイルが並んでいます。本物のタイルを使用されているとのことで、とにかく圧巻ですよね。朝起きて顔を洗いに行ったときに、こんなカラフルでオシャレな壁だったら、シャキッと目がさめそうです。

床をカラフルにするアイディアも

RoomClipユーザーさんの中には、トイレやランドリーの床をカラフルなデザインにされている方もいらっしゃいました。思い切った床のデザインにできるのは、トイレやランドリーなどの小さめのスペースならではかもしれませんね。さっそくユニークな実例を紹介していきます。

モノクロカラーでもカラフル感を演出

mimi.ramiさんのランドリースペースの床は、チェッカー柄のアメリカンスタイル。アメリカンドラマの主人公のような気分になれそうです。色はモノトーンですが、格子状になると、ポップで元気なイメージになりますね。小物は赤で統一されていて、センスが光ります。

さわやかな地中海スタイル

こちらはブルーが基調のさわやかなSamiさんのトイレです。ティファニーブルーの壁も鮮やかでもちろんステキですが、モロッコタイル柄の床にさらに目を奪われます。トイレを開けただけで、地中海に旅行に来たような気分になれそうですよね。

ティファニーブルーのクロスを使ったトイレ!壁紙無地なので、床にアクセントをつけてモロッコ柄にしました。
Sami

カラフルな敷石風の床

norenさんは、トイレ全体を西海岸風にコーディネート。床がカラフルな敷石風になっており、ラテンっぽい元気で明るい雰囲気も感じられます。ナチュラルな色味の木製壁や、工夫された収納スペースも、とてもユニークです。

カラフルアイテムをディスプレイ

トイレやランドリースペースでカラフルなアイテムのディスプレイコーナーを作って、世界観を楽しむのもステキですよね。RoomClipユーザーさんたちのこだわりがつまった、カラフルなディスプレイをご紹介します。

ボトルをレインボーに並べて

明るい気持ちになれそうな、色とりどりのボトルが並んだアートのようなディスプレイ。momoさんはランドリースペースの洗剤置き場を飾り棚として活用されています。お花のチョイスと並べ方のバランスが良く、momoさんのセンスがうかがい知れます。

かわいいパステルカラーの世界観

ポップでゆめかわいいパステルカラーの飾り棚をトイレに作ったchachaさん。トイレという限られたスペースを有効活用されていて、つっぱり棒の上に、ペイントしたすのこを置いたDIY棚なのだそうです。色使いがかわいらしく、ウキウキした気持ちになれそうですね。

まるでおもちゃの博物館

アメリカンな雑貨屋さん?それともおもちゃ博物館?と思いきや、chiaaさんのトイレの壁ディスプレイなんです。ついついトイレに長居してしまいそう。カラフルでありながらも、赤色の棚がアクセントになっていて、スッキリと洗練されて見えます。

新居のトイレがめっちゃ実家感あったので壁をマットホワイトに塗りました🙆
chiaa

カラフルでポップなトイレ&ランドリーの実例を紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。思い切ったカラフルなインテリアに囲まれると、元気で明るい気持ちになれそうですよね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク