サイズやデザイン豊富で使える!ニトリのキッチンマット

サイズやデザイン豊富で使える!ニトリのキッチンマット

キッチンマットは、キッチンの床が水や油で汚れないようしたり、足元の冷えを緩和したりするのに大活躍。ニトリのキッチンマットは同じデザインでもサイズ展開が豊富なので、どんなキッチンにも合うものが見つけやすいですよ。そんなニトリのキッチンマットを敷いた、キッチンの実例をご紹介します。

ボーダー柄のキッチンマット

ボーダーというと、ポップなイメージが強いのではないでしょうか?ニトリにはシックな色合いのボーダーやマルチカラーのボーダーもあるので、「ポップなものは合わないかも」というお宅にもぴったりです。まずは取り入れやすい、ボーダー柄のキッチンマットをご紹介します。

2種のボーダーのキッチンマット

白を基調としたきれいなキッチンには、白と茶のボーダー柄のキッチンマットが敷かれています。ボーダーの幅が広い・狭いの2種類あるのが特徴的。サイズが3種類あるので、キッチンの大きさによって選べるのもうれしいポイントです。白いキッチンにシンプルな柄のマットが合っていますね。

落ち着いた色のボーダーのキッチンマット

白多めのモノトーンのキッチンに敷かれているのは、ニトリのキッチンマットです。落ち着いた色合いのマルチボーダーで、カジュアルなデザインでありながら、上品な雰囲気ですね。このマットもサイズが3種類あります。滑り止めもついているので安心です。

マルチカラーのボーダーのキッチンマット

システムキッチンや炊飯器に赤が使われている、印象的なキッチンです。こちらに敷かれているのはマルチカラーのボーダーのキッチンマットです。カラフルでかわいらしいイメージですが、スタイリッシュなシステムキッチンと色をリンクさせており、雰囲気がマッチしていますね。

幾何学模様のキッチンマット

柄ものを取り入れるのは難しいと感じる方には、幾何学柄もおすすめです。同じシンボルを繰り返し使う幾何学柄は、落ち着いた色合いを選べばうるさくなる心配もありませんよ。次は幾何学柄のキッチンマットをご紹介します!

ギザギザ模様のキッチンマット

こちらのキッチンマットは、太い繊維で荒く織ったもので、ベージュと白の色使いがナチュラルで上品な印象です。大きくギザギザを繰り返した波型の幾何学柄は、どんなインテリアにもすっと馴染んでくれそう。自然素材を96%使っており、夏らしさも感じられ、素足で踏んでも心地よさそうですね。

涼しげで爽やか。(^-^)
mamyu
これいいですね^ ^コットンでしょうか?欲しくなりました!
HOTTACARPET
素材は綿79%・ジュート17%・レーヨン2%・ポリエステル2%です(^^) 最初は毛羽落ちがありましたが、手洗いしたら落ち着きました♪
shimaya

グレーと白の幾何学模様のキッチンマット

グレーの地に白の直線を組み合わせたデザイン。上品でありながら、個性的なデザインが目を引きますね。白を基調にしたキッチンのアクセントになっています。このキッチンマットは毛足が長めなので、ふかふかした踏み心地です。サイズが5種類もあるので、きっとご自宅のジャストサイズが見つかりますよ。

グレーのモロッカン柄のキッチンマット

グレーの地に白い細いラインでモロッカン柄が書かれたキッチンマットです。ポリエチレン製のため、汚れたら水拭きできるのが特徴。サイズは3種ありますが、ハサミで好きなサイズに切って使用することもできます。白とシルバーの清潔感あるシステムキッチンの、ナチュラルな雰囲気にすっと馴染みます。

キッチンマットを新しくしました☆ 布地のマットだと洗濯が大変だったので、ビニール素材のものにしてみました! 汚れてもすぐ拭き取れて楽チンです☆
yuk315

ブルーのタイルのような柄のキッチンマット

白地にブルーの模様が描かれている、まるで陶器のタイルのような幾何学柄が素敵なキッチンマットです。こちらもビニール製のもので、汚れを水拭きすることができるタイプ。その上クッション性も高く、足への負担も少なめなんです。キッチンに立つのが楽しくなりそうですね。

さまざまなモチーフのキッチンマット

ニトリのキッチンマットは柄物が豊富。先ほどの幾何学柄のような抽象的な柄だけでなく、さまざまなモチーフがプリントされたキッチンマットもあります。最後は、キッチンツールやレストランの手書き黒板のような柄、英文字の描かれたものを紹介します。

キッチンツール柄のキッチンマット

白い木目が印象的なキッチンには、ベージュの地にこげ茶でキッチンツールのプリントがされたキッチンマットが敷かれています。キッチンらしい柄のこのマットも、サイズは3サイズで展開されています。白とベージュに統一されたナチュラルなキッチンに、とても合っていますね。

黒板メニューのようなキッチンマット

こちらではレストランの黒板メニューのようなキッチンマットが敷かれています。細かいところまで凝ったデザインは、踏むのがもったいなくなってしまいそう!ニトリならではのお手ごろ価格ではありますが、その価格を感じさせないクオリティの高さです。

ニトリさんのキッチンマット!めちゃめちゃ便利で、もうこれ以外使えない!!ʕ•̀ω•́ʔ✧ 掃除機もかけやすいし汚れたらツルッと拭けるので、面倒臭がりさんにはホントにオススメです!
sorayuzumama

英文字の描かれたキッチンマット

ベージュのレンガ柄のシートが印象的なキッチンには、淡いグリーンのキッチンマットが敷かれています。これには白で英文字のプリントがされています。北欧風でナチュラルな雰囲気のキッチンには、やさしいグリーンの色目がよく合っていますね。


ニトリのキッチンマットは色、柄、サイズが豊富で、その上素材もいろいろとあるので、気に入ったものが手に入ります。選択肢が広いので、キッチンマットに何を求めるのかによって、気に入ったものを選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ キッチンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク