自分らしく暮らす。小さなお家でかなえる余裕のある暮らし

自分らしく暮らす。小さなお家でかなえる余裕のある暮らし

小さなお家にはたくさんの魅力が詰まっています。手の行き届くこじんまりとした空間は、自分らしく暮らすのにぴったりです。こだわりのタイルや家具、大好きなグリーンのあるお家は、暮らしにも心にもゆとりをあたえてくれます。この記事では、自分らしいこだわりが詰まった、小さなお家の実例をご紹介していきます。

こだわりの玄関

お家の中でも、玄関は人目に触れる機会の多い場所です。ドアをあけてこだわりが活かされた玄関を見ると、自然と笑顔になれます。お出かけ前の気持ちだって変わりますよね。そんな玄関を、ユーザーさんはそれぞれ自分らしく楽しんでいますよ。

ディフューザー

帰ってきたときにほっと落ち着けるような玄関は、疲れた心も癒してくれます。玄関には、お花を飾るよう心掛けているというユーザーさん。ディフューザーやミラーは、アーティスティックなデザインが特徴です。大好きな香りに包まれたら、お出かけ前にも気合いが入りますよね!

グリーンタイル

小さなお家の玄関には、タイルがとてもよく似合います。グリーンのタイルが目を引く玄関は、ユーザーさんがリフォームの際に選ばれたそうです。限られたスペースに何を使うのかで、印象もガラッと変わりますね。毎日のお掃除すらも、ウキウキと楽しくなりそうな玄関です。

リフォームの時に貰った信楽焼の緑色タイルは、玄関とキッチンと、サイドテーブルに使いました☻
rue

本棚柄の壁紙

玄関を開けてすぐの壁に、インパクトのある壁紙を選ばれたユーザーさんです。大胆でリアルな本棚の壁は、まるで外国のアパルトマンに来たような錯覚を覚えます。短い廊下にはチェアを置いて、読書スペースにされているそうですよ。ゆったりと本の世界に浸れそうな、憧れのスペースです。

好きが詰まったキッチン

小さなお家では、ミニマムな作りだからこそできる、好き!をぎゅっと詰め込めるキッチンが魅力です。自身の家族の体を作るためのキッチンには、大好きなものに囲まれるとモチベーションも格段に上がります。キッチンツールやカウンター収納など、ユーザーさんは工夫して、キッチンライフを楽しんでいますよ。

ホワイトのツール

真っ白で清潔感のあるホワイトシャビ―は、憧れのインテリアテイストです。ホワイトが好きだというユーザーさんは、キッチンツールからタイルまでもホワイトで統一されています。汚れやすいホワイトですが、大好きなものだからこそ磨くほどに愛着沸きますね。

リンゴ箱の棚

古道具が好きだというユーザーさんのキッチンは、どこか温かく懐かしさがあります。リンゴ箱を収納に利用したキッチンでは、お皿やお鍋も、まるでお店のような佇まいです。こだわりのアイテムが詰まったキッチンには、オープン収納がとてもよく似合います。

手作りカウンター

こじんまりとした団地ならではのキッチンは、使いやすく手を加えることで理想の空間へと近づきます。ユーザーさんがDIYされたカウンターは、キッチン全体の主役です。木目が鮮やかなシンクまわりも、明るい雰囲気です。収納力も気分も上がる、理想のスタイルですね。

団地のキッチンが、ちょっと使い勝手が悪かったので、現状復帰出来る範囲でDIYしました! あと、カウンターを作ってみました!
hammer

心も体も癒すリビング

大きすぎないリビングには、厳選された家具がポイントです。自分らしいライフスタイルに合った家具を選ぶことで、よりリラックスした時間を過ごせます。心も体も癒されるリビングを、ユーザーさんはどのようにつくられているのか、実例とともに見ていきましょう。

木製テーブル

穏やかな雰囲気のリビングでは、味わいのあるテーブルが目を引きます。ユーザーさんは木のアイテムが好きということで、家具は木目がきれいなものばかりです。光が差し込むと、フローリングやテーブルがより一層魅力的になりますね。ちょこんと飾られたグリーンも、いいアクセントになっています♪

和の家具

和室のリビングは、どこか懐かしくて落ち着く空間です。家具や小物はシンプルながら、和のテイストにもよく馴染むデザインを選ばれています。ユーザーさんのセンスの高さが伺えますね。うっかりうたた寝してしまいそうな、ゆったり落ち着きのある和室リビングです。

デザイナーズチェア

明るく開放的なリビングは、ユーザーさんが厳選したチェアがポイントです。シンプルかつ機能性も兼ねたデザイナーズチェアは、座り心地も抜群だそうですよ。ダイニングテーブルはDIYされたそうで、まさにこだわり尽くしのお家となっています。

リビングにドンっとソファを置くと間取が決まってしまいますが、このニーチェアは軽く持ち運べ、時には自立して置いておくこともできます。 その上、座ると抜群にフィットしてずっと座っていても疲れません。 わが家は可変する空間が1つのコンセプトだったので、ピッタリの一品です◎
homeal

グリーン

窓からの光が爽やかなリビングには、グリーンがとてもよく似合います。グリーンが好きなユーザーさん宅では、グリーンのソファやライトなどを置き、空間をコーディネートされています。大切に育てたグリーンを眺めながらゆっくりした時間を過ごすのは、とても贅沢な時間ですよね。


小さなお家を自分らしく楽しむ実例をご紹介しました。大好きなものや選び抜いた家具を使ったお家には、さらに愛着が湧きますよね。ぜひ、今後のお家づくりの参考になさってください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「小さなお家 自分らしく」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク