1台あれば1年中使える!無印良品のサーキュレーターがある暮らし

1台あれば1年中使える!無印良品のサーキュレーターがある暮らし

無印良品サーキュレーターは、どんなお部屋にも合わせられるシンプルなデザインです。パワフルなサーキュレーターから扇風機としても使えるものまで、機能性も抜群なんですよ☆今回は携帯にも便利な小型ファンも合わせて、無印良品のサーキュレーターがある暮らしをご紹介します。

便利な小型ファン

無印良品のファンは、小型サイズから大きな扇風機タイプまでサイズも豊富です。なかでも置き場所を選ばないミニサイズは、デスクやキッチンで活躍。まずは、持ち運びにも便利な小型ファンからご紹介します。

デスク周りの熱取りに

ユーザーさんがパソコン周りで愛用しているのは、無印良品の小型ファンです。シンプルなデザインで、どんなインテリアにも馴染むカラーは、デスク周りでも大活躍します。小型のファンはパソコンの熱取りにも便利です。ホワイトのデスクにぴったりですね♪

キッチン作業のお供に

熱がこもりやすいキッチン。無印良品の小型ファンがあれば、毎日のご飯作りも快適になります。場所を取らないので、カウンターや棚にひとつ置いておくといいですよね♪ユーザーさんのすっきりしたキッチンにも、ぴったり馴染んでいます。

窓際のインテリアに

小さなファンが窓際にチョコンと鎮座していると、とってもかわいらしいです。小型ながらも、風力がしっかりある無印良品のファンは、お家の中でもお外でも大活躍します。ユーザーさんのように、グリーンや時計とともにバランスよく配置してもいいですね!

無印の小型のファンを使い始めました。USB給電です。 無印らしい見た目で可愛い。 風量も中々です!
pimeryi

パワフルなサーキュレーター

パワフルなサーキュレーターは、空気を循環させたり、洗濯物を乾かしたりと、各部屋に配置したくなる便利さです。なかでも無印良品のサーキュレーターは、シンプルで飽きのこなデザインが魅力ですよ♪インテリアにも馴染むサーキュレーターを、ユーザーさんはどんな場所で使われているのか、見ていきましょう。

脱衣所に設置

無印良品のサーキュレーターを、脱衣所で使用されているユーザーさんです。サーキュレーターの風力を活かして、脱衣所や浴室の湿気を飛ばすと、年中快適に過ごせますよ。かっこいい洗濯機との相性も良く、お洗濯も楽しくなりそうです☆

ランドリールームで2台使い

ブラックのサーキュレーターは、シンプルでクールなお部屋にぴったりです。ユーザーさんは2台のサーキュレーターをランドリールームに設置。ホワイトとブラックのバランスが絶妙です。生活感のでやすいアイテムを、うまくインテリアに取り入れていて、とても参考になります!

リビングから風を送る

ユーザーさんのお宅では、リビングでサーキュレーターを使われています。エアコンの風がダイニングに充分にいきわたらないため、サーキュレーターを使って風を送っているそうです。ホワイトを基調にしたお部屋でも、インテリアの邪魔をしませんね☆

和室の部屋干しに

風力が強いサーキュレーターは、部屋干しの強い味方です。ユーザーさんは和室に干した洗濯物に、サーキュレーターの風をあてて乾かしています。除湿器も併用しているため、天気を気にせずお洗濯できそうですね。ハンガー類のすっきり収納を見習いたいです!

夜洗濯をしてここに干してます。 除湿機とサーキュレーターで朝にはほぼ乾いているので、同じ和室の押入れに片付けます。 夜洗濯して部屋干しにしてから家事時間の短縮も出来ました😊
joker27

優しい扇風機タイプ

扇風機タイプのいいところは、優しい風を送ってくれるところです。しかし無印良品の扇風機は、優しさだけでなく、遠くまで風を届けるサーキュレーター機能も備わっています。用途に合わせて風を操れるため、1台あれば1年中使えるのが魅力。ユーザーさんもライフスタイルに合わせて、扇風機を選ばれていますよ!

収納が少ないお家にも

収納が少ないお部屋にも、無印良品の扇風機が1台あると便利です。ユーザーさんは首のある扇風機タイプを選ばれています。暑さ対策にはもちろん、冬の暖房の循環にも使われているそうです。1年中出しっぱなしで使えるものだからこそ、収納に悩まなくていいですね♪

ポールを外してサーキュレーター的に使えるので梅雨の時期も部屋干しに🙆🏻👌✨ 夏はエアコンの冷気の循環に。 冬はエアコンの暖気の循環に。 音がとっても静かだし、風もとっても心地いいのでつけてるのつい忘れちゃうほど。
BY_Mami

ペットがくつろぐお部屋に

無印良品の扇風機は、ペットと暮らすお宅にもぴったりです。優しい風を送ってくれる扇風機は、体も冷えすぎず快適。ユーザーさんの猫ちゃんもとっても気持ち良さそうですよ♪グリーンのソファがアクセントのお部屋にも、シンプルな扇風機はぴったりです。

寝室に優しい風を

扇風機やサーキュレーターの作動音は、意外と気になるものです。無印良品の扇風機は、そんな作動音が寝室で使っても気になりません。ユーザーさんも音の静かさに、寝室での使用をおすすめされていますよ。快適な睡眠環境で、しっかり疲れも取れそうですね☆


1年中使える、無印良品のサーキュレーターをご紹介しました。デザイン性はもちろん、機能性も抜群の無印良品のファンを、ユーザーさんはさまざまなシーンで活用されていましたね。ぜひ、ライフスタイルに合わせて選んでみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 サーキュレーター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク