手軽なイメチェン☆ニトリのクッションカバーでコーディネート

手軽なイメチェン☆ニトリのクッションカバーでコーディネート

幅広い商品ラインナップが魅力のインテリアショップ、ニトリ。RoomClipでもニトリアイテムの愛用者は多いですが、特によく見かけるのがクッションカバーです。新商品も続々出ていて、毎シーズン見逃せませんよね!そこで今回は、おすすめのニトリクッションカバーをご紹介します。

シンプルなモノトーン系

種類豊富なニトリのクッションカバーの中でも、つかい勝手抜群なのがモノトーン系のアイテムです。シンプルなデザインはどんなインテリアにも馴染んでくれますよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ちょっとしたアクセントに

淡いカラーコーディネートで、落ち着いた雰囲気のリビングです。ソファの上のクッションには、"&"をプリントしたニトリのカバーを被せています。シンプルなリビングのちょっとしたアクセントになっていていいですね。

落ち着いた大人インテリアに

リビングでカフェタイムを楽しんでいるこちらのユーザーさん。ソファの上のクッションカバーはエスニックな雰囲気を感じるモノトーンデザインで、大人びた空間に似合いますね。ブラウンが多めのスペースにホワイトが映えます。

アルファベットプリントで

アルファベットや記号をプリントしたアイテムはアクセントにぴったりです。こちらの実例でも、英語をプリントしたモノトーンのクッションカバーをつかって楽し気な雰囲気のお部屋を演出しています。カフェ風の印象が魅力的です。

ビーチ系インテリアにおすすめ

ニトリはビーチ系のインテリアを楽しみたいときも強い味方になってくれます☆特にクッションカバーはアルファベットプリントからサーフ系のデザインまでいろいろ用意されていて、可能性も幅広いですよ。

ビーチスタイルに

こちらの実例では、ビーチモチーフのクッションカバーを採用しています。淡い色合いに夏らしい元気なプリントで、お部屋が明るくなりそうですね。海を感じる周りのアイテムも合わさって、さわやかな気分にさせてくれます。

ちょっと前にニトリでクッションカバー買ってきました。 今までとちょっと違った路線で新鮮です✨ 模様替えで一番手っ取り早いのがクッションカバーを変えることだなぁということでプチプラなクッションカバー結構持ってます。
Malama

カリフォルニア風に

ビーチタオル風のファブリックをソファに被せて、その上にカリフォルニア風のクッションをたくさん置いているユーザーさんです。特にビーチの写真がプリントされた真ん中のアイテムは、見ているだけでリゾート気分になれそうですね。

サーフ系で元気に

小上がりに西海岸風のリラックススペースを設けている実例です。ネイビー×ホワイトのサーフ系クッションカバーはクールなビーチのイメージにぴったりですね。ブルーの畳というユニークなインテリアで、家族団らんの空間になりそうです。

フルーツやボタニカル柄でさわやかに

ニトリのクッションカバーで特におすすめなのがさわやかなモチーフのアイテムたちです。フルーツや植物をテーマにしたデザインで、お家に清涼感がプラスできますよ♪実例をご紹介します。

ホワイト×パイナップル

こちらの実例では、ホワイトのニトリのキルティングのカバーにパイナップルやサンゴをモチーフにしたカバーを合わせてコーディネートしています。キルティングがあたたかな印象で、さわやかさと柔らかさの合わさった空間になっていますね♪

パイナップルにリーフ柄で

パイナップルやリーフをモチーフにしたクッションカバーです。ファブリックを変えるだけで、一気に夏らしい雰囲気が出ますね。周りのインテリアはシンプルなので、にぎやかなプリントのカバーが映えます☆

レモンでさわやかコーデ

こちらのユーザーさんは一面レモンの切り口がプリントされたクッションカバーをつかっています。柑橘類の清涼感が全体にあふれていて、お部屋が夏のさわやかさで満たされそうです☆水彩風の色合いも涼しげです。

ニトリで夏コーデ

ニトリのクッションカバーでサマーコーディネートを実現している実例です。特に注目なのは右端のボタニカルモチーフ。淡めのグリーン・イエロー・ピンクというカラフルな組み合わせがリゾート風のインテリアともよく似合います☆

ひまわり~💓💞最高に可愛いね🙂 ニトリのクッションカバーともお似合いだね~(〃艸〃)🎶
umeboshi08

さまざまなデザインのニトリクッションカバーをご紹介してきました。モチーフも色合いも多様で、どんなテイストのお部屋でも理想のカバーが見つかりそうでしたね。ぜひニトリでクッションのコーディネートを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク