インテリアになじませたい♡愛犬のためのこだわりペットスペース

インテリアになじませたい♡愛犬のためのこだわりペットスペース

お部屋のインテリアのイメージにぴったりのわんこ用ケージがなかなか見つからないってことありませんか?今回は、RoomClipユーザーさん宅のこだわりのペットスペースをご紹介します。愛情がたっぷり詰まった、わんこのお部屋づくりの参考にしてみてください♡

インテリアに馴染むケージ

ペット用のケージは、たくさんの種類が売られていて迷ってしまいますよね。市販のケージの中から、インテリアにマッチするケージをセレクトしているユーザーさんの実例をご紹介します。

モノトーン

こちらはブラック×シルバーがスタイリッシュな印象のikt.tamaさん宅のわんこケージです。ケージの上にわんこのグッズを収納すれば、使い勝手が良くて見た目もスッキリ!モノトーンがお部屋のなかのアクセントになっていて素敵です。

ナチュラル

シンプルな木製のケージが、インテリアとして溶け込んでいるKeiさん宅のわんこスペース。ナチュラルなケージでわんこもリラックスできそうです。ケージとフローリングの色が統一されているので、お部屋に開放感がありますね。

ホワイト

白を基調としたインテリアがそろっているmimi24さんのお部屋では、わんこスペースも白のケージとグレーのティピーテントでコーディネートされていました。お部屋のインテリアとなじんで、とても洗練された空間に仕上がっています。

我が家には絶対必要なわんこスペースなので 少しでもインテリアに馴染むものを♡ 少し前にハウスをグレーなティピーにチェンジしたので更にお気に入りスペースになりましたʕ→ᴥ←ʔ♡
mimi24

階段やスキップフロア下をペットスペースに

階段下やスキップフロア下のスペースを、ペットスペースとして有効活用しているユーザーさんもいらっしゃいました。トイレやハウスとして使用するなど使い方もさまざまです。

スキップフロア下のスペース

LaLaさんのお宅では、スキップフロア下のスペースをペットトイレとして活用しているそう。パッと見ただけではペットトイレとはわからないくらいスタイリッシュなヴィジュアルですが、奥行きのあるスペースの中には脱臭機やワゴンが置いてあって、機能性もバッチリです。

キッチンから見える階段下スペース

Mayu..さんは、キッチンの横の階段下にのスペースに愛犬のドッグハウスを作られていました。ブルーのアクセントクロスとお名前のプレートで特別感を演出しています♡お料理中でも、愛犬の近くにいられるのでお互いうれしいですよね。

ペットハウスをおしゃれにDIY

最後に、DIYでインテリアにぴったりのペットスペースを作ったユーザーさんをご紹介します。世界にたったひとつだけのペットスペースを作ってみてはいかがでしょうか。

カフェ風のお部屋&トイレ

愛犬のためにDIYしたhtmさん宅のペットスペースです。右側がお部屋で、左側のトイレにはちゃんと扉がついているので、外からのお掃除もしやすいそう♪木製のカウンターテーブルやかごが、カフェ風のナチュラルなお部屋にぴったりです。

わんこのお部屋&トイレ作りました^o^ トイレにはキャスターを付けているので手前に引いて下のお掃除もラクラク٩(^‿^)۶ こちら途中の写真ですがトイレは左にあり空気清浄機で隠れていますが窓枠の扉になっており開いてシートもラクラク変えれます!
htm

ネームプレートつきのお部屋

こちらのキュートな2匹のわんこのお部屋は、akko1205さんの手づくり♡それぞれのネームプレートつきで、わんこもきっと喜んでいるでしょうね。フェイクグリーンや木目調の壁紙になじんでインテリアとしてのおしゃれ度もアップしています。

モノトーンのお部屋

リビングの一角をDIYしたSaitouさん。広々としていてわんこも快適に過ごせそう♪窓やウォールステッカーなど、細部にもこだわりを感じます。ホワイトインテリアでコーディネートされたお部屋にしっくりなじんだ、美しいスペースですね。

ナチュラルカントリーなお部屋

壁面のナチュラルカントリーなディスプレイが愛らしいyumimaruさん宅のペットスペース。優しい印象のウッド系のインテリアとホワイトがほっこり癒しの空間になっていますね。大切なわんこも安心して快適に過ごせそうです。


インテリアのジャマをしない、スタイリッシュなペットスペースをご紹介しました。RoomClipユーザーさんの実例を参考に、こだわりのペットスペースを作って愛犬との楽しい時間を過ごしてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「犬 ペットスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク