保存容器だって妥協しない♪ニトリのおすすめキャニスター

保存容器だって妥協しない♪ニトリのおすすめキャニスター

調味料や乾物、コーヒーなどキッチンの収納に便利なキャニスター。ニトリのキャニスターはサイズ、デザインが豊富で、用途やインテリアに合わせて選べますよ。今回は、RoomClipユーザーさんが使われている、ニトリのキャニスターをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

インテリアにもなるデザイン

ニトリのキャニスターは、シンプル&おしゃれなデザインのものが多く、収納はもちろんインテリアとしても楽しめます。お気に入りのキャニスターを並べて、インテリアをセンスアップしましょう♪

木蓋ガラスキャニスター

こちらは、ニトリの木蓋ガラスキャニスターです。kztさんのお宅で使われている、スリムストッカーにピッタリのサイズなんだそう。ナチュラルな木蓋が温かみのある印象を与えてくれます。容器をそろえるだけでなく、ラベルを統一して貼ることで見た目がワンランクアップしますね。

幅17cmのスリムストッカーを冷蔵庫と壁との隙間に設置してそこにキャニスターを収納。 隙間家具にぴったしサイズです★ ラベルはベルクロッシュ キッドで統一。 ティータイムが楽しくなりますね(^-^)
kzt

磁器キャニスター

清潔感のある白い磁器に、天然木のフタの組み合わせのキャニスターです。manamamさんはかわいいデザインに一目ぼれして購入されたそうで、中身もたっぷり入るとのことですよ。しまっておくのがもったいない、飾っておきたくなるデザインです。

ガラスキャニスター

モノトーンカラーに、シンプルなロゴがスタイリッシュなニトリのキャニスター。どんなインテリアにもなじみやすいデザインです。Shinoさんのキッチンの壁の色や、ほかのキッチン雑貨ともよく合っていますね。ガラス窓から中身が見えて、実用性も◎です。

ニトリのキャニスターとキッチンラック積み重ね棚をこんな風に。 お気に入りのcoffeeコーナーになりました♪
Shino

BRKキャニスター

ニトリのスチール製のキャニスターを、米びつとして使われているhirominさんです。お米を、袋ごと入れることができるそうですよ。大きめサイズなので、他にもいろいろ使えそうですね。ナチュラルや北欧インテリアによく合いそうな、やさしいカラーの明るい雰囲気が魅力です。

機能性◎のキャニスター

使う機会が多いものは、取り出しやすく使いやすいものだとうれしいですよね。種類豊富にそろうニトリのキャニスターの中でも、便利で使い勝手のいいキャニスターをピックアップしました。同じシリーズでそろえると、すっきり整った収納が叶います。

ワンプッシュキャニスター

pimeryiさんが使われているのは、ニトリのワンプッシュキャニスターです。その名のとおり、ワンプッシュで簡単に開閉することができます。これなら料理中もスムーズに作業できそうですよね。透明で残量が分かりやすいのも、便利なポイントです。

Easyレバーキャニスター

ニトリの、Easyレバーキャニスターを調味料入れに使われているkey_kanaさんです。四角くて無駄の無い形が、引き出しにぴったりとフィットしています。スタッキングできるのも、ポイントが高いですね。サイズも豊富なので、収納したいものに合わせて選べます。

フレッシュロック角型

ringonomiさんは、調味料をフレッシュロック角型に入れて収納されています。サイズ違いでそろえればすっきりと収納できて、見た目の統一感も気持ちがいいですね。フタ部分も透明で、上から見ても中身が確認できるので引き出し収納に便利です。

キッチン以外でも使える♪

ニトリのキャニスターはキッチンの保存容器としてだけでなく、小物を入れたりインテリアとしても楽しめるアイテムです。アイデアしだいで幅広く使えますよ。ユーザーさんの実例をぜひ参考にしてくださいね。

スポンジ収納に

kankoさんは、ニトリのキャニスターをスポンジ収納に使われていました。透明なので、おばけの形のかわいらしさを活かして収納することができますね。シンプルでナチュラルなデザインが、どこに置いても絵になる見せる収納として活躍してくれます。

ニトリのキッチンキャニスターに、キャンドゥのおばけスポンジ入れています。洗面台を洗うのにサっととれて良いです。
kanko

バスソルト入れ

バスソルト入れに、ニトリのガラスキャニスターを使われているnanaさんです。ガラスの透明な容器は、シンプルインテリアと相性バッチリ♪残量を一目で確認できるのも使いやすいポイントです。口が広いボトルは、バスソルト以外の粉末のものにもおすすめですよ。

アクアリウム

planageさんは、一目ぼれで購入したというニトリのガラスキャニスターで、アクアリウムを作られています。大きい水槽を置くのはなかなか大変ですが、キャニスターサイズなら水換えなどもしやすいですね。透明感がさわやかで、眺めるだけでも癒しのひとときを与えてくれそうです。


ニトリのキャニスターはさまざまな種類がそろうので、自分好みのものを見つけやすいですよ。用途やインテリアに合わせて選んでくださいね。ぜひニトリで、ご自宅にぴったりなキャニスターを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ キャニスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク