見ているだけで惚れ惚れしちゃう♡美しく個性的な輸入住宅の暮らし

見ているだけで惚れ惚れしちゃう♡美しく個性的な輸入住宅の暮らし

海外の建材などを輸入して作る「輸入住宅」は、インテリア好きさんたちからも大人気。憧れているという方も多いかもしれません。そこで今回は、輸入住宅にお住まいのRoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介します。美しく個性的なインテリアには、要注目ですよ。

居心地抜群のリビング&ダイニング実例

まずご紹介するのは、家族の憩いの場であるリビングやダイニングの実例です。1日の中でも長い時間を過ごす場所は、とことん自分好みに整えておきたいもの。家具や雑貨の選び方にも注目しながらご覧ください。

折り上げ天井が美しい

梁を露出させた折り上げ天井が魅力的なダイニングです。淡い色使いでまとめられたダイニングは、いるだけで高貴な気分が味わえそう。奥にはスタディーコーナー兼PCコーナーがあるそうで、家族ともコミュニケーションが取りやすそうな間取りですね。

花柄ソファがベストマッチ

淡い色の壁紙と、エレガントなデザインのリビング階段が目を引くお部屋です。階段の手すりをはじめ、あちこちにホワイトカラーを使うことで、軽やかで明るいムードに仕上がっていますね。カーテンポールなど細部にまでこだわったお部屋は、居心地も抜群です。

まるで洋書の1ページのよう

つややかなフローリングとバランスカーテン、シャンデリアがラグジュアリーな印象のお部屋です。上下でデザインの異なる窓枠も、シンプルながら良いアクセントになっていますね。イタリア製という家具とも、よくマッチしています。

ペパーミントグリーンの壁にダークブラウンの床、アンティーク家具カーテンの色等バランスが合って、とても好き☺️ お城の中みたいで憧れちゃいます💕
kira

腰壁や勾配天井がポイント

個性的な勾配天井や、美しい腰壁が印象的なリビングです。ホワイト×ブルーグレーカラーでまとめられたお部屋は、居心地も抜群。お隣には和室があるとのことですが、引き戸と腰壁のデザインをあわせたことでスッキリと美しい空間にまとめています。

くつろぎ感もうれしいベッドルーム

続いてご紹介するのは、プライベートタイムも楽しめるベッドルームの実例です。1日の疲れを癒やすお部屋はとことん自分好みに整えると、明日への英気もしっかりと養えますね。

アーチ状の出入り口がエレガント

モノトーンカラーでまとめられた、大人っぽいお部屋です。ベッドの足下にベンチを置くというアイディアも、海外風で良いですね。アーチ状の出入り口もエレガントで、海外ホテルに来たような気分が味わえます。デコラティブな壁が作り出す陰影が、メリハリのあるインテリアを作り出しています。

さわやかカラーで明るいベッドルームに

ブルーをメインに使ったベッドルームです。明るい雰囲気ですが、さりげないモノトーンカラーのファブリックが大人っぽいスパイスをプラスしています。ベッドリネンにはリボンモチーフのものを取り入れることで、甘い雰囲気も取り入れていますね。開放感のある大きな窓も、居心地の良さをランクアップさせるポイントです。

間取りの工夫にも注目

華やかな壁紙とベッドリネンの組み合わせが美しいベッドルームです。実はベッドヘッドの裏側にはウォークインクローゼットがあるそう。生活感を感じさせない収納スペースづくりは、ぜひ真似してみたいです。

家事モチベも上がりそうな水回り実例

最後にご紹介するのは、キッチンや洗面所といった水回りの実例です。こだわる方も多い水回りのインテリア実例は必見。上質な水回りスペースがあれば、家事も楽しくなりそうです。

美しくハイセンスな洗面所

タイルの艶めきも美しい洗面所です。バスルームと洗面所はガラスで仕切られているそうで、開放感も抜群。モノトーンカラーは清潔感もたっぷりですね。もう一カ所シャワールームと洗面所があるとのことで、使い勝手も良さそうです。

バスルームと洗面所は同じスペースにあり、真ん中には大きなガラスがあります。 こちらはバスルームから見た洗面所。 ちなみに、もう一箇所シャワールームと洗面所があるので、朝もスムーズに身支度できます(*´∇`*)
yumico

ロマンチックな洗面所

デコラティブな洗面台に見惚れてしまうような実例です。毎日の身支度が楽しくなるような洗面所を作ることができれば、暮らしのテンションも上がるはず。実例のように洗面台と棚のテイストをあわせると、より完成度の高いインテリアが実現させられます。

洗面所のアクセントクロスです。 メイクしたりスキンケアするところなので、家の中で一番可愛い場所にしたくて選びました☺️🐤
aym23
洗面所可愛いとテンション上がりますよね💕 鏡を覗くのも、、気分が違う⁈かもです😅
aym23

淡いブルーグレーが魅力のキッチン

キッチンのたくさんのカラーバリエーションの中から、淡いブルーグレーをチョイスされたユーザーさん。エレガントなキッチンは、家事のモチベーションもぐんと上げてくれること間違いなしです。冷蔵庫も実例のように色合いを合わせると、空間に上手になじみます。


輸入住宅で暮らしているRoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介しました。日本ではなかなかない建具やカラーを楽しめるのが、輸入住宅の良さ。新築やリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「輸入住宅」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク