見惚れる物選びで上質な空間を!美しいデザインアイテムがあるお部屋

見惚れる物選びで上質な空間を!美しいデザインアイテムがあるお部屋

インテリア上級者さんのお部屋では、目にとまる美しいデザインのアイテムが何気なく使われていて憧れます。ディスプレイアイテムだけでなく、生活に必要な家電や家具、道具なども、佇まいを意識して選びたいですね。今回は、デザイン性が高くインテリアの鍵になる、ユーザーさん厳選のアイテムをご紹介したいと思います。

インテリア雑貨や道具

インテリア雑貨や道具は見た目も映えるお気に入りを選ぶと、おうち時間にちょっとしたワクワクを与えてくれます。アクセントとして1つ取り入れるだけでも、お部屋をぐっと引きしめてくれそうです。大胆かつスマートな、印象的な見せ方もチェックしたいですね。

そのものが絵になるフラワーベース

お花を挿して飾る物という実用品以上の存在感を与えるフラワーベース。シンプルな形ながら、素材感と色味に個性があり、このように数個並べておくことによって、より凛とした空気感も与えてくれます。お花を挿していなくても、ディスプレイアイテムとしての必要性を感じられる花器です。

テーブルをハイセンスにするカラフェ

ひとめぼれしたというカラフェを添えて、上質なテーブルをコーディネートしていたMegumiさん。和風のメニューにモダンなアクセントを与えてくれますね。和洋折衷どんなシーンでもマルチに活躍してくれそうです。使わないときも見える場所に飾っておきたくなります。

オブジェのようなフック

インテリアショップのようなハイセンスなコーディネートのトイレ。特に目にとまったのが、壁に取り付けた丸形のアイテムです。こちらは、物を掛けられるフックなんだとか。実用品とインテリアの垣根のない物選びで、雑誌の中の1ページのようなお部屋を作っていました。

我が家のグッドデザイン トイレ編ପଓ*ೃ:.✧ それは、やっぱりHAYのフックかな♡ 去年のトイレ改造の時にどーしても付けたくてお店を探し回した思い出のもの〜*⋆˚꒰ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢෆ꒱✧ 丸みがまた素敵で色によって木目の出方が違ってたり、何といってもここに何かを掛けれるなんて〜♡
sawawa

芸術的なモビール

haru711さんのお部屋に飾られていた真鍮のモビール。動きのある大胆なデザインですが、独特の渋さのある色合いなので、上品なイメージも与えてくれます。光の当たり加減によって、色の見え方も変わってくるんだそう。長い時間見入っていたくなるような、心惹かれるアイテムですね。

真鍮で出来ていて光の当たり方でゴールドにもシルバーにも見える綺麗なモビールです。 ちょうど真下にはドレッサーの椅子がありドライヤーで乾かす時にモビールが動くのと、エアコンの風でもユラユラ動きます。 70cmとかなり大きめなので天井の高いお部屋や吹き抜けにも合うと思います。
haru711

家電

実用的なイメージの強い家電は、なるべく隠したり目立たない置き方を模索してしまいがちです。しかし、日常の中に必要不可欠なアイテムだからこそ、デザイン性を重視して選んでみませんか。置き場所を選ぶ必要がなくなるので、使い勝手もアップしそうです。

スマートに佇むスティック掃除機

スティック掃除機は、すぐに手に取れる所にあると快適ですが、お部屋に馴染ませるのは難しいですよね。しかし、yurinaさんが選んだこちらの掃除機は、スリムなフォルムにゴールドという洗練された色使いで、お部屋をクールに映してくれます。インテリアとしてもお部屋になくてはならない貴重な存在になりそうです。

ミニマルなのに個性的なヒーター

寒い季節でも気持ちよく眠りにつくための暖房器具を、寝室にセットしていたAyumiさん。常にお部屋に出しておくものなので、機能だけでなくお気に入りのデザインを選ぶのも重要ですね。こちらは、ミニマルなのに個性も感じられるバルミューダのスマートヒーター。さりげなさとチャーミングさのバランスが絶妙です。

食卓が華やぐホットプレート

カフェのような食事をおうちで楽しんでいたkodaminさん。カジュアルにホットプレートを取り入れたコーディネートです。ホットプレートの概念をくつがえすような、芸術的なフォルムが目を引きますね。お料理の邪魔をせずに、こなれ感を演出してくれる頼れるアイテムなので、毎日でも使いたくなります。

家具

最後は、それぞれに際立った魅力のある家具をご紹介したいと思います。家具といえども、見ているだけで幸せになるような美的要素の高さがポイントです。お部屋はシンプルですっきりと整え、家具の魅力を存分に味わうインテリア作りをしたいですね。

フォルムにうっとり、ドロップチェア

すっきりとしたshoco.chairさんのお部屋にぴったりのドロップチェア。整理整頓されたシャープな印象のお部屋に、なめらかな曲線のフォルムが際立ちます。前から見てもうしろから見てもそれぞれに魅力があり、どの角度からでも楽しめるアート感もいいですね。深みがあるカラーは落ち着きもかもし出しています。

アート感のある照明

バルーンのようなアーチが特徴のデザイン照明。木製の柔らかさと洗練されたフォルムがマッチした、北欧デザインです。大きさがありますが軽やかなフォルムなので、そこからもれる灯りも優しく注いでいるように感じられます。テーブルに映る影にも特別感がありますね。モダンなお部屋に大人な遊び心を与えてくれます。

深みのあるヴィンテージチェスト

品格が漂う北欧ヴィンテージチェストをさりげなく取り入れているasmaさん。色、形、木目など、どれをとっても見惚れてしまいます。チェストを堪能するためのディスプレイバランスも気持ちのいい配分で、お互いに引き立っているのが見事です。


美しい道具や雑貨は見ているだけでも気分をあげてくれます。実際に使いながらお部屋の雰囲気を凛と整えてくれるのも素敵です。また、アイテムを存分に堪能できるインテリアの作り方などもぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「デザイン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク