一人暮らしをより快適に♪そろえておきたいおすすめ家電10選

一人暮らしをより快適に♪そろえておきたいおすすめ家電10選

一人暮らしだからこそ選びたくなる家電や、一人の時間をより豊かに快適にしてくれる家電が、RoomClipにはたくさん紹介されているんです。中には、一人暮らしのお悩みもスッキリ解決してくれそうな機能満載の家電も♪家族と暮らしていないからこそそろえたい、優秀家電をチェックしてみましょう。

キッチンのおすすめ家電

一人暮らしでは、手軽に栄養補給できたり、調理における効率のよさや時短につながるアイテムを手に入れたいですよね。そんな願いを叶えてくれる家電を、ユーザーさんの実例の中からピックアップしてみましたよ♪ 一人暮らしさんにおすすめなキッチン家電を、チェックしてみましょう。

ブレンダー

Kaoさんが使っていらしたのは、ビタントニオのマイボトルブレンダーです。ブレンダーボトルはそのままコップ代わりに飲むことができるうえに、キャップを閉めれば持ち歩きにも対応しているのだそう。収納スペースに悩むミキサーよりコンパクトな上、洗いやすく気軽に使えるのがいいそうですよ。

電気ケトル

お湯を使いたいときにすぐ沸く電気ケトルは、一人暮らしにはとっても便利なアイテム。riririさんが紹介されていたおすすめ家電は、山善の電気ケトルです。1℃単位で温度設定ができて沸くのも早く、保温もできてドリップコーヒーも淹れやすい形状のこちらのケトルは、メリットしかないそうですよ♪

しかも見た目まで完璧。マットな黒がかっこいい! 悪い点が一つも見つからない。 毎日一回は使うので本当にあって良かった(´∀`)
ririri

グリルポット

ハイセンスな家電がそろうBRUNOからSuuuさんが愛用されていたのは、グリルポットです。こちらのポットがあれば、煮る、蒸す、焼く、揚げるが何でもできるのだそう。一人暮らしだとコンロ数が限られていて調理が制限されてしまいがちですが、このグリルポットがあればもう1品を電気の力で作ることができますね。

電気鍋なのでコンロが使えないときでも大丈夫なのでとても便利です。 コンロの直火もOKなのもありがたいです。
Suuu

掃除もラクラク♪おすすめ家電

どんなに忙しくても疲れていても、自分以外掃除をしてくれる人がいないというのが一人暮らしの辛いところ。できる限り手軽に掃除を済ませたい…… そんな一人暮らしの願いを叶えてくれる素敵な家電を、ユーザーさんが紹介してくれていましたよ♪ ぜひ、手に入れたいお掃除家電をチェックしてみましょう。

お掃除ロボット

毎日掃除機をかける手間から解放してくれる、お掃除ロボット。753さん宅で使われていたのは、Ankerのeufy RoboVacでした。あまりによい仕事をしてくれるので、もっと早く買えばよかった…… と、後悔してしまうほどなのだそうですよ。コスパも最高!と、753さんも太鼓判の一品です。

ジェネリックルンバ こと Ankerのeufy RoboVac 11Sを購入🌷
753
しかもAlexa対応🌷 我が家のスマート化がどんどん進む〜
753

床拭きロボット

ミニマリストのponchaさんも大絶賛の家電は、床拭きお掃除ロボットのブラーバジェットです。ブラーバのおかげで、掃除の時間が他のことをする時間として有効活用できるようになったことに加え、床にモノを置かない習慣もできたのだそう。充電もコードレスで快適だそうですよ。

スティック型コードレス掃除機

掃除する範囲も狭い一人暮らしでは、気付いたときにサッと使いやすいスティック型のコードレス掃除機がおすすめです。ganeさんも買ってよかったとおっしゃっていましたよ♪ スリムでコンパクトな設計も、収納やスペースに限りのある一人暮らしにはうれしいポイントです。

見た目もシュッとしてて部屋に馴染んでるし。 ワンルームだから長時間使う訳じゃないのでコードレスでも十分。 お陰で毎日掃除機をかけるようになりました🎵
gane

まだまだある!一人暮らしのおすすめ家電

一人暮らしをされているユーザーさん宅では、一人暮らしをさらに快適にするための家電が紹介されていましたよ♪ ユーザーさんが実際に使われいる家電と、一人暮らしだからこそ持っていると便利なメリットをご紹介します。

パネルヒーター

K_ROOMさんが久々にいい買い物したと紹介されていたのは、人感室温センサー搭載のパネルヒーターワイドスリムホット&クールです。年間を通して使える1台は、重宝すること間違いなし!パネルという名前のとおり薄型なデザインなので、一人暮らしのお部屋に置いても圧迫感を感じさせません。

布団乾燥機

ponzuさんがおすすめされていたのは、布団乾燥機です。布団を干す場所の有無や天気、取り込むことの心配をすることなく、布団を常に気持ちいい状態にできる布団乾燥機は、一人暮らしの強い味方です。良質な睡眠を手に入れるためにも、ぜひ手に入れておきたい家電です。

コーヒーメーカー

skyblueさんは、お気に入りのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーに癒されていましたよ♪使っていらっしゃったのは、ネスプレッソのラティシマプラス。平日の忙しい合間のひとときやゆっくり過ごす休日のティータイムに、まるでおうちにいながらにしてカフェ気分を楽しませてくれる家電です。

コンパクトでデザインもシンプルでお気に入りです。 ミルクフォーマー部分はパーツが取れるので洗いやすくお手入れもしやすいです。牛乳が残っても冷蔵庫で保存出来るのもGood。
skyblue

SwitchBot

家に誰もいなくても、自宅の家電のオン・オフをしてくれるアイテムがあるんです。ayuasiさんが紹介されていたのは、SwitchBot。スマートフォンの遠隔操作で、取り付けた家電をスマート化できるのだそう♪ 手軽に設置することができるうえに、まるで家に家族がいるかのように家電を操作することができます。


一人暮らしだからこそ便利だったり、あったらうれしい家電をご紹介しましたが、いかがでしたか。ユーザーさんの実例を参考に、便利な家電をそろえてより快適な一人暮らしを楽しんでみたいですね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク