やっぱりホワイトが好き♡ホワイト一色で作るインテリア&収納実例10選

やっぱりホワイトが好き♡ホワイト一色で作るインテリア&収納実例10選

スッキリ見えるホワイトインテリアは、ユーザーさんの間でも人気があります。今回はホワイト一色にこだわったユーザーさんのインテリア実例と、収納実例をご紹介します。ホワイト一色でも使うアイテムや質感などで、お好みのテイストのお部屋を作ることができますよ。シンプルで清潔感のある収納実例にもご注目ください。

水回り

常に清潔を保ちたい水回りを、ホワイトでコーディネートしているユーザーさんをご紹介します。清潔感があり、掃除もしやすい、心地良い空間になっていますよ。

スタイリッシュなキッチン

真っ白なキッチンと、冷蔵庫やオーブンレンジ、炊飯器などの家電が見事にホワイトで統一されているR.Y.Tさん。ホワイトのレンジフードは珍しいですね。シンプルでスタイリッシュなキッチンは、清潔感たっぷりで掃除もしやすそう。

ナチュラルなバスルーム

pankoro.さんは、バスルームのホワイト化を実践されました。髭剃りフォームもラミネート加工した白い紙を巻いたそうです。ボトルのほか、チェアや掃除用具もホワイト一色で、木目調のアクセントパネルが映えるナチュラルな空間です。

お風呂のオールホワイト化完成(*^^*) 白くない容器のものは100均などのものに移しかえて、存在感の強い旦那さんの髭剃り用フォーム(黄緑)はラミネートした白い紙をまいときました(*^^*) ガーリーテプラで作ったラベルは、元のラベルに寄せて作ってみました 物はそこそこ多いので白で統一してスッキリさせました(*´ω`*
pankoro.

スッキリ清潔感のある洗面台

ホワイトの洗面台に合わせて、洗面台周りで必要なアイテムもホワイトでそろえたhakuna_matataさん。見える収納ですが、ホワイトでそろえているのでごちゃつき感がなく、スッキリとした印象です。

お部屋

ホワイトインテリアが好きなユーザーさんは、お部屋もホワイト一色にされていますよ。同じホワイトでも、使うアイテムによってお好みのスタイル作りをされています。テイスト別にご覧ください。

シャビーシックなリビング

Makoさんのホワイトなリビングです。ラグやクッション、タペストリーなどがボヘミアンな雰囲気。ホワイト一色でもナチュラル素材のアイテムを使うことで、温かみが出ますね。ホワイトの中にアンティーク調なカーテーンレールやグリーンが映える、シャビーシックなお部屋です。

ホテルライクなダイニング

大理石調フローリングが珍しいYuriさんのダイニング。テーブルクロスやチェアがホワイトでコーディネートされていて、モダンな印象です。さらに、シャンデリアやアンティーク調の家具、幾何学模様のパネルでホテルのような高級感が出ていますね。

海外風なベッドルーム

ローベッドにホワイトの寝具でベッドメイクしているharuka._.homeさん。明るい色のフローリングで、お部屋が広くみえますね。チェーンライトがアクセントとなって、シンプルモダンな海外のベッドルームのようです。

北欧モダンな子ども部屋

子ども部屋だとは思えないほど大人っぽい、北欧モダンなfum-minさんのお部屋です。長く愛用できそうなデザインのデスクやチェアと、最小限の雑貨でシンプルにコーディネート。散らかりがちな子ども部屋も、ホワイトでまとめることで毎日キレイをキープできそうです。

収納

最後にご紹介するのは、ホワイトの収納グッズを使ってホワイト一色の収納を実現されたユーザーさんです。使う場所やしまう物にあったボックスなどを利用し、スッキリと整理収納されていますよ。

シンク下収納

mimi24さんのシンク下収納には、ホワイトのボックスやケースがぴったりと収まっています。フタ付きのボックスなので、中身が見えずスッキリ。細かいアイテムがたくさんあるキッチン周りを、シンプルに収納されている実例です。

DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
mimi24

キッチン背面収納

食器棚の中をホワイトでスッキリと整理収納されているのはhii--さんです。ホワイトの食器や透明なグラスはそのまま並べ、細々したものはボックスに収納し、整然とした印象ですね。扉があるとはいえ、中身がキレイに整っているとキッチンでの作業もモチベーションが上がりそうです。

リビング収納

NANAKOさんのリビング収納の中身です。書類や文具のほか、リビングで必要な細かいものを、アイテムごとにラベリングして整理収納されています。専用の場所が決まっていると、使用後もきちんと片付けられますね。ホワイトの収納グッズでそろえるととてもスッキリ見えます。


ユーザーさんの、ホワイト一色で作ったお部屋や収納実例をご紹介しました。使うアイテムでお好みのテイスト作りをしたり、使いやすく清潔感のある収納をされたりしていましたね。実例を参考に、ホワイトインテリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイト インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク