おしゃれにディスプレイ。雑誌は表紙が見えるオープン棚を活用

おしゃれにディスプレイ。雑誌は表紙が見えるオープン棚を活用

いつも雑誌の収納ってどうしていますか?本棚に並べているだけの方多いはず。でもどうせ収納するなら、表紙を見えるようにしておしゃれにディスプレイしてみませんか?オープン棚を使えばスッキリ且つ素敵な収納ができますよ。そんなオープン棚を10個ご紹介します。

カフェの様な空間に

オープン棚を使って表紙を見えるようにするだけで、まるでカフェ風のブックコーナーに早変わりしちゃうんです。どの雑誌を読もうかな?とワクワクしながら選ぶことができちゃいますよ。

素敵ディスプレイ

素敵ディスプレイ

真っ白な壁に白のオープン棚。アクセントに茶色を使うことでより雑誌が白の空間に映えて見えますよね。雑誌と絵本を上下で並べることによって、カフェ感が増しています。こどもと一緒に楽しい時間を過ごすのにピッタリな空間ですね。

統一感あって素敵だね〜☆.。.:*・°
tomotomo325

雑貨も本と一緒に並べて

雑貨も本と一緒に並べて

まるで雑貨屋さんのワンコーナーかのような素敵空間♥かごに入れて飾っている雑貨と雑誌のバランスがたまりませんね。雑誌スペースにはアイアンバーを使用していることもあり、かご収納スペースとの統一感が出ていますよね。

凄くイイね〜(⊙ꇴ⊙)♥ 素敵✨素敵✨ たまらんL(*OεV*)E
Megumi
本と雑貨が飾れていいねぇ❤ 色もカッコイイ!!
tomotomo325

旦那様の愛情たっぷり作品

自分で作るのは大変という奥様は、是非旦那様におねだりしちゃいましょう!一緒に考えながら旦那様に作ってもらえば、毎日見るたびに幸せな気持ちになりそうですよね。旦那様の力作を3つご紹介します。

初めてのDIY

初めてのDIY

旦那様の初めての作品。全て木でできているナチュラルなブックシェルフは温かみがあってお部屋にも馴染みやすいですよね。一度DIYにハマると次から次へと作りたくなってしまうもの。旦那さんをうまく褒めて乗せてあげるといろいろ作ってもらえそうですよね♥

念願のブックシェルフ、パパに作ってもらいましたー♡♡ ニマニマ止まりません♡ でも雑誌がすでにいっぱいになってしまいました(⌓⍢⌓〣)
akochin
いいな〜( ૢ´▽` ) こんな素敵なシェルフ作ってくれる旦那さまで羨ましいよ〜꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱
ymk
わ〜!めっちゃええね(๑•o•๑)♡これはニマニマするわ꒰# •⌄• #꒱✡.*⋈旦那さんぐっじょぶ(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*

カウンターの壁を利用して

カウンターの壁を利用して

カウンターの壁を利用して枠組みを取り付ければブックシェルフの完成!!表紙を見せるブックシェルフのいいところは奥行きをあまり必要としないところですよね。あまり場所を取らずに済むので小スペースでもスッキリ活用できますね。

念願のブックシェルフ! 作りました!パパが…笑
Minae

カウンター下の空間にすっぽり

カウンター下の空間にすっぽり

カウンター下に空間がある方は、すっぽりその空間にオープン棚をはめ込む形で作っちゃいましょう。奥のスペースはたっぷり収納として使え、手前は表紙を見せてディスプレイできるようにしてあるなんて使い勝手抜群ですね。旦那様の愛情たっぷりで羨ましいです♥

帰国したての旦那さんに早速お願いして、ブックシェルフを作ってもらいました(*´╰╯`๓)みなさんの作品を参考にさせていただき、カウンター下にぴったりの収納たっぷりブックシェルフです♬下の段の雑誌の後ろには、アルバムや本がたくさん入っています。
meg.
ブックシェルフ、カウンター下にぴったりサイズ!元々あったみたいで違和感ないね♡ カウンター下あるのいいなぁ~♬ 二段憧れるわぁ~♡ 沢山収納できていいね!
Su-san-chi
見逃してた〜ฅ(๑*д*๑)ฅ!! 旦那さんすごい!!うちにもDIYしにきて〜♡ いっぱい飾れていいね♡後ろにアルバムまで収納できるなんてすごすぎだわー(〃艸〃)♡ これからいっぱい作ってもらえるねー♡うちの旦那にもDIYスイッチ入らないかしら…( ̄□ ̄;)
greencafe

100均材料でリメイク

たくさん雑誌を置いておく必要はないから、少しだけ並べられる場所が作れれば…と考えてえいる方にオススメなのが、100均でも手に入る材料でのリメイクです。簡単に作れてしまうのですぐに挑戦できますよ。

バーベキュー網をリメイク

バーベキュー網をリメイク

100均でも売っているバーベキュー網を曲げて壁に取り付けてしまえば、あっという間に作れちゃいますよ。床のスペースを使わないのでスッキリ。自分の取りやすい位置にいくつか取り付けてみてもいいですよね。

すのこリメイク

すのこリメイク

すのこにアイアンバーを付ければとっても簡単にオープン棚の完成ですね。完成したら壁に立てかけるだけでOK。あとはお好みで好きな色にペイントしてもいいですよね。

こだわり派の作品♥

こどもの目線でピッタリ

こどもの目線でピッタリ

テーブルの脚部分を有効活用したこちらのブックシェルフは、こどもの目線で絵本が選べ、普通じゃ使わない空間の有効活用ができてしまう素晴らしいアイディアです!!テーブルの下などに潜るのが好きなこどもにとっては、とっても嬉しい場所ですよね。

記念すべき100枚目の投稿は昨日作ったブックシェルフ。ダイニングテーブルの足にはまるよう作ってみました(^^)足元上げたから椅子に座っても邪魔にならなくていい感じです♪
tokiwa

扉をつけてこどものイタズラ防止に

扉をつけてこどものイタズラ防止に

オープン棚が欲しくても小さな子がいるお家では恰好の餌食になってしまいますよね。それならすのこを使って扉を付けてしまえば、表紙はすのこ越しに確認でき、普段はこどものイタズラ防止ができますよ。こどもが大きくなれば扉を開けたままでも素敵ですよね。

なんてオシャレな(人'w'●) 欲しい(b*´3`*d)
takayuki
す、すごい(๑°ㅁ°๑) もうプロ並み...
Kanami

素人技には見えません

素人技には見えません

もう職人さんのお仕事作品の様なこちらのカウンター。カウンターの下部分はオープン棚になっていて、たくさんの雑誌が収納可能です。おしゃれな雑貨屋さんのような雰囲気でずっと眺めていたくなっちゃいますね。

自宅サロンの待合カウンターサロン側♪ DIYした間仕切りに廃材とセリアのアイアンを使って窓枠を作り両サイドに飾ってみました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡ セリアのアイアンバーに電球やら瓶やら鳥さんやらをブラブラさせてみました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡ 夜になり照明をつけたら瓶がキラキラしていい感じ…かな( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬
tocco
ここを見ながらお茶したい!! (。◕ ∀ ◕。)♡長居しそ〜〜♡
chisa

いかがでしたか?オープン棚にするだけでとっても素敵空間になりますよね。そしてスペースを有効的に活用できるのもいいところです。雑誌だけじゃなく、絵本も同じように表紙が見えるようにしてあげると、より絵本を読むのが好きになりそうですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「雑誌 ラック」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ