トイレを居心地よく♪床リメイクで簡単イメージチェンジ

トイレを居心地よく♪床リメイクで簡単イメージチェンジ

壁紙を変えたり、タンクレス風にDIYしたり、トイレをイメージチェンジする方法は色々あります。今日はそんなトイレリメイクの中から、床のリメイクにクローズアップ。床に使う柄や素材によって、トイレの印象がガラリと変わります。RoomClipユーザーさんの床リメイクをご紹介しましょう。

加工がしやすいリメイクシート

まずはホームセンターや100円ショップなどで手に入る、リメイクシートを使ったトイレの床リメイクをご紹介します。リメイクシートなら薄手なのでカットも簡単。材料費も抑えられるので、初心者さんもトライしやすいですよ。

明るくナチュラルな木目調

mamorysさんはトイレにリメイクシートを貼って、白い床から木目調にイメージチェンジされています。ランダムに節の模様がついているところもリアルですね!明るくナチュラルな空間は、清潔感があって居心地が良さそうです。

外国の路地を思わせるレンガ柄

男前でかっこいい雰囲気たっぷりのchocolate-cafeさんのトイレは、床にニトリのインテリアレンガシートを貼っています。奥行きがあるトイレだからでしょうか、外国の路地のような雰囲気が出ていますね。

若干奥行長めの我が家のトイレ☆ ニトリのインテリアレンガシート2枚入りを2つ使ってちょうどいい感じでした(*´∀`) 適度な厚さがあるので、貼り直す時に破れてしまうようなこともなく、とても扱いやすかったです♪
chocolate-cafe

板壁風とグリーンの合わせ技

限られた空間に圧巻の世界観を作り上げているedamuさん。床はセリアの板壁シートを貼り、両端にグリーンときのこのオブジェを並べています。ブラックさをテーマにしているだけあって、妖しげな童話の世界を思わせます。

質感もリアルなクッションフロア

続いてご紹介するのは、クッションフロアを使ったリメイクです。アイテムによっては、表面に凹凸のエンボス加工がされているので、よりリアルさを求める方におすすめです。少し厚手な分、クッション性もあります。

風合いがリアルなテラコッタタイル

Miyakoさんは壁紙屋本舗のテラコッタタイル柄を、トイレの床に敷いています。淡く優しい色合いですので、水色の壁紙とも相性抜群です。色むらを再現されているところも、本物のタイルにしか見えませんね。

シンプルトイレにハニカムモザイク柄

こちらも壁紙屋本舗のクッションフロアです。biscuitさんが選んだのはハニカムモザイク柄。床以外はシンプルにされているので、床の柄が効いていますね。モノトーンですから、モザイク柄でもスッキリとしています。

トイレの床にクッションフロアシートを張りました 思いのほか手こずりましたが壁紙屋本舗さんのフロアシートやっぱり可愛い 壁も塗り替えて、トイレットペーパーホルダーを足場板廃材で設置してみました
biscuit

スタイリッシュなコンクリート柄

keiさんはサンゲツのHM1008を使って、トイレをグッとスタイリッシュな雰囲気にイメージチェンジしました。本物のコンクリートだと足元がヒンヤリとしてしまいますが、クッションフロアなら大丈夫です♪

床リメイクに使える意外なアイテム

トイレの床リメイクに使える素材はまだまだありますよ。「こんなものも使えるんだ!」と目からウロコが落ちるアイデアが盛りだくさん!周りと差のつくトイレリメイクをされているユーザーさんをご紹介します。

温かみのあるタイルカーペット

こちらのトイレに使われているのは、ニトリのタイルカーペットです。maruさんは赤・青・白の色を組み合わせて、カジュアルな雰囲気にコーディネートしました。カーペットの素材がトイレを温かみのある雰囲気にしてくれますよ。

ニトリのタイルカーペットを使ってトイレをリメイクしました。床掃除が楽になりました。
maru

人工芝でサッカーグラウンド風に

nnramさんのお宅のトイレは、人工芝を使ったサッカーグラウンドのような空間です。小物をサッカーボールでそろえる徹底ぶりに思わず脱帽!白い壁と緑のコントラストが爽やかで、外にいるような開放的な気分になれそうです。

お店みたいに砂利を敷き詰めて

トイレの床にビニールを敷いて、その上に砂利を敷き詰めているKenjiさん。砂利の中に並べているのはジョイントタイルでしょうか?見た目だけでなく、足を置く場所もきちんと考えられています。照明の使い方もお店みたいですね。

ヘキサゴン型のフロアタイルで上品に

hiloさんはトイレの床をクッションフロアから、ヘキサゴン型のフロアタイルに貼り替えました。高級ホテルのような上品な内装は、とても築35年とは思えません。ウットリしてしまうほど美しいトイレに仕上がっています。


ユーザーさんたちによるトイレの床リメイクをご紹介しました。どのトイレも思わず長居してしまいそうな居心地の良い空間になっていましたね。皆さんも、ユーザーさんたちを参考に、トイレの床リメイクにトライしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレの床 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク