手軽に貼ってタイル風♪タイル柄リメイクシートで壁面DIY

手軽に貼ってタイル風♪タイル柄リメイクシートで壁面DIY

本物のタイル張りは自分でDIYするのはちょっと大変だし、プロにお願いすると費用も結構かかりそう…… そんなときは、タイル柄のリメイクシートがおすすめです!タイルを貼るような手間や材料も不要で、簡単にタイル風にすることができますよ。今回は、壁をタイル柄リメイクシートでDIYされた実例をご紹介します。

モザイクタイル風

まずは、モザイクタイル風リメイクシートを使われている実例をご紹介します。小さなタイルが並んだモザイクタイル柄は、選ぶカラーやデザインによってさまざまな雰囲気の空間を作ることができますよ。アレンジしたい場所のイメージに合わせて選びましょう。

明るいカラーでさわやかに

ttmcyさんはキッチンの水回りに、モザイクタイル柄のリメイクシートを貼ってアレンジされています。ブルー系のカラーが明るくさわやかなイメージで、気分も上がりそうですね。水回りはビニール素材のリメイクシートを選ぶと、水にぬれても安心です。

一気にキッチン明るくなった感じがします!!色もめっちゃキレイですね😉👍✨
chii

市松模様にアレンジ

maminさんは、モザイクタイル柄のリメイクシートをもともとのタイルに合わせて貼って、市松模様にアレンジされています。イエローの市松模様がアクセントになり、空間にメリハリが出ますね。このようにパーツを切り分けて使うと、より自由にアレンジを楽しめます。

男前なブラック

コンロ周りの壁に、モザイクタイル柄リメイクシートを使われているayumiさんです。ブラックのタイル柄は、男前なかっこいい印象へとイメージチェンジしてくれます。木製のキッチンツールとの相性もばっちりで、カフェ風に仕上がっていますね。

モロッカンタイル柄

正方形のモザイクタイル柄以外にも、注目です☆zuzuさんは、ランタン型のモロッカンタイル柄をキッチンに貼られています。曲線が美しいデザインで華やかさがありますね。ベージュ系のミックスカラーの上品なイメージは、キッチン全体をセンスアップしてくれます。

サブウェイタイル風

続いてご紹介するのは、サブウェイタイル風リメイクシートを使用した実例です。すっきりとした見た目のシンプルなデザインで、どんな場所にも取り入れやすく人気を集めています。インテリアの中にサブウェイタイル柄があると、それだけで空間の印象がワンランクアップしますよ!

腰壁風に

yu-さんのお宅では、白のサブウェイタイル柄のリメイクシートを腰壁のように貼られています。壁面にアクセントが加わり、メリハリのある空間になっていますね。低めの腰壁にすることで、軽い印象で圧迫感がありません。黒目地のサブウェイタイル柄と、黒いドアの相性も抜群です。

モノトーンの空間に

玄関の靴箱上の壁にサブウェイタイル柄のリメイクシートを貼られている、mimimi-358さん。モノトーンでそろえられたディスプレイとサブウェイタイルの組み合わせは、洗練された海外インテリアのようです。スタイリッシュでシャープな印象の空間に、レインブーツもディスプレイとしてサマになっていますね。

ナチュラルな雰囲気にも

まるで、カフェのようなMi-Ma-Yaさんのキッチン。キッチン背面の棚下部分を、サブウェイタイル柄にリメイクされています。白タイルに、マグカップや家電、フルーツなどのカラーが映えますね。木製の棚ともよく合っていて、ナチュラルな雰囲気も魅力的です。

柄物タイル風

模様が描かれたタイル柄もおすすめです!空間に華やかさがプラスされ、お部屋のイメージを一新できますよ。リメイクシートなら簡単に模様替えができるので、いろいろなデザインに挑戦したいですね。

水はね対策に

RAKUさんは、水はねが気になる洗面台横の壁に、タイル柄のリメイクシートを貼られています。こちらはダイソーで購入されたそうで、リーズナブルに水はね対策ができるのもうれしいですね。デザインの存在感があるので、少しの面積に貼るだけでも空間のイメージを変えてくれます。

キッチンが華やぐイエロー

キッチンパネルに、タイル柄リメイクシートを貼られたFUJICOさん。イエローを取り入れると、空間がパッと華やぎます。派手な印象にならないのは、落ち着いた色味のイエローだからですね。華やかさもありながら、大人っぽい雰囲気にまとまっています。

キッチンパネルの部分にリメイクシートを貼りました。 リアルなタイル柄と落ち着いたイエローでブラウン系のキッチンに馴染んでます。
FUJICO

ウォークインクローゼットのアクセントに

king-29さんは、ウォークインクローゼットの壁をタイル柄にリメイクされています。カラーはモノトーンカラーを選ぶことで、シックな雰囲気に。クローゼットはプライベートな空間だからこそ、存在感のあるリメイクシートを使って楽しみたいですね!

ウォークインクローゼットの壁紙が一部傷ついてしまったので、壁紙を剥がし下地処理をしてから貼り替えてみました。 タイル柄で雰囲気がだいぶ変わり気に入りました(^^)
king-29

憧れのタイル張りの空間を、リメイクシートで手軽に取り入れられるのはうれしいですね。みなさんもタイル柄リメイクシートで、お部屋のイメージチェンジをしてみませんか?貼るだけの簡単DIYなので、初心者さんにもおすすめです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タイル リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク