アニマル柄をポイントに♡ラグジュアリー感ただようインテリア

アニマル柄をポイントに♡ラグジュアリー感ただようインテリア

アニマル柄のインテリアといえば、派手で落ち着かないイメージをお持ちの方もいるかもしれません。でもカラーを抑えてポイント使いすれば、センスよくコーディネートできるようです。さまざまなアニマル柄を取り入れた、お部屋をご紹介します。ラグジュアリー感ただよう空間に、うっとりしますよ♡

華やかなレオパード柄

ヒョウの独特の斑点模様を描いた「レオパード柄」。華やかでインパクトのある柄なので、小さなアイテムに使ったり、シンプルなインテリアと組み合わせたりと、バランスが大切なようです。上手に取り入れて、品よくコーディネートしたいですね。

メイクコーナーのアクセントに

メイク用品を収納したコーナーです。クリスタルの飾りが付いた、レオパード柄のカップが目を引きます。中にはこまごましたメイクグッズなどを種類分けして入れているそうです。生活感の出るものを隠しつつ、空間にラグジュアリーさをプラスするアクセントになっています。

エレガントなベッドルームに

レオパード柄のベッドカバーとクッションでまとめられた、エレガントなコーディネートです。さらに真っ白なファーを加えて、やわらかな印象に。ベッドやカーテンなど、ほかのアイテムも白で統一しているので、派手になりすぎていませんね。

インパクトのある柄を上品に

存在感たっぷりなレオパード柄の椅子とテーブルランプ。クラシカルな椅子なので、主張の強い柄でも落ち着きがあります。シンメトリーに置かれたランプも、バランスがいいですね。レオパード柄を重ねつつ、上品にコーディネートされています。

アニマル柄の中でもかなりインパクトの強いレオパード柄ですが! 我が家にはこちらの椅子と同じ長椅子とかクッション等、雑貨類も数知れずあります。
atelier.dot.kobe

スタイリッシュなゼブラ柄

白黒のシマウマの模様がモチーフの「ゼブラ柄」。お部屋にモダンでスタイリッシュな雰囲気をプラスしてくれるようです。ユーザーさんは椅子やソファまわりに、アクセントとして取り入れ、カッコいいインテリアを作られていましたよ。

モダンな黒い椅子と組み合わせて

モダンなフォルムの黒い椅子に、ゼブラ柄のチェアパッドが置かれています。ゼブラ柄の生地を丸くカットして、2枚重ねたものだそうです。ラダーラックに掛けたスカーフとともに、シックなモノトーン空間に動きを与えています。

白いソファをラグジュアリーに

白いソファにラフに掛けられた、ゼブラ柄のフリークロス。ファーや光沢のある生地のクッションと組み合わせ、ソファまわりをぐっとラグジュアリーに演出しています。エレガントなガラステーブルとも雰囲気が合っていますね。

ゼブラ柄をどこかにプラスしたくてフリークロスをソファーに掛けてみました。 派手すぎたかなぁ…
Mizuki

ナチュラルインテリアを引き締める

こちらはゼブラ柄の布が張られた、アルヴァ・アアルトのアームチェアです。はっきりとしたモノトーンの柄が、ナチュラルモダンな北欧インテリアをキリリと引き締めます。クッションにもゼブラ柄を選び、さりげなくデザインをリンクさせているのがハイセンスです。

個性豊かなアニマル柄

ほかにも、さまざまなアニマル柄があります。ドットのような「ダルメシアン柄」、あたたかみのある「ウシ柄」、やわらかな「キリン柄」、遊び心のある「ハラコ」のパッチワーク……。ユーザーさんのお部屋を個性豊かに飾る、アニマル柄の数々をご覧ください。

ダルメシアン柄の壁紙

ユーザーさんがDIYで仕上げられたという、センスあふれる洗面スペースです。細かいドットを散らしたような、ダルメシアン柄の壁紙が印象的ですね。装飾的なゴールドのミラーとの相性が抜群。ゴージャスなのにすっきりとした空間になっています。

自分でDIYした洗面スペース。 クロスもカウンタートップキャビネット、シンク下の扉、DIYで。 シノワズリの大好きな空間にしあげてます!
Rinaco

ウシ柄のラグとクッション

ホワイト×ウォールナットでまとめられた、モダンなリビングダイニングです。ウシ柄の円形ラグとクッションをアクセントに、スタイリッシュでありながら、温かみも感じるインテリアを作られています。キッチンカウンターの石目のデザインも、高級感がありますね。

キリン柄のシーリングライト

シーリングライトをキリン柄にデコレーションするという、ユニークなアイデアです。ユーザーさんはスウェード調の布をカットして、やわらかなキリンの模様をイメージして貼り付けたそうです。網目からもれる光が幻想的。雰囲気のいいバーを訪れたような気分になるお部屋です。

ハラコ調のパッチワークラグ

男前ナチュラルなインテリアに、やさしくなじむハラコ調のパッチワークラグ。ラグジュアリーな素材感に、パッチワークの遊び心が加わり、居心地のよい空間を作っています。間接照明に照らされ、艶やかに浮かび上がる、ラグの模様が美しいですね。


ラグジュアリーな雰囲気をかもし出す、アニマル柄をポイントにしたインテリアをご紹介しました。どの実例もアニマル柄が、よいアクセントになっていました。お部屋に似合う柄を見つけて、ぜひ取り入れてみたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アニマル柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク