「最高のリラックス時間をくれる、広々座面のカリモクソファ」 by omameshouseさん

「最高のリラックス時間をくれる、広々座面のカリモクソファ」 by omameshouseさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、凛と落ち着いたシンプルかつモダンなインテリアづくりをされている、omameshouseさんのお宅で活躍するソファ、「カリモク UU40シリーズ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2019年1月、注文住宅でグレーの家をテーマに建てました。現在、私たち夫婦と1歳の娘の3人家族です。アートや雑貨など、バランスよく飾ることができるよう、日々皆さんの投稿を見て勉強しています。よろしくお願いします。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMカリモク UU40シリーズ
PRICE445,000円(税込)
SIZE2人掛椅子ロング:W1350D×D960×H890・SH400、シェーズロング小:W960×D1350×H890・ SH400

新型3Dネットを採用した、快適でクリーンな座り心地のハイグレードソファです。ゆったりとした奥行きと、アームレスの開放感で、リラックス空間を演出します。

販売サイトで商品を見る

体育座りができる、ゆったり座面

omameshouseさん宅には、上質かつシンプルにコーディネートされた、心地良い静けさと落ち着きを味わう空間が広がります。その中からピックアップしていただいた愛用品は、ご家族のリラックス空間に欠かすことのできないソファ。つい、寝転んでしまいたくなるような、ゆったりとした座面と、優しいグレーの色味が素敵ですね。まずは、お気に入りの理由から教えてください。

omameshouseさん

「座面の奥行きが広いソファを探していたので、見つけた時は『これだ』と思いました。イメージ通りの奥行きで、座りやすいです。体育座りもできるところが気に入ってます。また、座面部分もしっかりしたつくりで、長く使っていても凹まないそうです。」

ホッとくつろぐティータイム

omameshouseさん

「サイドテーブルを持ってきて、ソファでコーヒーを飲んだり、お茶を飲んだりする時間が好きです。ここでコーヒーを飲むと、ホッとします。」

深く腰掛けたり、背もたれに体を預けて体育座りしたりしながらのティータイムでしょうか♪考えただけでも、贅沢でのんびりとしたひと時が浮かび、気分が上がります。

背もたれと座面の間の隙間にご注意を

omameshouseさん

「座面が簡単に動くので、背もたれとの間に隙間が開いてしまい、リモコンなどがよく入り込んでいることがあるんです。そのため、こまめに座面を外して掃除するようにしています。」

なるほど、リモコンに限らず、爪切りや体温計といったよく使うスリムなアイテムは、ここにはまり込んでいることも多そうですね。同時に、ゴミやほこりもこういった隙間にはすぐたまります。omameshouseさんのように、こまめな掃除を意識して、日々丁寧にうまく付き合っていくのがよさそうです。

とっておきの居場所になるソファ

ソファは、サイズに形、素材や色……要素の組み合わせ次第で、使い方も存在感も大きく変わる家具です。だからこそ、選ぶのは本当に難しいですよね。omameshouseさんは、座面の奥行きにこだわり、より充実したリラックス感を味わえるソファを選ばれています。また、「カリモクのUU40シリーズ」は、アームレスならではの開放感や、お手入れ・掃除のしやすさなど、インテリアを盛り上げながら、暮らしにも優しくフィットしてくれるのが魅力です。

ホッと癒される時間を過ごせる場所が家の中にある、安心感と幸福感は、きっと日々を豊かにしてくれます。omameshouseさんの愛用品、ぜひ参考にしてみてください。


omameshouseさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク