RoomClipユーザーさんが愛用中!おうち時間に欠かせないお気に入り家電

RoomClipユーザーさんが愛用中!おうち時間に欠かせないお気に入り家電

RoomClipでは今年の6月から7月にかけて、「ラク家事を叶える家電」「作業がはかどる家電」「リラックス家電」という3つの投稿イベントを開催しました。今回の記事では、それぞれのイベントで集まった素敵な投稿をご紹介♪ユーザーさんたちが今、家電に何を求めているのか、見ていきましょう!

負担を減らして楽しさアップ!「ラク家事」を叶える家電

料理・洗濯・掃除などの「家事」は、忙しい時ほどサッと手早く済ませたいですよね。ユーザーさんが投稿してくれた家電の中には、家事の負担を減らすだけでなく、「家事そのものが楽しくなる」家電も♪

お料理が楽しくなる「オーブンレンジ」

pinonさんは、東芝のオーブンレンジ「石窯ドーム」を愛用しています。イチオシ機能は、油を使わないノンフライ調理!洗い物や片付けが面倒な揚げ物も、ストレスフリーに♪お料理のレパートリーがぐっと広がりそうです。

わたしの手抜き料理家電♪
去年買い換えたオーブンレンジ、ボタンひとつで
唐揚げジューシーなのにノンフライはもたれるお年頃にはちょうどいい♡
オーブンレンジと電気圧力鍋であまり好きではない料理も苦じゃなくなりました😁
pinon

大きなお鍋もまとめて洗える「3段式食洗機」

RoomClipユーザーさんの中でも注目度の高いガゲナウの食洗機を使っているshilohyさん。ビルトインタイプの食洗機は3段式と大容量!大きなお鍋やボウルもすっぽり入ります。家事の時短を叶えて、お子さんと遊ぶ時間も増えたそう♡

我が家のおうち時間を快適にしてくれてる家電はこの大容量のガゲナウ食洗機です◡̈♥︎
3段式になっていて大きな鍋でもボウルでも一緒に一気に洗えます。

この食洗機のお陰で食器洗いの時間が格段に減り、その分子供と遊べたり早く就寝できたり♡
今や絶対にこのガゲナウさん無しでは生活できません!
私の大事な相棒です◡̈♥︎
shilohy

AIを搭載!スマホで運転状況が分かる「洗濯乾燥機」

anmitsuさん宅で「毎日フル稼働」しているというシャープのドラム式洗濯乾燥機は、スタイリッシュな見た目だけでなく、ハイテク機能にも要注目。AI機能搭載でスマホと連動、お洗濯の残り時間などの運転状況や、洗濯のポイントなどを教えてくれるんです♪

毎日助かっています❗️
シャープのドラム式洗濯機✨

ほぼ全ての洗濯物を乾燥までかけています。
天気や日々の帰宅時間を気にすることなく過ごしています。
anmitsu

いつ、どこをお掃除するかも自由自在!頼れる「ロボット掃除機」

Hottyさんが仕事から帰ってきた時に「きれいな床で快適」と感じさせてくれるのは、iRobotのロボット掃除機「ルンバ i7+」。お部屋の環境を学習するスマートマッピング機能を搭載、どの部屋をいつ掃除するかも設定できます。時間をかけて、しっかりお掃除してくれるのがうれしいですね!

平日の仕事中にルンバが頑張ってくれるおかげで、週末の過ごし方にゆとりができました。仕事から帰ってきてもきれいな床で快適。
Hotty

お掃除しながら除菌・消臭もできる「スチームクリーナー」

小さいお子さんがいる家庭なら、食べこぼしや泥汚れなどで「毎日拭き掃除をしている」という人も多いはず。そんな拭き掃除の大変さからKomaさんを救ってくれたのは、ケルヒャーの「スチームクリーナー」です。約100℃の高温スチームで除菌・消臭ができるのも◎。床がサラッとしていると、お部屋を歩いていて気持ちがいいですよね♡

ラク家事を叶える家電
ケルヒャーのスチームクリーナーです。
我が家、何かと床が汚れます!
食べこぼし、泥汚れ、トイレトレーニング中のためおもらしも、、💦
スチームクリーナーでお掃除すると床がさらっとして気持ちがいいです😊
以前は拭き掃除大変だったのですが、スチームクリーナーは立ったまますぐ綺麗になるので重宝してます。
Koma

在宅ワークのお悩み解決にも!作業がはかどる家電

今年は、おうちでリモートワークを始めた人も多いのではないでしょうか。「なかなか仕事に集中できない」というお悩みを解決してくれたり、快適な環境づくりに役立ってくれたり。いろんなかたちで「作業をサポートしてくれる家電」を、ユーザーさんたちが投稿してくれました!

リモートワークにも家庭学習にも役立つ「複合機」

旦那さんのお仕事とお子さんのお勉強用に、Brotherの複合機を購入したatkさん。A3サイズに対応、書類をコピーしたり、パソコンから印刷したりと、日々役立っているそう。モノトーンのおしゃれなインテリアにも、違和感なくマッチしています。

複合機は夫の仕事や次男の勉強対策の為に今年入ってすぐに購入しました。
A3対応のものです。
コピーをしたり、パソコンから印刷したり、毎日とても活用しています。
atk

仕事に集中できる「ノイズキャンセリングイヤホン」

おうちで仕事をしていると、家族の声や物音で集中力が途切れてしまうこと、ありますよね。kayasuさんのお仕事タイムには、BOSEのBluetoothイヤホン「QUIETCONTROL 30」が活躍。ノイズキャンセルのレベルが変えられるので、状況に応じて設定を使い分けることができます。

仕事中に子どもの声が聞こえてくるときは集中するためにイヤホンを。
ノイズレベルを調整できるのがよいところ◎
吹き抜けは家族の気配を感じられるメリットもありますが場合によっては工夫も必要ですね☺︎
kayasu

音楽も楽しめるワークスペースで効率アップ!

タブレットにタブレットスタンドとキーボードを組み合わせて、効率の良いリモートワーク用スペースを構築したtkf-0705さん。ターンテーブルやスピーカー、ヘッドホンなど、音楽を楽しみながら仕事ができるのも素敵ですね♪

リモートワークに合わせ、タブレットスタンド&キーボードを購入し、効率UP!
レコード・ヘッドフォンで音楽も楽しみながら、自分だけの空間を作ってます♪
tkf-0705

デスク常備の「ハンディファン」でクールダウン

照明やマグネットなどの小物で、デスク周りをフェミニンな雰囲気に仕上げているbonitaさん。今年導入したフランフランのハンディファンは、意外な風量の強さと便利さが◎。仕事で煮つまった時にハンディファンでクールダウンすれば、頭もスッキリしそうですね!

昨年買おうか迷って買わなかったハンディファン。
今年やっと買いました!
ちょっとバカにしてたけど、想像以上に風量あるし持ってウロウロできるし、めっちゃ便利‼︎
2020年モデルは風量が昨年の1.4倍
50%静音化してるそうです。
風量は5段階の風+リズム風で調整可能。
まだ冷房つける程ではないけどちょっと暑い💦って時にこれを回すだけで涼しい!
仕事中も充電しながら使ってます! めっちゃ快適♪
bonita

ワクワクしたり、ほっこりしたり。「リラックスタイム」を楽しむ家電

「リラックス家電」の投稿イベントで多く見られたのは、「おうち時間をもっと楽しむ」家電と「頑張っている自分や家族をいたわる」家電。話題のプロジェクター付きシーリングライトから手もみ感覚のマッサージクッションまで、幅広い家電が揃いました♪

“おうちカフェ”が楽しめる「全自動コーヒーマシン」

おうちの団らんタイムには、お気に入りのドリンクが欠かせませんよね♪木のぬくもりを感じさせるamu11さんのキッチンでは、デロンギの全自動コーヒーマシン「マグニフィカ」が大活躍!ゆったりとコーヒーを楽しむだけでなく、ラテアートに挑戦してみるのも楽しそう。

リラックス時間にぴったり❣️
我が家の家電は、デロンギエスプレッソマシンです😊✨
去年、パパが自分の誕生日に購入w
とってもお気に入りの我が家に欠かせない
リラックス家電😊💕
amu11

おうちでクリームソーダ♪家族が笑顔になる「炭酸水メーカー」

喫茶店のようなクリームソーダをおうちで楽しんでいるCoffeeHouseさん。こちらは家庭用炭酸飲料メーカー「ドリンクメイト」で、かき氷シロップを使ってつくったもの。家族の笑顔あふれる時間が、最高のリラックスタイムですね♡

ドリンクメイト、水やジュースやお酒を炭酸に出来るものなんですが かき氷シロップでクリームソーダ作れるよと 職場の友人に教えてもらい すぐ実行😊♪ 私より身体の大きな息子たちも可愛い笑顔にするクリームソーダが出来ちゃいます。
CoffeeHouse

おうちが映画館に!「プロジェクター付きシーリングライト」

プロジェクターとスピーカー付きのシーリングライト「ポップイン・アラジン」で、家族と一緒に映画やネット動画が楽しんでいるsanuさん。キッズ向けのコンテンツなども豊富なので、おうち時間の過ごし方がもっと豊かになりそうです。

わが家のリラックス家電は照明兼プロジェクターのポップインアラジン
家族で映画を観たり🎦
子供が寝た後わたしがソファでゴロゴロしながら好きな番組みたり
ビールとおつまみもあれば最高ですね😋🍺
sanu

リフレッシュできる「マッサージクッション」

HKSさんが「リフレッシュに最適」と紹介してくれたのは、ルルドプレミアムのマッサージクッション。8個のもみ玉を内蔵、人の手でもまれているような心地よさが体験できます。腰痛や肩こり対策だけでなく、ウォーキング後の脚のマッサージにもぴったり。

手もみ感覚のタッチが気持ちよいので、腰痛持ちじゃなくてもリフレッシュに最適。
テレビを見ながら、ウォーキング後にほぐしたり…
まだまだ使えそうです。
又々、お世話になっています。
HKS

セルフケアでリラックス。美肌をつくる「スチーマー」

ちょっと時間に余裕がある日の特別なスキンケアは、いつも頑張っている自分へのご褒美タイム。kossyさんは「贅沢なリラックスタイム」にパナソニックの「スチーマーナノケア」を使用中。お肌にたっぷり潤いを届けてくれます。

リラックス家電は、スチーマーナノケアです。
あまり使うタイミングがないのですが、贅沢なリラックスタイムです。
kossy

日々の暮らしをもっと楽しく、もっと便利にしてくれる家電たち

苦手な家事をフォローしてくれたり、慣れないリモートワークをサポートしてくれたり、疲れた身体を癒してくれたり……家電は、もはや私たちの“パートナー”といえる存在。おうち時間をもっと心地よいものにするために、上手に活用していきたいですね。

今回ご紹介した投稿イベントや家電の関連記事をまとめた「家電特集」のページも、ぜひチェックしてみて。「一生付き合っていきたい!」と思える家電に出会えるかもしれませんよ♪

関連記事

RoomClipの関連リンク