手肌を守る頼もしい味方!インテリアになじむゴム手袋

手肌を守る頼もしい味方!インテリアになじむゴム手袋

水や汚れだけでなく、洗剤の刺激からも手肌を守ってくれる「ゴム手袋」は家事の強い味方です。最近は、さまざまなカラーやデザインが増えていることをご存知ですか?今回は、出しっぱなしでも生活感を感じさせない、インテリアになじむゴム手袋をご紹介します。

色んなテイストのゴム手袋

キッチンのインテリアにもこだわるRoomClipユーザーさんたち。ゴム手袋もそんなインテリアに合ったものをセレクトされています。どんなテイストのものがあるのか、早速のぞいてみましょう。

北欧の雰囲気を持つ色と柄

こちらのゴム手袋は3COINSのものです。綺麗なブルーと素朴な柄にどこか北欧の雰囲気を感じさせますね。マリメッコやアルテックなど、北欧アイテムを取り入れているmarikaさんのキッチンと相性抜群です。

キッチンを明るくする元気なカラー

ダイソーのゴム手袋は、フルーツとネコちゃんの柄がとってもキュート!kumingさんは3回もリピートしてしまうくらいお気に入りなんだそうですよ。元気な黄色のカラーは、置いてあるだけでキッチンがパッと明るくなります。

大きなリボンとプリーツがフェミニン

上品でフェミニンにまとめられている、chocomamaさんのキッチンインテリア。ゴム手袋も、女性らしい大きなリボンとプリーツのついたデザインを選んでいます。こんなゴム手袋なら、食器洗いする姿も美しく見せてくれそうですね。

モノトーンも雰囲気いろいろ

どんなインテリアにも合わせやすいモノトーンのゴム手袋ですが、デザインによってその雰囲気もそれぞれです。ユーザーさんはどのようなモノトーンのゴム手袋を使っているのでしょうか。

ユニセックスな男前デザイン

カインズのゴム手袋は無骨さを感じる男前なデザインです。本来は園芸用のものですが、Orieさんはキッチン用に使われているそうですよ。ユニセックスなデザインは、男女問わず使えそうですね。ピンチでラフにとめた姿も絵になります。

大人可愛いギンガムチェック

wa-ga-yaさんはキャンドゥのゴム手袋を愛用されています。かっこいいイメージが強い黒も、ギンガムチェックの組み合わせなら大人可愛い印象を受けますね。木のぬくもり感じるカフェ風のキッチンによくなじんでいます。

見せて収納したいメッセージデザイン

凝ったデザインの雑貨がプチプラでそろうmoda300+からは、「Are you redy?」のメッセージ付きのゴム手袋をご紹介します。minteaさんのように、無印良品の長押に掛けても素敵ですね♪見せる収納をしたくなるデザインです。

キッチンのウォールハンガー。 無印良品の壁に付けられる家具 + フックとピンチです。 目立つ位置にあるので、一応、飾っても良さそうな物を吊るしています。 ゴム手袋はmoda300+で¥300。
mintea

清潔感ただようシンプルな白

sanw2225719さんが一目惚れして購入されたのは、VIORYのゴム手袋です。シンプルなデザインと、清潔感ただよう白のカラーは、気分までまっさらにしてくれそう。さりげないワンポイントもオシャレです。

機能性にもこだわりを

デザインだけでなく、機能性にも優れたゴム手袋もありますよ。ゴム手袋を使うときの、プチストレスや悩みも解消してくれます。ユーザーさんが見つけたゴム手袋をご紹介しましょう。

敏感肌さんも安心の素材

こちらはイギリスの老舗ブランドMarigold(マリーゴールド)のゴム手袋です。krlghdnさんが選んだのは、ラテックスフリーの敏感肌用タイプ。内側にはコットンが吹き付けられていて、サラリとした付け心地です。

絞り付きでずり落ちない

ダンロップホームプロダクツのプリティーネは、女性の手に合わせて考えられたゴム手袋です。手首と袖口の絞りによって、使っているうちにずり落ちてくるストレスもゼロ。esamomoさんも二年愛用されているそうです。

かれこれ2年愛用しています。 水が入ってこない。 フィットする。 薄手で、洗ってる感覚がきちんと伝わる。 少々耐朽性の面で弱いですが、まとめ買いして、常に置いておきたくなる商品です。 手荒れのする私には、必須アイテム。
esamomo

ブラシ一体型でスポンジいらず

ブラシが一体型になったこちらの手袋は、手でなでるように食器洗いやお掃除ができる優れもの。シリコン製ですから、熱いお鍋などを持つこともできます。guutarankoさんはキッチン用とお風呂用に購入されたそうですよ。


掃除用品のイメージが強いゴム手袋も、こんなにオシャレなものなら出しっぱなしでも気になりません。食器洗いや掃除をしている時間も楽しくなりそうです。皆さんは気になったゴム手袋はありましたか?ホームセンターや100円ショップなどで見つけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゴム手袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク