おうちの顔だからこそこだわって☆自分らしさを見せる玄関コーディネート

おうちの顔だからこそこだわって☆自分らしさを見せる玄関コーディネート

ゲストの方がいらしたときに真っ先に目に入る玄関は、おうちの印象を左右すると言っても過言ではありません。そんなおうちの顔ともいえる玄関では、ぜひディスプレイにもこだわりたいものですね。今回は玄関コーディネートに悩んだときに、お手本にしたい実例をご紹介していきたいと思います。

身近な雑貨や実用品を素敵にディスプレイ

最初に、一般的に玄関に取り入れられることも多い身近な雑貨や実用品を、素敵にディスプレイされている実例を見ていきたいと思います。ユーザーさんたちは、どのような工夫をされているのでしょうか?

グリーンで爽やかに

こちらの実例では、さまざまなサイズの観葉植物が、爽やかでかつスタイリッシュな空間を演出してくれていますね。その鉢の選び方や、高さに変化をつけた並べ方など、こなれ感のあるディスプレイが勉強になります。あえて色味を抑えたコーディネートをすることで、グリーンがより映えているのも◎です。

ニッチのグリーンの置き方がナチュラルで素敵ですね✨
ik

掃除道具もディスプレイ

レトロ感のあるナチュラルさが魅力の、こちらの玄関。その壁にかけられているものの一部は掃除道具で、使いたいときにすぐ手に取れる利便性はもちろんのこと、シャビーシックな見た目をインテリアとしても楽しめるのがいいですね。ぜひ実用的なアイテムも、このようにディスプレイの一部として楽しんでみましょう。

ショップ風に置いてみる

ジャケットなどを見せる収納にすることで、まるでショップのような雰囲気を玄関に作りだされている実例です。ガス管でDIYされたという右側のハンガーラックが左側のワゴンラックとマッチしていて、統一感が出ているのもGOOD。真似してみたくなる実例です。

玄関に主役となる家具を取り入れる

次に、玄関にさまざまな家具を取り入れている実例を見ていきましょう。主役となる家具を置くことで玄関の雰囲気ががらっと変わるだけでなく、コーディネートの方向性も決めやすくなりますよ。

デザイン性の高い椅子をアクセントに

玄関に椅子を置くと、バッグを置いたり靴を履くときに腰かけたりと便利に使うことができますね。さらにその椅子のデザインにこだわると、玄関はよりブラッシュアップされます。こちらの玄関に置かれたバタフライスツールも、和モダンとミッドセンチュリーをミックスさせた空間によく似合う美しい佇まいが印象的です。

コンソールテーブルで上品に

海外のインテリアでよく使われるコンソールテーブル。こちらの実例ではそれを玄関に取り入れることで、エレガントな空間となっていますね。それに加えて、厳選された雑貨だけをディスプレイし、すっきりとした気品を感じさせるコーディネートに見惚れてしまいます。上品な色使いにも注目ですよ。

照明にもこだわって

まるでリゾートホテルのような玄関は、一般のご家庭とは信じられないほどの仕上がりです。その中でも特に目を引くのが、背の高いアジアン風の照明で、玄関の雰囲気をぐっと趣のあるものにしてくれていますね。オブジェとしても楽しめるインテリア性の高い照明は、ぜひ玄関に取り入れてみたいものの一つです。

凄いですね〜 さすが、大理石が豪華、照明が雰囲気を盛り上げて、そして華やか!♡(^∇^)♡♡
marrymisuzu

テイスト別の玄関ディスプレイ

最後に、個性がより感じられるさまざまなテイストの玄関ディスプレイをご紹介していきます。どのようなアイテムを取り入れるのかなど、ユーザーさんたちのこだわりが感じられる実例は必見です。

雑貨屋さんのような北欧ナチュラル

北欧ナチュラルな玄関は可愛らしい雑貨などがセンス良く飾られていて、じっくりと見たくなってしまいますね。ただ置かれているだけでなく、一つ一つのアイテムが映えるように考えられた配置など、細やかに配慮されたディスプレイは脱帽もの。まるで雑貨屋さんのようなコーディネートです。

海外風のホワイトインテリア

海外雑誌の1ページかと思わされる玄関コーディネートは、とても洗練されています。ホワイトを主としながら、その質感やモチーフに味のあるものを取り入れて変化をつけているのがポイントですよ。エレガントさとこなれ感をミックスアップした玄関は、ゲストの方にも強い印象を与えること間違いなしです。

ほっとする古民家系

家に帰るたびにほっとした気持ちになれそうな、古民家系の玄関。さりげなく置いてあるもの一つ一つが個性的で、優しい空気感の中エッジが効いているのもいいですね。存在感のある古道具の佇まいは、現代的な靴などが置いてあっても、それを含めてレトロな印象を与える空間にしてくれる力があります。

ほっこり~♪ 見ていて、とても癒されます(*´˘`*)
nbc

重厚感のあるモダンな玄関

こちらの実例では、古い教会の玄関を目指したコーディネートが取り入れられています。落ち着いた色味に、歴史を感じさせる照明やアイテムを取り入れられた玄関は重厚感があり、まさに海外の教会のようですね。シンプルでありながら、物語性を感じさせるコーディネートは、玄関に入るたびに気分を高めてくれそうです。


玄関は、空間が限られているからこそコーディネートを考えるのが難しく、その分楽しくもあります。ぜひ自分らしいディスプレイを取り入れて、おうちの顔としてゲストの方に好印象を与える玄関を作っていってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「玄関 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク