かっこいいが際立つ!インダストリアルインテリアのお部屋

かっこいいが際立つ!インダストリアルインテリアのお部屋

工業的なデザインや要素を取り入れて楽しむ、インダストリアルインテリア。無機質で無骨なかっこよさが魅力的で、女性にも男性にも人気のスタイルです。今回は、RoomClipで見つけたインダストリアルテイストのお部屋をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

コンクリート&レンガの壁

インダストリアルインテリアには、無機質な印象のコンクリートや、ヴィンテージライクなレンガの壁が相性抜群なんです。無骨な雰囲気が、生活感をおさえ洗練された空間を演出してくれます。手軽に取り入れたい場合は、壁紙でもガラリと雰囲気が変わりますよ。

かっこよさ、さわやかさが調和したリビング

窓から差し込む光が明るいzurinさんのリビングには、コンクリート風の壁紙が貼られています。コンクリートの無機質な雰囲気に、シャープな印象のブラインドが相性抜群!そこにたくさんのグリーンやい草のラグが、さわやかさを添えてくれています。

カフェ風リビング

コンクリート風の壁紙が貼られた、wa-ga-yaさんのリビングです。色味をおさえたインテリアで、すっきりとした印象に。グリーンが抜け感を与え、インダストリアルな雰囲気の中にもリラックス感を感じられる、カフェ風のお部屋に仕上がっています。

部分使いで印象的に

Yumi-springさんは、リビングの柱にレンガ柄の壁紙を貼られています。部分使いすることで重くなり過ぎず、インテリアのアクセントとなりお部屋の雰囲気を演出してくれますね。メンズライクな両面時計もよく合っています。

ヴィンテージ感のあるレンガの壁

レンガとコンクリートが、とても印象的なhiro-ukさんのリビングです。ヴィンテージ感たっぷりで、まるで海外の1室のよう。家具や床、扉まですべてにこだわりを感じますね。リビングで過ごす時間が、至福のひと時になりそうです。

照明に注目

照明はお部屋の印象を左右する大事なアイテムですよね。シンプル&無骨さのあるデザインで、カラーはブラックやシルバーを選ぶと空間をよりかっこよく演出してくれます。ユーザーさんたちの実例を見てみましょう。

ダクトレールでスマートに

躯体現しと白壁で、家具や建具の黒が引き立つようにリノベーションされたというsaya.makkyさんのお宅です。天井には、2本のダクトレールにスポットライトが付けられています。黒いダクトレールがインテリアの一部となり、お部屋をすっきりスマートに見せてくれていますね。

シンプルで圧迫感の無いライト

ゆったりとくつろげそうなソファーが置かれた、mizuameさんのリビング。そこに付けられた、細いアームに剥き出しの配線、裸電球の組み合わせがインパクト抜群の、Worksteadのライトがアクセントになっています。シンプルながら存在感があり、灯りを付けないときでもインテリアとして活躍してくれますね。

どうしても欲しかったWorksteadライト。存在感はあるのに圧迫感が無く、どんなインテリアにもマッチする。パイプを繋ぐジョイントを変えれば自分好みの形に変える事が出来る。
mizuame

自分好みのライトをDIY

インダストリアル感たっぷりなこちらのライトは、なんと手作りなんだそうです!シェードは鉢皿などを組み合わせて、アンティーク風に塗装して作られています。余ったコードは、歯車に巻いてさらに工業的な要素をプラス。c-boさんのアイデアとセンスが光る、素敵な作品です。

鉢皿サルーン1号30円位と、2号45円位と、 鉢受皿深型6号ミカゲ150円位のをセットして、 暖かみあるアンティーク感を出して塗装して出来上がった~\(^o^)/ めっちゃ、激安~♪
c-bo

塩ビパイプで雰囲気アップ

塩ビパイプを使ったアイテムは、インダストリアルな雰囲気をグッと盛り上げてくれます。そんな塩ビパイプのアイテムを、DIYして取り入れている方が多くいらっしゃいました。アイデアしだいで、お部屋に合わせたいろいろな物が作れそうです。

水道管オブジェ

PONさんは、塩ビパイプで水道管オブジェを作られました。サビっぽく塗装されたエイジング加工がクールで、インダストリアルな雰囲気を盛り上げてくれますね。グリーンや板壁の素材の温もりが調和した、リラックス感のあるかっこいい空間になっています。

塩ビパイプにミッチャクロンで下塗りして、シルバーのスプレーで塗装、ブライワックスでサビっぽくしたり汚したり。結構手間暇かかりました。 塩ビパイプを立体にするのも難しかった~(´Д`)でもすごく気に入っています♪
PON

ウォールシェルフ

塩ビパイプでウォールシェルフをDIYされたkobami_styleさんです。塩ビパイプのかっこいい存在感が白い壁に映え、お部屋のアクセントになってくれそうですね。黒いメッシュラックやディスプレイも、空間にマッチしています。

ワンちゃんフェンス

ワンちゃん用の柵を、塩ビパイプでDIYされたa640166315さんです。無骨さのあるアメリカンフェンスが、インダストリアル感を演出。ブリキ看板のヴィンテージ感もぴったりハマっています。置いてあるだけで、お部屋の雰囲気を格上げしてくれそうですね。


インダストリアルインテリアのリビングをご紹介しました。無機質で無骨な素材が活かされた、魅力的なお部屋ばかりでしたね。洗練されたかっこいいお部屋作りをしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インダストリアル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク