清潔感抜群の空間に☆洗面所に取り入れたいホワイトインテリア

清潔感抜群の空間に☆洗面所に取り入れたいホワイトインテリア

洗面所に清潔感をより出したいと思ったときにおすすめなのが、ホワイトをメインとしたコーディネートです。今回は、そんなホワイトインテリアを洗面所に取り入れているユーザーさんたちの実例をピックアップしてみました。どのようなアイテムを取り入れているのかなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホワイトにこだわって

最初に、ホワイトインテリアを洗面所に取り入れるときにこだわりたいポイントを見ていきましょう。ユーザーさんたちは、どのようなことに気を配っていらっしゃるのでしょうか。

小物をホワイトでそろえて

ホワイトインテリアを作りたいときには、まず洗面台に置く小物を白いもので統一するのがおすすめです。こちらのユーザーさんは、無印良品でソープディスペンサーと歯磨き用のコップをそろえられたそうですよ。観葉植物のグリーンが、より白さを際立たせているのも◎です。

詰め替えボトルを活用する

洗面所で見せる収納をするときには、洗剤などをホワイトのボトルに詰め替えるとこのとおりすっきりと美しくまとまります。また、統一感をアップさせているストライプのラベルはユーザーさんが自作されたものなのだそう。ラベルを貼ることで、中身が分かりやすくなると同時に、見た目が格上げされるのがいいですね。

ストックはニトリのインボックスで見た目スッキリ大容量(*ˊˋ*) タオルは見た目綺麗に使いやすく(*ˊˋ*) 洗剤ボトルも詰め替えホワイトで揃えました(*ˊˋ*) 白が多いと洗面所が明るいです(*ˊˋ*)
s.chp

鏡の中まで意識して

Francfrancのリボンチェアなど、可愛らしいテイストが取り入れられたホワイトの洗面所。ユーザーさんはこちらを清潔感のある空間にするために、鏡に映る建具やクロスもホワイトでまとめられたそうですよ。ホワイトインテリアにしたいときには、ぜひ鏡の中に映る景色にも注目してみましょう。

洗面所のホワイト収納

次に、ホワイトインテリアの洗面所で使われている収納を見ていきたいと思います。すっきりと見せてくれる収納アイテムやアイディアは、どれも勉強になること間違いなしです。

蓋をつけて白さをキープ

洗濯機の横のスペースに収納場所を作られているユーザーさん。引き出しとして蓋つきのボックスを活用されることで中に入っているものが見えず、白さがキープされているのがポイントですよ。見えるところにものをほとんど置いていないため、ポスターが引き立っているのもGOODです。

洗面台の下もホワイトで

洗面台の下を開けたときに、そこもホワイトでまとめられていると気持ちがいいですね。こちらのユーザーさんは、無印良品とニトリのファイルボックスを使って、整頓されているのだそうです。見た目がキレイなだけでなく、取り出しやすさもアップするナイスアイディアです。

壁面収納ラックですっきり

壁面収納ラックを洗面所で使われている実例です。ホワイトインテリアに似合うシンプルさとスタイリッシュさがあるラックは、空間を広々と使いたいときにぜひ取り入れたいアイテムです。ドライヤーやゴミ箱などの収納アイディアも参考になりますね。

見せる収納を楽しんで

こちらの実例では、IKEAのペグボードが洗面所の収納アイテムとして取り入れられています。タオルや眼鏡、ヘアアクセサリーなどの見せる収納が、おしゃれにまとまっていて、インテリアとしても楽しめるコーナーとなっていますね。アートのさりげないディスプレイも素敵です。

ホワイト空間がさらに明るく〜💡 このボードいいですね~(*´∇`*)♡ オシャレに見える収納されていて…素晴らしい活用👏 何気に洗面所の壁紙も可愛いですね♡
mintea

ホワイトにプラスするなら?

最後に、ホワイトインテリアに合うカラーや素材などをご紹介していきます。ホワイトに少しだけプラスすることで、清潔感はそのままにより自分好みなテイストにすることができますよ。

明るいグレーで柔らかさを

ホワイトインテリアにグレーカラーを加えると、柔らかな雰囲気となります。こちらの実例でも、グレーがアクセントとして取り入れられていて、優しく、そして上品な印象を受ける洗面所となっていますね。いろいろな柄を取り入れることで、こなれ感も出ています。

ステンレスでクールに

ワイヤーバスケットを、収納アイテムとして取り入れている実例です。ステンレスのクールさは、ホワイトインテリアとの相性が抜群で、洗練された空間を作りたいときにおすすめですよ。中に入れるタオルをホワイトで統一されているのもポイントです。

ナチュラルさを出して

ホワイトインテリアに自然素材のアイテムをプラスすると、このとおりナチュラルでより爽やかな印象となります。棚の中も整然と整えられ、余計なものが何も置かれていない空間は美しいの一言。常にキレイに保とうというモチベーションもあがりそうな洗面所です。

白や木、ブランド(ほぼ無印良品)をまとめるよう心掛けています
sb__0901

ホワイトインテリアの洗面所に共通しているのは、カウンターの上にほとんど物が置かれていないということです。掃除もしやすくなり、より清潔感もアップしますよ。キレイな洗面所で気持ちよく身支度などしていきましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク