ずっと眺めていたいほどうっとり♥憧れのウォークインクローゼット

ずっと眺めていたいほどうっとり♥憧れのウォークインクローゼット

こだわりの詰まった贅沢なスペースに、お気に入りの洋服や小物が美しく整えられたウォークインクローゼット。そこは誰もが憧れる、ずっと見ていたくなるような空間ですよね。今回は、そんなうっとりするようなウォークインクローゼットをユーザーさんの実例でご紹介します。きっと今すぐ片付けをしたくなるはずです♪

入り口からのぞくワクワク感♥

ウォークインクローゼットにあえて扉をつけずに、中がのぞけるようになっていると、いつもお気に入りの洋服たちを眺めることができます。いつもきれいにしておこうという気持ちにもなるかもしれませんね。ここでは、扉のない入り口からのぞくウォークインクローゼットの中を見てみましょう!

入り口とニッチを合わせて

colonさんの寝室にあるウォークインクローゼットは、お家の形に切り取られた入り口です。おそろいの形のニッチやウォークインクローゼットの壁紙が可愛いらしく、ワクワクする空間ですね♪美しく畳まれた洋服が整理整頓されていて、家族全員分の洋服がここに収納されているとは思えないほどスッキリしています。

アール壁とオレンジ色が印象的

オレンジ色のアクセントクロスが印象的なsappippikoさんの寝室にあるウォークインクローゼットは、アール壁になっています。ここから見える空間には、北欧テイストのウッドチェストや雑貨が飾られています。ポップなカラーリングとあたたかみのあるディスプレイが見ているだけでうっとりするような空間ですね♪

すりガラスの室内窓

Chiiさんのお気に入りだというウォークインクローゼットは、すりガラスの窓を取り付けた半オープンタイプになっています。入り口からのぞく花柄のクロスや白いチェストがガーリーでありつつも、落ち着いたトーンでまとめられていてシックな雰囲気。ハンガーやチェストなどの配置が計算されていて素敵な空間です♪

思い切ってクロスで遊ぶ♪

ウォークインクローゼットの中は、いつもいる場所ではないものの、お部屋に比べると狭い空間なので、思い切って他の部屋ではできないような柄や色にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。まるで海外の衣装部屋のような、おしゃれで優雅なウォークインクローゼットにしているユーザーさんの実例を見ていきましょう。

大胆なストライプ

yocchanさんのウォークインクローゼットは、幅の広いグレーのストライプ柄のアクセントクロスを使ったウキウキするような空間です。ストレージボックスやバッグを上手に使っていて、とてもスッキリと見えますね。帽子の収納やアイテムごとに吊るされたハンガー収納が見やすくて、選ぶのも楽しそうです♪

私の大好きなWIC♡ 入って真正面のクロスは、 グレーのストライプ♡ 可愛くて即決したヤツ〜♪ ●天棚左側→ボーダーのストレージバッグを並べて普段あまり使わないものを♪ ●天棚右側→ニトリのストレージボックスで寝具類の収納♪ ●可動棚上段→帽子類を突っ張り棒+MAWAハンガーで吊るす収納♡ ●可動棚下段→ストレージボックスで引き出し収納に♡ 服選びが楽しくなる私のお気に入り空間(*´꒳`*)♡
yocchan

アクセントカラーのクロス

女子力があがりそうなピンク色が使われているkiyoさんのウォークインクローゼット。勇気がいる色もクローゼットなら試しやすいですね。スカーフや小物などに使われたブラックとマッチして、ピンク色でも落ち着いた大人な雰囲気に仕上がっています。ここに来るのが楽しみになるような、テンションがあがる空間です♪

天井のクロスにまでこだわって

こちらのnanaさんのウォークインクローゼットは、天井にアクセントクロスが使われています。よく見える場所ではなくても、天井までこだわるとさらに洗練された印象に。細部まで計算された理想の空間です。上品な模様がラグジュアリーなシャンデリアに照らし出されて、海外の衣装部屋のようですね。

クローゼットの天井は模様のあるクロスを使っています(❁´◡`❁) 棚の上部にはグルリと8つ ネットで買ったサイズをオーダーできるダンボールにクロスの余りを貼って 引き出しを作りました♡ 着物や、子供の取っておきたい記念の物、 季節外の子供服がはいっています⭐︎
nana

憧れのショップのような空間!

高級ブティックや、セレクトショップのようなウォークインクローゼットは憧れますよね。丁寧に並べられた洋服や小物など、すべてにこだわりをもって作られたクローゼットは、ここにいるだけで幸せな気持ちになりそうです。そんな、うっとりするような空間に作り上げているユーザーさんの実例をご紹介します。

落ちついた大人な空間

こちらのryo2さんのウォークインクローゼットは、IKEAのシェルフを組み合わせて作ったのだそう。落ち着いたダークブラウンのシェルフが大人な雰囲気です。真ん中に置かれたオットマンに腰かけながら、のんびりと着る服を選べそうなゆったりとした空間です。服選びも着替えも優雅な気持ちでできそうですね♪

ウォークインクローゼット はIKEAのPAXシステムを取り入れました。組み立てに丸3日かかりましたが造作に比べコストパフォーマンスは計り知れないです。 IKEAはカスタム幅が広い分なかなかまとまらなくて最後まで悩みました。 壁はガラス張りにして中でカーテンを閉められるようにしてあります。 お客様いらしても気軽に着替えできるので便利です。
ryo2

おしゃれなセレクトショップ風

h-r-95さんのウォークインクローゼットは、厳選されたアイテムだけが飾られた、セレクトショップのような洗練された空間です。ハンガーポールのつけ方など、こだわりが詰まっていますね。シェルフにディスプレイされた小物も相まって、クローゼットの中とは思えないほどスタイリッシュな雰囲気です。

女優ミラーでスター気分

こちらのteahさんのウォークインクローゼットには、ライトがつけられたミラーが置かれています。こんな素敵なクローゼットで着替えれば、気分が上がりそうですね♪シェルフにはディスプレイがされていたり、ホワイトのシープスキンのラグなど、スッキリしつつも上品な雰囲気。見惚れてしまう憧れの空間です。


どのユーザーさんの実例もうっとりするような憧れのウォークインクローゼットでした。まずは収納方法や使い方を見直してみてもいいかもしれません。ぜひユーザーさんを参考に、理想のウォークインクローゼットに近づけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォークインクローゼット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク