シック&エレガントに♡今年は大人ハロウィンでコーディネート

シック&エレガントに♡今年は大人ハロウィンでコーディネート

秋の気配が深まると、そろそろハロウィンの季節。子どもも大人も楽しめるイベントは、ディスプレイを考えるのも喜びのひとつです。今年はちょっぴりシック&エレガントな雰囲気で、大人ハロウィンに挑戦してみませんか?ここでご紹介するユーザーさんの実例から、インスピレーションをもらってくださいね。

カラーで楽しむ

大人ハロウィンを楽しみたいときは、ディスプレイアイテムのカラーを吟味して選ぶのがおすすめです。シックな色合いを使いこなして、大人のコーディネートを楽しんでみませんか?ここではセンスを活かして、個性豊かな色彩を用いたスタイリングをされているユーザーさんをご紹介します。

モノトーンでコーディネート

モノトーンカラーのハロウィンアイテムで、シンプルにコーディネートされているmya_kkさん。落ち着いた大人カラーが、周囲の雑貨や色合いともしっくりと馴染んでいます。ハロウィンのユーモラスなデザインも、モノトーンのスタイリッシュなイメージがプラスされ、大人のためのディスプレイとなっています。

上品な水色を加えて

定番のハロウィンカラーだけでなく、自分の好みの色彩のアイテムを取り入れれば、ディスプレイはぐっと個性が増すはず。rieさんは上品な水色を加えて、オリジナルな感性が感じられるコーディネートにされています。ホワイトカラーやアイアン素材とも好相性で、個性豊かなスタイリングが完成しています。

ブラック&シルバーが映えるコーナーに

ハロウィンの定番カラーのひとつ、ブラックにシルバーをプラスして、大人の雰囲気に仕上げているcapelさん。ランタンをアレンジされたり、ハロウィンのLEDアートをディスプレイされたりと、洗練されたセンスが存分に感じられるコーナーに。ひとつひとつをじっくりと眺めていたいコーディネートとなっています。

大人ハロウィン🎃🧟‍♀️🧟‍♂️🎃さすがカッコいいね👍 棚の蟹の爪みたいなんが悪魔の爪👿なの?
yossan
真っ黒の蟹の爪みたいなんは「ツノゴマ」って植物の実が乾燥したもので、英名Devil's claw(悪魔の爪)っていうみたい❣️ お花屋さんで見掛けてかっこいいなーって思って買ってきて飾ってるよ😆 ハロウィンにピッタリだよねー😈💕
capel

場所別に楽しむ

ハロウィンディスプレイはどんなコーディネートにするかに加え、飾る場所も大切なポイントに。小さな空間に厳選したアイテムを飾ったり、毎日目にする場所をお気に入りのスタイリングをしたりと、エリアに合わせてディスプレイを楽しんでみましょう。ここでは大人ハロウィンを楽しむユーザーさんを、場所別にご紹介します。

壁をシックに彩って

壁をシックに彩るタペストリーとガーランドは、KAIKUさんがご自身で作成ました。絶妙な色合いを取り入れた配色が、室内の美しいアクセントに。ハロウィンの雰囲気が持つ可愛さの中に大人の雰囲気が加わって、甘さ控えめのコーディネートを楽しむことができそうです。

玄関エリアを大人の雰囲気に

家の顔とも言える玄関は、出入りするたびに目にするエリアです。シーズンごとにディスプレイを変えてみれば、季節を実感できる空間に。そんな玄関エリアで、okarinaさんはハロウィンのコーディネートをされています。抑えたトーンの色合いが美しく、毎日眺めるのが楽しみとなるコーナーとなっています。

大人のためのテーブルコーデ

murakamihirokoさんがハロウィンの季節にコーディネートされたのは、洗練された雰囲気の食卓です。絶妙な色合いのモノトーンカラーを使い、完成したのは大人のためのワンシーン。ハロウィンらしい雑貨をバランス良く取り入れて、秋の気配が感じられる、特別なひと時を演出しています。

雰囲気アップしてくれるアイテム

ハロウィンの定番のかぼちゃや魔女といったアイテムだけでなく、雰囲気を盛り上げるアイテムは他にもたくさん♡自分だけのディスプレイを楽しむためにも、さまざまなものを使いこなしてハロウィンを盛り上げてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんを参考に、個性を活かしたスタイリングに挑戦してみましょう。

木の実やドライフラワーをプラスして

キャンドゥのパンプキンワイヤーオブジェに、Mikarinさんが合わせたのは木の実やドライフラワーです。シックな色合いのドライフラワーや木の実が遊び心のあるオブジェに詰められて、大人の可愛さがふんだんに感じられるディスプレイに。フェアリーライトに照らされて、幻想的な雰囲気を作り上げています。

ハロウィンって、ちょっと子供っぽく なっちゃうから ワイヤーの鳥さんと木の実やドライフラワーが秋らしくて、大人かわいいね💕
ikuboo

大人シックなハロウィンのリース

リースは住まいを彩るアイテムの中でも、自然や季節をより感じられるもののひとつ。sumikoさんがハロウィンのシーズンに作られたリースは、大人のブラックカラーが基調となった何ともエレガントな作品です。リボンとバラがバランス良く配置されて、ひと目見たら忘れられない印象的なリースが完成しています。

セリアの太いワイヤーをロープ編みして土台を作り、サテンとオーガンジーのリボンを交互に結び付けています。 グレーの薔薇で三日月を表現。 右上には、カッティングシートにサテン生地を貼って蝙蝠の形にしたものを付けています(╹◡╹)
sumiko

幻想的な雰囲気をかもし出す

趣きのある赤い壁にokyame-chanさんが飾られたのは、凝ったフレームが印象的な猫の紳士の肖像画です。トーンを落とした色調が幻想的なムードをかもし出し、大人のハロウィンを演出しています。ちょっぴりハードルが高く感じられるアートとハロウィンの組み合わせで、オリジナルなディスプレイとなっています。

秋とハロウィンのムードを演出

サンキライとローズマリーをテグスで吊ってディスプレイし、絵画のような風景を住まいの中で作り上げているkinu-itoさん。枝ものが描くナチュラルな曲線がとてもエレガントで、ハロウィンと秋の雰囲気を存分に味わえるようになっています。趣きのある照明がよりノスタルジックなムードを高めています。


ハロウィンは子どもだけではなく、大人も楽しめる秋のイベント。カラーやディスプレイにこだわって、今年は大人の雰囲気でコーディネートしてみませんか?ここでご紹介したユーザーさんの実例から、スタイリングのヒントをもらってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「大人ハロウィン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク