ハロウィン気分を盛り上げる☆センス溢れる飾りつけアイディア集

ハロウィン気分を盛り上げる☆センス溢れる飾りつけアイディア集

ハロウィンが近づくとあらゆるお店がハロウィンムードに染まります。年に1度のハロウィンを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか♪今回は、ハロウィンアイテムをインテリアに取り入れて、イベントを楽しむユーザーさんの実例をご紹介します。アイディアを参考に、年に1度のインテリアを楽しんでくださいね!

棚やニッチに飾る

棚やニッチなど、お部屋の一角にハロウィンスペースを作って、インテリアとして楽しむユーザーさんの実例をご紹介します。シンプルに飾ったり、小物を組み合わせてハロウィンの世界観を膨らませたりと、思い思いにハロウィンを楽しんでいますよ!

ナチュラルなハロウィン飾り

ランタンやキャンドルなど洗練されたデザインのインテリアと共にハロウィングッズを飾っているのは、mikiさんです。シンプルなデザインのハロウィングッズは、インテリアの雰囲気を変えることなく、ナチュラルに馴染んでくれそうですね♪ほんわかした雰囲気に癒されるハロウィン飾りです。

ホワイト×ゴールドでトーンを統一

___kiko.room___さんは、キッチンの飾り棚にハロウィンインテリアを飾っていました。ホワイト×ゴールドでトーンを統一し、シックモダンな雰囲気でまとめられています。ハロウィン=オレンジというイメージカラーを覆す大人っぽいデザインが魅力的なハロウィンインテリアですね♪

物語のワンシーンのような空間

RIKOさんは、ニッチにハロウィンインテリアを飾られています。オブジェの飾り方や表情が可愛らしく、まるで、物語のワンシーンのようです。おばけたちの話し声が聞こえてきそうなハロウィン飾りですね♪

モノトーンのハロウィンディスプレイ

100均の材料をリメイクして作ったハロウィンインテリアをニッチに飾られているのは、usakoさんです。照明で、ジャック・オー・ランタンを照らすことにより、ハロウィンの雰囲気をより高めてくれていますね。モノトーンがかっこいいハロウィンディスプレイです。

ウォールステッカーやガーランドを活用して

ウォールステッカーやガーランドを活用すれば、限られたスペースで、ハロウィンの雰囲気を楽しめますよ。壁や階段といったスペースを活用して、お家の中にハロウィンを取り入れたユーザーさんの実例をご紹介します。さりげなくハロウィンを楽しみたい方にもおススメです!

コウモリシールを壁に貼って

misakiさんは、壁にコウモリシールを貼ったりガーランドを飾ったりしてハロウィンの雰囲気を楽しんでいました。モノトーンでシンプルにまとめつつも、立体感のあるコウモリシールは、存在感を放っていますね。

階段の段差にウォールステッカーを貼って

階段の段差にウォールステッカーを貼って、ハロウィンを楽しんでいるのは、mocoさんです。シンプルになりがちな階段も、一気に楽しい雰囲気になりますね。主張しすぎないデザインなので、さりげなくハロウィンを楽しみたい方にオススメです♪

ハロウィンガーランドをアクセントに

ハロウィンガーランドを壁に飾っていたakaringoさん。ワイヤーで作られたハンドメイドガーランドは、デザイン性が高く、お部屋のアクセントになりますね。空間を有効活用してハロウィン気分が楽しめるインテリアです。

ツリーをハロウィン仕様に

最後は、ツリーをハロウィン風にデコレーションしたユーザーさんの実例をご紹介します。ハロウィン、クリスマスと、長い期間ツリーを活用でき、表情の違うツリーを楽しめる、まさに一石二鳥のアイディアです!ツリーの種類によってイメージも大きく変わるので、好みのタイプを見つけてくださいね。

しらかばツリーを活用して

michoさんは、しらかばツリーにハロウィンの小物を飾られていました。玄関の限られた空間にも飾れるサイズのしらかばツリーは、省スペースでハロウィン気分が楽しめますね。ガーランドとの組み合わせで、よりハロウィン感が感じられる魅力的な空間です♪

温かみ溢れるハロウィン流木ツリー

ハロウィン仕様の流木ツリーを飾られているのは、 bowbowcoさんです。流木ツリーは、インテリア性が高く、自然の温かみが感じられます。レンガの壁紙にもマッチしており、温かみ溢れるハロウィンインテリアですね♪

大きなツリーにオーナメントを飾り付けて

hiyokoさんは、ツリーにハロウィンの飾りつけをしていました。ジャック・オー・ランタンや、おばけなど、ハロウィンらしいオーナメントが目を引きますね。ツリーのトップに飾られた大きな魔女の帽子は存在感を放っています。小さなお子さんと一緒に楽しめるハロウィンインテリアですね!

ハロウィンツリー完成🎃˗ˏˋ ˎˊ˗ 試行錯誤してやっとハロウィンツリーが完成.ᐟ.ᐟ どシンプルにしようと思ってたけど 我が家はおちびたちがいるので… “ハロウィン”がちゃんとわかるように 可愛らしくて大きめのオーナメントを集めました.ᐟ.ᐟ ほぼ100均で揃えたけどまあまあ良い感じ𓂃 𓈒𓏸❁⃘ オブジェだったものにも自分で紐をつけて オーナメントにしました🤭 毎日子ども達にぐちゃぐちゃにされているので 毎日オーナメントの位置が変わります…(笑)
hiyoko

シンプルに取り入れたものから、子どもと一緒に楽しめるものまで、センス溢れる飾りつけは参考になるものばかりでしたね!お家の中にハロウィンを取り入れて、年に1度のイベントを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン 飾りつけ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク