ワイヤーカゴをつかって♪見た目すっきりシンプル収納

ワイヤーカゴをつかって♪見た目すっきりシンプル収納

ごちゃごちゃしたものをすっきりまとめて片づけたいとき、大活躍してくれる収納アイテムがワイヤーカゴです。空間の見た目を洗練されたものに保ちつつ、収納の役割もしっかり果たしてくれるのでおすすめですよ。参考になるユーザーさんの実例と一緒に、ご紹介していきます。

洗面所・トイレでつかえる

ワイヤーカゴをつかうのに特におすすめなのが、洗面所・トイレです。どんな空間にも馴染みやすいですし、水気も切りやすいのがうれしいですよね。清潔感のある空間づくりにもってこいのアイテムです♪

洗面所で大活躍

こちらのユーザーさんは洗面所の壁面収納にワイヤーカゴを取り入れています。2つ並べて中にタオルを収納しているんですね。黒いワイヤーがホワイトな空間に締まりをプラスしてくれています。

タオルが入れてあるカゴはどちらのものですか?
mayu
これはニトリのアイアンのカゴを 使用しています✳︎†。 一般的なフェイスタオルが 8枚ずつ入っています♡
nonnon

トイレットペーパーも簡単に

トイレの奥の壁に設けられた棚です。右側にワイヤーカゴを置いて、予備のトイレットペーパーを収納しています。カゴは正面にタグがついていて、チョークで文字もかけるとのこと、ちょっとしたカフェ風テイストになっています。

壁に設置して

洗面台の壁に細長いワイヤーカゴを設置して、スキンケアアイテムなどを並べているユーザーさんです。清潔感のあるホワイトナチュラルな空間に、黒いワイヤーが似合います。シルバーやブラックでそろえられた容器もホテルライクで魅力的です。

ワイヤーカゴにもう1アイテム

ワイヤーカゴをつかうとき、カゴに直接物を入れてもいいですが、内側にもう1アイテム重ねて収納するのもおすすめですよ。紙や麻の袋などを入れればワイヤーの隙間から中身が落ちることもなくなりますし、見栄えもアップします♪

紙袋で男前

キッチンの壁に大きなスチールラックを設置している実例です。1番上の段にはセリアのアイアンバスケットを置いておやつ類やお子さんの食事グッズなどを入れているそう。中に紙袋を重ねることで目隠しになっていて、男前な空間が完成しています。

麻袋に野菜を

セリアのワイヤーバスケットに同じくセリアの麻袋をインして、根菜類を収納しているユーザーさんです。白いワイヤーと麻袋の組み合わせが明るくてナチュラルな雰囲気にぴったりですね。

ランドリーバッグに

こちらのユーザーさんはランドリーバッグをつかって玄関にバスケットボールを収納。ワイヤーカゴの中に巾着型の内布が入っていて目隠しになりますね。キャスターがついているので持ち運びも簡単♪ナチュラルで整った印象の玄関が完成です。

紙コップで文房具収納

小さなワイヤーカゴのなかに茶色い紙コップを並べて、文房具収納にしているユーザーさんです。黒いワイヤーと茶色いコップの組み合わせはモノトーンで男前なテイストですね。細々した文房具も美しく整頓されています。

紙コップの収納、凄く素敵なアイデアですね!ペン立てだと高さがあって、他の小物をどうしようか悩んでいました_(┐ ノε¦)_ 是非、真似させてください(•v•)。ο♡
aya

こんな何気ないアイテムも

ワイヤーが活躍するのはキッチンや洗面所だけではありません。今まで定位置がなかったちょっとしたアイテムに、ワイヤーカゴで収納場所をつくってあげませんか?お家がよりすっきりすること間違いなしです。

スリッパもすっきり

ご主人の脱ぎ捨てたスリッパにお悩みだったというユーザーさん。ラウンド型のワイヤーカゴを玄関に置いて、簡単に収納できるようにしたそうです。片づけやすく、見た目もナチュラルであこがれます。

クッションも片付けやすく

クッションって、結構片づけ場所に困ることも多いですよね。こちらのユーザーさんはベッドルームの壁際に大きなワイヤーカゴを置いて、クッションをまとめて収納しています。モノトーンでシックな寝室にぴったりのデザインですね♡

ブランケットにも収納場所を

ベッド周りに丸いワイヤーカゴを置いてブランケットを入れているユーザーさんです。足元などが冷えるときだけ出してつかえて、ほかのときはしまっておけるのでうれしいですね。すぐ手の届くところにあるのもポイントです。


ワイヤーカゴをつかった収納の実例をご紹介してきました。いかがでしたか?ナチュラルにも男前にも応用できそうですね。お家のどんな場所でも見栄えのいい収納を実現してくれるワイヤーカゴ、ぜひインテリアに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納 ワイヤーカゴ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク