上質な輝きで格上げ☆メタリックカラーを取り入れたお部屋

上質な輝きで格上げ☆メタリックカラーを取り入れたお部屋

ゴールドやシルバー、カッパーなどのメタリックカラー。少しハードなイメージかもしれませんが、実はさまざまなテイストに取り入れやすい万能カラーなんですよ。お部屋のコーディネート、ちょっと物足りない……そんなときにも活躍間違いなしです♪今回はそんなメタリックカラーを取り入れたお部屋をご紹介します。

ゴールドでラグジュアリー感を

高級感があり華やかな雰囲気のゴールドは、インテリアに投入することでコーディネートを格上げしてくれます。ワンポイントに取り入れるだけで、一気にリッチな印象のお部屋に仕上がりますよ。

ディスプレイの小物をゴールドでまとめる

ゴールドの小物がバランスよく並べられた、ruさん宅の玄関ディスプイ。真っ白なサブウェイタイルシールの壁に、ゴールドが映えてシンプルながらも華やかさがあります。モダンなホワイト×ゴールドコーディネートで、洗練された空間ですね。

ゴールドって扱い難しいと思うんだけど、なかなかやりよる。ボトル類にところどころ入ってるゴールドもいい!
masaomi

カフェ風インテリアのアクセントに

penguinhome2018さんのお宅の、カフェのようなキッチン&ダイニング。テーブルの上には、ゴールドのペンダントライトが3灯並んでいます。高級感あふれる上質な輝きで、ワンランク上のコーディネートが完成しています。つややかなゴールドは見た目も美しく、存在感抜群です。

ダイニングはペンダントライトを3つ。ゴールドでレストラン感がとってもあります!
penguinhome2018

ゴールドの脚のチェア

ファッショナブルなチェアが目を引く、海外のような雰囲気のHALさんのお宅。こちらのチェアは、イタリアの家具ブランド「カリガリス」のものだそう。スリムなゴールドの脚がラグジュアリーな空間にグレードアップ。美しい模様とフォルムで、床に映る影にまでうっとりしてしまいますね。

イタリアのファニチャーブランド、カリガリスのチェア3脚が私の一生物の家具です。 クリアー2脚とアンバーが1脚で、脚は全てゴールドを選びました(カスタマイズ出来る所も本当に素敵) 陽の光やライトの光で、床面に綺麗な模様が反射するところもお気に入りです。
HAL

こだわりの洗面所をゴールドで格上げ

ゴールドでそろえられた小物が映える、Azuさん宅の洗面所です。ゴールドの明るさと華やかさで、清潔感たっぷりの空間になっていますね。淡いカラーのモザイクタイルや、花柄の洗面ボウルなども魅力的で、まるで海外のお宅のような洗面所スペースになっています。

シルバーでスタイリッシュに

シンプルでクールな印象を与えるシルバーをプラスすれば、スタイリッシュなコーディネートに仕上がりますよ。モノトーンカラーのシンプルなテイストにはもちろん、木製の家具や空間にもよく合います。

クッションで取り入れる

Hanaさんは、クッションでシルバーを取り入れられています。ツヤ感のあるシルバーのクッションカバーは、グレーのソファーと相性抜群。グレーや白のカバーとミックスして並べることで、華やかさもありながら控えめで上品な印象を与えてくれます。

トタンボックスでシルバーをプラス

木の温もりをたっぷり感じられる、ryugenさん宅のトイレです。棚の上に置かれた、無印良品のトタンボックスがアクセントになっています。ウッディな空間にトタンのカラーと質感がスパイスとなり、空間を引き締めてくれていますね。

ディスプレイ&収納になるトランク

エッフェル塔のパネルが印象的なbeforeさんのお部屋には、シルバーカラーのトランクが4段重ねに置かれています。ブリキのアンティークな雰囲気が、モノトーンでまとめられたお部屋によく合いますね。収納も兼ねたインテリアとして、実用性もバッチリです。

カッパーで上質な温もりを

カッパー(銅)カラーは、赤みを帯びた上品で温かみのある色合いです。インテリアのアクセントに取り入れれば、一気にあか抜けスタイルに早変わりします。カッパーを上手に取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

小さめアイテムでエレガントに

白と淡めのカラーでまとめられた、Jinaさんのリビングです。フラワーベースと、壁に付けられた三角形のウォールシェルフでカッパーをプラス。どちらもコンパクトなため、派手な印象がありません。温かみのある色合いで、エレガントに彩ってくれています。

銅鍋は壁に掛けてインテリアに◎

Miyamiさんのように、銅鍋はキッチン壁に掛けて見せる収納をすることで、インテリア代わりになりますよ。銅の美しいカラーが、華やかさを添えてくれます。色や素材をそろえることで、たくさん吊るしてもごちゃついて見えませんね。

ペンダントライトが主役

落ち着いた雰囲気漂うtarotenさんのお部屋では、カッパーのペンダントライトに目を奪われます。きらめきを放つカッパーが、空間のアクセントになっていますね。シンプルな見た目の美しさも◎で、上質ですっきりとしたお部屋の主役にぴったりです。


メタリックカラーを取り入れたお部屋をご紹介しました。ゴールド・シルバー・カッパーそれぞれ違った魅力がありますね。洗練された上品な空間をコーディネートするために、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「メタリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク