お気に入りの柄でもっとHAPPYに♡4つの柄を取り入れた実例集

お気に入りの柄でもっとHAPPYに♡4つの柄を取り入れた実例集

みなさんは、お気に入りの柄はありますか?今回は、水玉柄、チェック柄、ストライプ柄、ボーダー柄の実例をピックアップしました。ファブリックから壁紙まで、さまざまな場所に取り入れたお部屋が登場します。毎日のおうち時間が、もっとHAPPYになるかもしれませんよ♡

水玉柄

まずは、水玉柄のファブリックや壁を取り入れたお部屋をご紹介します。水玉の色や大きさによって、イメージが変わるのがおもしろいところ。ユーザーさんは、好きなテイストに合わせて取り入れていらっしゃいますよ。

クッションカバー

クッションカバーを新しくしたという、kingandqueenさん。IKEAの「SKÄGGÖRT」を購入されました。遊びごころのある水玉パターンが◎。カラーは、ゴールドをセレクトされています。華やかなイメージで、ソファにもお似合いですね。

新しいクッションカバーIKEAでGETしました。 ソファーに丁度いい、ゴールドの水玉!
kingandqueen

壁紙

こちらは、Yanさんがご自宅を新築で建てられたときの実例です。正面をブルーのエコカラット、右側はホワイトの水玉柄の壁紙にされています。規則正しく並んだ水玉柄は、主張しすぎずお部屋になじみますね。明るい雰囲気になるのもポイントです。

カフェカーテン

玄関の窓際に掛けられた、水玉柄のカフェカーテン。mippoko345さんの手作りだそうです。ブラックの水玉がたくさんプリントされていて、キュートなイメージですね。空間のちょっとしたアクセントにもおすすめです。

チェック柄

続いてご紹介するのは、チェック柄の実例です。ギンガムチェックやブロックチェック、グラフチェックなど、さまざまなパターンがあるんです。キッチン、トイレ、ベッド周りや寝室の実例を集めました。それぞれの個性をいかして、インテリアを楽しんでみてくださいね。

キッチンの壁紙

hitohitomyさんのお宅にあるキッチン背面のカウンターは、淡いチェック柄の壁紙になっています。無印良品の棚を設置し、ミニ食器棚のようにして活用されています。どこか北欧の雰囲気も感じさせる、ナチュラルなテイストに憧れます。

トイレの壁紙

ブロックチェック柄の壁になっている、skhrさんの2階トイレ。雑貨もシンプルにまとめられています。モノトーンのチェック柄なら、洗練された雰囲気になるんですね。全面に柄物の壁紙を取り入れたいときは、淡いカラーを使ってみるのもいいかもしれません♪

ベッド周り

ベッド周りにたくさんのチェック柄を取り入れていらっしゃる、machakoさん。カーテンは、ニトリのものをリメイクされたそうです。カラフルな色づかいにも個性がありますね。まるで絵本の世界のような、アメリカンカントリーなお部屋がすてきです。

寝室

一人暮らしをされているwakabaさんが使用されているのは、ニトリの布団カバー。ハッキリとしたグラフチェック柄のデザインで、シンプルな寝室のアクセントになっています。グレーインテリアにお似合いですね!

ストライプ柄・ボーダー柄

最後は、ストライプ柄・ボーダー柄の実例をご紹介します。キッズスペースの壁紙や寝室のピローカバー、リビングのラグなど、さまざまな場所で取り入れられているようです。お気に入りの柄で、コーディネートを楽しみましょう。

キッズスペースの壁紙

こちらは、mariiiiさんの娘さんと息子さんのキッズスペース兼おもちゃ部屋。アクセントクロスは、淡いブルーとホワイトのストライプをセレクトされました。やさしいパステルカラーを中心にコーディネートされていて、夢の世界にいるようです。

こちらは2階のおもちゃ部屋♡ 今は娘と息子のおもちゃを収納してキッズスペースとして使っていますが、行く行くは息子の部屋にと思い、淡いブルー×ホワイトのストライプのアクセントクロスを選びました♡ 優しいパステルカラーの色合いが気に入っています(^^) 2階にはもう一部屋、子供部屋と寝室がありまして、そちらもアクセントクロスをストライプ柄に統一しています♡
mariiii

ストライプ柄のピローカバー

シンプルモダンな雰囲気が魅力的なmakiさんの寝室。ひときわ目を引くのが、ストライプ柄のピローカバーです。MONOTONE MARKETで購入されたそうで、お部屋をピリッと引き締めてくれています。小物づかいにも注目です。

ボーダー柄のラグ

リビングのラグをチェンジされた、3ayuさん。太めのラインがいくつか並んだボーダー柄です。やさしい雰囲気で、空間になじむところがGood♡グレーとホワイトを基調に、海外インテリア風のお部屋にまとめられています。

ラグチェン! 気分転換になるし、ラグ変える時はお掃除に気合が入るからスッキリっ✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆ 太めのボーダーがインパクト大だよね〜(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ 触り心地もふわさら〜で気持ちーのねこれっ♡♡
3ayu

水玉柄、チェック柄、ストライプ柄、ボーダー柄……4つの柄を取り入れた実例をご紹介しました。同じ柄でも、色やデザインによってイメージが違っていましたね。お気に入りを見つけたら、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「柄 水玉」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク