モダンさやエレガントさをプラス!リビングにおすすめのゴールドアイテム

モダンさやエレガントさをプラス!リビングにおすすめのゴールドアイテム

リビングをモダンにしたい、もしくはエレガントさを出したい。そんなときにおすすめなのがゴールドのアイテム。どのような色とも合わせやすく、それでいて存在感も発揮してくれるゴールドは、インテリアのアクセントとしても優秀なカラーですね。今回は、そんなゴールドの上手な取り入れ方をご紹介していきたいと思います。

ワンポイントとして取り入れる

最初に、ゴールドをワンポイントとして取り入れている実例を見ていきたいと思います。どのような場所にどのようなものを取り入れるのか、参考にしてみてくださいね。

モノトーンの中の差し色として

ゴールドの雑貨をゴールドのトレイに置いて、テレビ台にディスプレイされているユーザーさん。モノトーンのリビングにゴールドが映えて、スタイリッシュさはそのままに、華やかな雰囲気が加わっていますね。整然とした美しい空間はモデルルームのようです。

ゴールド新鮮!! オールIKEA♡
itsumiii

クッションカバーでさりげなく

ホワイトにゴールドの柄が入ったクッションカバーを取り入れられている実例です。そのキラキラ感がファーのクッションカバーとともに、大人の可愛らしさが感じられるコーディネートを作り上げていますね。ホワイトメインの空間だからこそ、よりゴールドが引き立っているのもポイントです。

こなれ感をゴールドで

こちらの実例では、ゴールドのアイアンバスケットをリビングに取り入れられています。線が細いため、印象的でありながらナチュラル感のあるインテリアにもなじみやすいのが◎。ゴールドをさりげなく使うことで、こなれ感のあるコーディネートとなりますよ。

家電にゴールドを選ぶ

家電にゴールドを選ぶと、インテリア雑貨としても活躍してくれます。こちらのユーザーさんが使われているのは、ゴールドカラーの加湿器。まるでオブジェのようなモダンなデザインと優しいカラーは、海外風のインテリアにベストマッチしていますね。

壁に取り入れて印象的に

目に入りやすい壁にゴールドを取り入れると、印象的な空間を作ることができます。ユーザーさんたちがどのようなゴールドアイテムを壁にディスプレイしているのかを見ていきましょう。

ゴールドのアートを飾る

壁に大きなゴールドのアートを大胆にディスプレイされている実例です。白い壁に他に何も飾らないことで、より存在感がアップしていますね。向かって左側のグリーンの壁との相性もよく、そのハイセンスな色の組み合わせに魅了されてしまいます。

洗練された壁掛け時計

洗練された壁掛け時計をリビングに設置されているユーザーさん。上品なゴールドがエレガントなお部屋にとてもよく似合っています。大きさも50cmほどあるとのことで、インテリアの目を引くアクセントとなっていますね。テーブルとツリーのゴールドにも注目です。

タペストリーでゴージャスに

こちらのお部屋では、ゴールドのラインが入ったタペストリーが壁にかけられています。スタイリッシュなデザインが、空間にゴージャスさとともにかっこよさを与えてくれていますね。ゴールドの花瓶を本を重ねた上に置くなど、そのディスプレイテクニックも勉強になります。

ゴールドインテリアの作り方

最後に、ゴールドをインテリアのメインとされている実例をピックアップしてみました。ユーザーさんたちは、どのようにゴールドを取り入れられているのでしょうか。

インテリアのメインになるテーブル

ピンクがかった優しいゴールドカラーと個性的なフォルムのテーブルは、リビングインテリアのメインともなる華がありますね。ホワイトを中心としたお部屋にぴったりの佇まいに見惚れてしまいます。照明やミラーも含め、円形を多く取り入れることで、より柔らかな雰囲気となっているのも素敵です。

ミックスインテリアを楽しむ

こちらの実例では西海岸インテリアとゴールドインテリアをミックスアップされています。カジュアルなかっこよさとモダンさの融合で、オリジナリティあふれるインテリアとなっていますね。ブラックを効かせることでぐっと引き締まり、男前な雰囲気も出ています。

オシャレでゴージャスで格好良いお部屋ですね☺️ センスを見習いたいです✨
Takuya

ゴールドと一口で言っても、その色味や質感によって受ける印象は大きく変わってきます。ぜひご自宅のリビングにマッチするゴールドを取り入れて、モダンさやエレガントさを楽しんでいってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゴールド リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク