今大注目の韓国インテリア♡実践のポイントと取り入れたいアイテム

今大注目の韓国インテリア♡実践のポイントと取り入れたいアイテム

上品で温かみのある雰囲気が人気の、韓国インテリア。最近人気が高まりつつある韓国インテリアは、実践してみたいと思っている方も多いのでは。そんな韓国インテリアをすでに取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例と、韓国インテリアに取り入れてみたいアイテムをご紹介します。

最近人気の韓国インテリアってどんなインテリア?

最近耳にする、「韓国インテリア」というスタイル。その特徴は、ホワイトや木目を基調とした、上品で可愛さや温もりが感じられるインテリアです。韓国インテリアを実践されているユーザーさん宅のインテリアをチェックしてみましょう。

オフホワイトが基調のぬくもりあるお部屋

全体をオフホワイトでコーディネートされた、温もりあふれるmuukunさん宅の実例です。オフホワイトに合わせているのは、ナチュラルな木目素材のアイテムでした。ところどころにファブリックが効果的に使われ、包み込まれるような優しい雰囲気が演出されています。

モノトーンで作る韓国カフェ風なお部屋

韓国カフェ風インテリアを実践されている、tsunaさん宅のリビング。モノトーンカラーで統一されているリビングは、家具に木目のものが取り入れられていたり、ドライフラワーがディスプレイされていることでクールになりすぎず、ナチュラルな柔らかさが感じられる空間に仕上がっています。

雑貨で魅せる韓国インテリア

韓国インテリアを実践してみたい方に、comiriさんが3coinsで手に入るアイテムを活用した上手な、韓国インテリア空間の作り方を教えてくれましたよ♪取り入れていたのは、ファブリックポスターやU字の陶器フラワーベースなど。素朴で個性的なアイテムが300円で手に入るなんて、うれしい限りです。

買ってきたものをそのまま飾っただけだけど韓国インテリア完成 ファブリックポスターは三種類出てました✨
comiri

韓国インテリアに取り入れたいアイテム

明るく温もりあふれるナチュラルさがポイントな、韓国インテリア。韓国インテリアを目指すなら、ぜひ取り入れておきたい、お部屋を明るくナチュラルな雰囲気にしてくれるインテリアアイテムを集めてみましたよ♪早速チェックしてみましょう。

木目調の家具

最近ナチュラルな韓国インテリアに興味津々だという、izumiさん。明るい色味の木目調の家具でリビングをコーディネートされていましたよ。ところどころに配置されているホワイトカラーのアイテムとも相性抜群です。韓国インテリアを実践するなら、木目の家具はトーンの暗いものより明るいものを選んでみましょう。

ラタン素材の家具

韓国インテリアに取り入れられることの多い、ラタン素材のアイテム。saooo39さんは、ラタン素材の棚をテーブル脇に設置されていましたよ。角のない独特なフォルムが、とってもキュート♡ラタン素材のアイテムにキャンドルやドライフラワーの組み合わせは、ぜひマネしてみたいコーディネートです。

観葉植物などのグリーン

韓国インテリアに取り入れたいのが、ナチュラルさをプラスしてインテリアにアクセントを与えてくれるグリーンです。sakielさん宅でも、観葉植物やエアプランツなどのグリーンが効果的に取り入れられていましたよ。鉢植えやハンギングなど、飾り方の工夫にも注目したい実例です。

韓国インテリアにぴったりな雑貨

可愛くてセンスの光るインテリア雑貨にあふれている、韓国インテリア。デザイン性の高さやインテリアのアクセントになる小物たちは、どれも欲しくなってしまうアイテムばかり。そんな魅力的なインテリア雑貨を、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

ファブリックポスター

韓国インテリアでよく見かける、一筆書きのような独特のタッチで描かれたファブリックポスター。こちらは、3coinsで購入されたのだそう。これがあるだけで、韓国インテリアらしくなりますよ♪ Kaneyukiさんのようにライトとグリーンも一緒に飾ると、一気にあか抜けたインテリアが実現できます。

3coinsの新商品 ファブリックポスターとラタン花瓶ゲットしました〜! 花瓶は最後の一個でした!
Kaneyuki
花瓶は500円だけどかなりお買い得感💓
Kaneyuki

ペルシャ絨毯風ラグ

シンプルな韓国インテリアに彩りを添えるペルシャ絨毯風のラグも、人気アイテムです。Yukiさん宅では、ホワイトを基調としたインテリアに落ち着きのあるシックな色合いのペルシャ絨毯風ラグが敷かれていましたよ。主張しすぎない色味とシンプルさにアクセントを添えてくれるデザインが、韓国インテリアにピッタリです。

韓国インテリアでよく見かけるペルシャ絨毯風のラグ。
Yuki

ボンボンキャンドル

丸いキャンディーが連なったような姿がキュートなボンボンキャンドルは、韓国でも人気のアイテム。ayakaさんは、洋書や他のキャンドルとともに素敵にディスプレイされていましたよ。ピーチの香りがするというこちらキャンドルは、香りにも見た目にも癒されそうです。

メモボード

韓国インテリアに取り入れている方も多い、ワイヤーレタリングなどの線からなるインテリアアイテム。r.yuzuさんはシンプルな中にも華やかさのあるIKEAのメモボード、ミールヘーデンを取り入れていました。その印象を損ねないよう、留め具にはゴールドのクリップを選ばれている点にも注目です。


センスあふれる小物類や温もりあふれる雰囲気に心くすぐられる、韓国インテリア。シンプルでナチュラルを基調としたスタイルは取り入れやすいので、ユーザーさんの実例を参考に、ぜひ実践してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク