韓国インテリアにぴったり♪おすすめの家具やインテリアアイテム

韓国インテリアにぴったり♪おすすめの家具やインテリアアイテム

RoomClipの中でも、人気の高いインテリアスタイルの韓国インテリア。シンプル&ナチュラルをベースに、デザイン性のある家具やトレンド感のある雑貨を取り入れた、センスのいいコーディネートが魅力です。今回は、そんな韓国インテリアになじむ家具やインテリアアイテムをまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

テーブル・チェア

シンプルながらも個性のあるものは、韓国インテリアとの相性が抜群。インテリアがグッとあか抜けますよ。まずは、置くだけでお部屋のワンポイントになるような、テーブルやチェアをご紹介します。

クリア素材でトレンド感アップ

ホワイトをベースに、パステルカラーをプラスしたコーディネートが素敵なaaakee888さんのお部屋。ダイヤモンドのようなカッティングが美しいスツールは、宮武製作所のデザイナーズスツール「STONE」です。クリア素材のアイテムがひとつあると、トレンド感のある韓国風コーディネートが完成しますね。

縦にも横にも置けるサイドテーブル

emu.さんがソファ横に置かれているのは、東谷のサイドテーブルです。美しい木目と丸みのあるフォルムは、ナチュラルテイストの韓国インテリアにぴったりですね。縦に置くだけでなく、横置きもできるので使い勝手抜群!さまざまな場所で活躍してくれます。

デザインも座り心地も◎なチェア

360度どこから見ても美しい、Will-Limited.の「Yo-jiチェア」。m.me.3さんは、ドレッサーで使われています。スタイリッシュかつあたたかみのあるデザインは、洗練された空間を演出してくれますね。座り心地もいいそうです。

ドレッサーに合わせてみました🖤 どこにでも馴染む◎ アームと背もたれのカーブが本当に美しいです。 ペーパーコードの編み目部分もしっかりしているけど座っていても痛くならず座り心地がいいです✨ 気に入ったチェアを使うと気分があがります☺️
m.me.3

木目×グレーのテーブル

myurin.comさん宅のダイニングテーブルは、コンクリート調の塗装を施した脚が特徴のナチュラルモダンなデザインです。天板には、グレーのセンターラインが入っているのもポイント。ナチュラルな木目×グレーの組み合わせは、シンプルなのに存在感があり、印象的な空間を作れますね。

棚やキャビネット

棚やキャビネットは、ウッド調や自然素材のものがおすすめ。ナチュラルな質感が、心地よいインテリアを作ってくれますよ。収納スペースとしてはもちろん、韓国インテリアに欠かせないディスプレイスペースとしても活躍してくれます。

シンプルなオープンラック

ROMAさんが紹介してくださったのは、佐藤産業のオープンラックシェルフ「Fizz」。シンプルなのでコーディネートしやすく、ディスプレイも映えます。カラーは、ホワイト・ナチュラル・ブラウンの3色展開。ナチュラルカラーは、お部屋をあたたかみのある明るい印象にしてくれますね。

ナチュラルな木目が 真っ白な部屋のアクセントになって いい感じ♪
ROMA

ぬけ感のあるラタンキャビネット

一気にあたたかみのある雰囲気になると、ラタンサイドキャビネット「Demo」を紹介してくださったのはmanaさんです。天然ラタンと木目調の組み合わせは、韓国インテリアや海外テイストのお部屋にしっくりなじみ、ぬけ感をプラスしてくれますね。置きやすいコンパクトサイズも魅力です。

収納スペース豊富で、ディスプレイにも♪

お部屋になじみやすい、木目×ホワイトのバイカラーキャビネット。隠す収納・見せる収納を、使い分けることができます。オープン棚はmiさんのように、ディスプレイスペースにするのもおすすめ。また、奥行は31cmなので圧迫感なくすっきり置けますよ。

シンプルなので季節のものとか色々飾りやすくて、収納が少ない家なのでとても活躍してます♡ 自然光だと扉の色が白っぽく見えるけど夜電気つけたときはグレージュっぽいところも可愛いです😊
mi

その他のアイテム

他にも、韓国インテリアにマッチするインテリアアイテムをピックアップしてみました。快適に過ごせて、空間をセンスよく仕上げてくれるアイテムは、韓国テイストのお部屋作りに一役買ってくれるはずです。

綿素材のプフ

座るだけでなく、オットマンにしたりテーブル代わりにしたりと、いろいろ使えるプフ。jewelさんは寝室に、萩原のプフ「ブレイド」を置かれています。綿素材でざっくり編まれているのが特徴で、やわらかなトーンのインテリアによく合いますね。

フワフワのラグ

comiriさんがリビングに敷かれているのは、イケヒコのフェイクファーラグ「ラピアス」。シンプルなホワイトのラグは、明るくやわらかな空間を演出してくれます。座り心地もいいとのことで、ラグの上で過ごす時間も快適にくつろげそうですね。

アンティークレトロなスタンドライト

ひとり暮らしをされている、__tomo__さんのお部屋。カフェテーブル横に置かれているのは、Ampouleのフロアライトです。華奢で上品なシルエットは、洗練されたイメージをプラスしてくれますね。お部屋の雰囲気もグッと上がります。カラーは、ヴィンテージグレーとブラックの2種類がありますよ。


韓国インテリアには、お部屋になじみながら存在感のあるアイテムがおすすめです。これから韓国インテリアに挑戦したい方や、模様替えをしたい方は、ぜひユーザーさんの実例を参考にアイテム選びをしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国インテリア RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク