ニトリでインテリアの秋冬じたくをはじめよう♪おうち時間を心地よくする、今年のマストアイテムたち♡

ニトリでインテリアの秋冬じたくをはじめよう♪おうち時間を心地よくする、今年のマストアイテムたち♡

提供:株式会社ニトリ

今年の秋冬は、引き続きおうちで過ごす時間が長くなりそうですよね。リモートワークや家庭学習などの新しい生活習慣にも慣れてきて、今度はおうちの雰囲気を“秋冬バージョン”にアップデートしたいと考えている人も多いのでは。季節に合わせたコーディネートを、もっと手軽に楽しんでみませんか?

ニトリの秋冬アイテムを取り入れて、家族がもっとくつろげる空間に♪

https://cdn.roomclip.jp/v1/660/roomclip-bucket/img_660/c67eb53c3efe16679d65c6f96b256d4f598a7a10.jpg

見た目はもちろん、触り心地もあったか。そんなアイテムを取り入れることで、おうちにいながら季節感を楽しめたら素敵ですよね。ニトリには、色柄で秋冬感を演出してくれるクッションカバーやランチョンマット、ベッドルームが華やかになる寝具カバーなど、それぞれのお部屋にプラスしやすいアイテムが揃っていますよ。
ニトリのアイテムで秋冬コーディネートを楽しんでいるユーザーさんの投稿を、おうち時間の過ごし方別にご紹介します!

季節のムードを色や素材で演出。「家族と過ごす団らんの時間」

リビングで過ごす時間が以前より長くなった人も多いはず。家族みんなが気持ちよく過ごせるような空間づくりには、色や素材であたたかみを感じさせてくれるファブリックが役に立ちます。

フリーカバーがアクセントに

ナチュラルな雰囲気が素敵なtivipu-2214さんのリビングでは、ソファに掛けられた大判のフリーカバーが目を引くポイントに。クッションカバーはフリーカバーと同じ色合いのチェック柄とフォレスト柄に、フロアや家具の木材に合わせたブラウンをプラスしています。

赤のほっこりした雰囲気が暖かみのあるお部屋にしてくれました♥︎
甘くなりすぎないかな〜と思ってブラウンを少し足しました♥︎
クッションカバー はチェック柄や動物の絵がのっていて、子供たちも思わず可愛い〜♥︎
と早速取り合いになってました♥︎
生地もしっかりしていて長持ちしそう♩
ブランケットもモコモコしていて大判で子供はすっぽり、大人もしっかりかけれるサイズ☆これから活躍してくれそうです♩
部屋の雰囲気が変わったなぁ〜♥︎
tivipu-2214

リバーシブルで楽しめるクッション

クッションカバーの裏面はシンプルな単色のコットン素材。「今日はスッキリ見せたい!」という時もカバー替えいらずで、簡単に雰囲気が変えられます。「気分によって替えるのもオススメです」とmikiさん。あたたかみのあるカラーがレザーのソファに映えますね♪

クッションの裏面はこんな風になっています。(中央と右)
フリーカバーの色味とも合ってますね❤️
クッションはリバーシブルでもありなので気分によって替えるのもおススメです❣️
miki

使い方いろいろの「プーフ」

yocchanさんのリビングで存在感を発揮しているのは、RoomClipユーザーさんの間でも注目を集めている「プーフ」。デニム素材のカバーはカジュアルな雰囲気ながら、落ち着きのある色と風合いが魅力。オットマンとしても活躍してくれますよ。

コロナのせいで
おうち時間が増えたけど、
インテリアが変わって
すっごく気分転換になってます♡
yocchan

ティータイムを楽しむ

リビングでおやつの時間を楽しんでいるnicoさん。ソファや天板の質感に、深みのあるデニムカラーのマグやランチョンマットがマッチしていますね。ユニークなフレンチブルドッグのクッションカバーが、ほっこりと優しい雰囲気を醸し出しています。

フレンチブルドッグのクッションカバー。
可愛い!!
去年買ったニトリさんのわしゃわしゃのクッションも出して来ました。
クッションカバー変えるだけでも
雰囲気変わって良い感じ♡
nico

秋冬らしい色柄でパッと華やかに。「笑顔が生まれるごはんの時間」

できあがった料理をテーブルに並べる時、季節感をプラスしてくれるのが食器やランチョンマット。毎日のごはんをもっと彩り豊かにするアイテムで、「美味しそう!」「早く食べたい!」と家族の笑顔が生まれますよ♪

ランチョンマットでおうちごはんが変わる!

見ているだけでお腹がすいてくるような、美味しそうな晩ごはんの投稿をしてくれたakko1205さん。ネイビーのプレートとスープボウルに木のスクエアプレート、チェック柄のランチョンマットで、秋らしいコーディネートの完成です!

大きめのボウルなので、スープがたっぷり入ります(^-^)
akko1205

オーブンウェアは秋冬ごはんに大活躍

寒い季節に食べたいメニューといえばグラタン!飴色のオーブンウェアがこんがりした焼き目にぴったりで、食欲をそそります。植物モチーフが華やかなランチョンマットは「ごはんが豪華に見える」とma-shuさんのご家族にも好評なのだそう♡

特別な日じゃなくてもテーブルコーディネートを楽しもう

お誕生日やクリスマスに、どんな料理を作ろう、どんな風に飾ろう、と考えるのってワクワクしますよね♪ちょっと時間に余裕があるときは、あえて“なんでもない日”にテーブルコーディネートを楽しんでみるのも◎。chino.homeさんのように、まずは使いたい食器やランチョンマットをテーブルに並べてみて、どんなメニューにするか考えてみるのもいいですね♪

赤みブラウンのオーブンウェアに、
木のカッティングボードやプレート。
秋の実や木の葉のデザインのマット。
どれも秋の食卓にぴったりすぎる🥺♥️🍁
テーブルに並べてみただけで
すでに可愛い...♥️☻!!!
今年の秋はこれで秋を楽しむぞ〜🍂
chino.home

お気に入りの寝具でぐっすり♡「心もやすらぐおやすみの時間」

寝室は、1日の疲れをじっくりと癒す場所。気温に合わせたあたたかさの寝具を選ぶのはもちろん、カバー類も季節感のある素材やデザインのアイテムを選ぶことで、お部屋に入った瞬間に心地よい“おやすみモード”に!

秋冬カラーで見た目もあたたかく

枕やクッションがいっぱい並ぶベッドは、寝る場所としてだけでなくくつろいで過ごすのにも◎。sawa.co.さんのお子さんのお部屋は、赤く色づいた植物の中に可愛い動物たちが隠れているフォレスト柄の寝具であたたかい雰囲気に。

使いやすさもうれしいポイント

見た目の可愛さはもちろん、使いやすさも重要なポイントです。この布団カバーはスリット付きで、ズレ防止のヒモもスナップボタンで留める仕様になっています。Tenさんからは、地味にストレスだった布団カバー交換が楽になったと喜びのコメントも♪

この掛けカバー、驚いたのはズレ防止の紐を被せたまま取り付けられるように、ファスナーと反対側の両隅にスリットが入っているんです❣️
このスリットから手を入れて紐を取り付けたり、布団のズレを直したりする事が出来ます❣️
しかもスナップボタン❤️結んだり解いたりしなくてもパチッと簡単😁✨✨
カバーを裏返して紐を結んで被し直して……って…地味〜にストレスだったんですよね😂❣️
カバー交換、楽〜になりました❤️
Ten

温もりを感じさせるベッドで気分もゆったり♪

さわやかな春夏仕様の寝室が、秋冬仕様に大変身!ベッドにネイビーのフリーカバーを掛けて、あたたかみのある空間を完成させたpouさん。布団カバーと枕カバーもネイビー・オレンジ・グレーのレタード柄で揃えることで、落ち着きのあるカラーコーディネートが楽しめます。

Before/After

ニトリモニターの寝具カバーに変えて、
ニットフリーカバーを無造作に掛けたら、、、
一気に秋っぽくなりました♪♪♪
うんっ♪いい感じ〜
落ち着きます♪
pou

のんびり過ごす日のお供に。「リラックスできる特別な時間」

日々の仕事や家事を頑張るためには、ちょっとした休憩時間も大切。心も体もリラックスして、のんびりと自分の好きなことをする特別な時間。そんなときにぴったりのアイテムをご紹介します♪

香りを楽しむ

秋冬コーディネートの「見た目」が完成したら、今度は「香り」にこだわるのも◎。ユーザーさんの中でも話題沸騰中の「ストーンディフューザー」は、溶岩石に垂らすアロマオイルの量で、香りの強さを調整できます。芳香剤が苦手なRrさんの奥さんも、強すぎない香りで気に入ってくれたそう♡

部屋の広さや好みに合わせて使うオイルの量を調整できるので、香りを自分好みで楽しめるのがいいと思います。
前も書きましたが、いわゆる芳香剤の香りが苦手な妻は、この香りが気に入った様です。ほのかに香るくらいに調整しているので、香りがキツくないのがいいみたいです。
Rr

アートを楽しむ

大小さまざまなサイズが揃う「ポスターフレーム」で、おうちを自分好みのギャラリー空間に!akkoさんは家にある端切れや写真などを使ってオリジナルのアートフレームをつくり、リビングの壁面を飾っています。

フレームは中身を入れ替えて一年中楽しめそうです。
最初はポスターがなくて焦りましたが、家にある端切れや写真などでも充分楽しめる事が出来ました。
akko

気になる場所を“隠す”というアイデアも!

洋書などを使ってアートフレームをつくっているmonetさん。ラフに配置されたこのフレームたち、実はテレビ台横のコンセントを隠しているんです!真似したくなる素敵なアイデアですね♪

テレビ台横のコンセント隠しに、ニトリのポスターフレームを飾りました❁*。
monet

キャンドルライトに癒される

「LEDキャンドルライト」は、本物の炎のように光が揺らめくので癒し効果が抜群!忙しい1日の最後に、キャンドルライトを眺めながらハーブティーを飲んだり、疲れた体をストレッチしたり。そんなリラックスタイムも大切にしたいですね。

夜になると、キャンドルがとっても綺麗✨
picでは分かりずらいけど、炎が本物みたいです❗癒されるわぁ❤️
ガラスドームには、ニトリのオーナメントを詰め込みました😉
しばらく眺めてから、ベッドに入ろっと🎵
滑らかな温もりでぐっすり眠ります💤
yumi

気軽に取り入れられるアイテムで、季節をもっと楽しもう♪

食器から布団カバーまで、バリエーション豊富に揃うニトリの秋冬アイテムは、優しい雰囲気の色や素材が魅力。大掛かりな模様替えをしなくても、小物やファブリックを秋冬仕様に変えるだけで、ほっこりとあたたかい気分になれますよ。

さらに、デザインや機能性だけでなく、気軽に取り入れやすい価格もポイント。お近くのニトリやニトリの公式サイトで気になるアイテムをチェックして、理想のおうち時間を叶えましょう♪

※季節商品につき、掲載商品が品切れの場合がございます。予めご了承ください。



狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集