どんな点を重視する?我が家に最高なベランダサンダルの見つけ方

どんな点を重視する?我が家に最高なベランダサンダルの見つけ方

ちょっと外に出る時につかうベランダサンダル。なかなか気に入ったものに出会えず、迷っていたりしませんか。この記事では、ユーザーさんが紹介されていたベランダサンダルの実例を、機能性やデザイン性など、選ぶ際のポイントに分けてまとめてみました。自分のおうちに合ったサンダルを見つけてみてくださいね。

機能的なベランダサンダル

今や、ベランダサンダルは機能性も高くデザイン性も充実したものがたくさんあります。次々と目移りしてしまいそうな機能性サンダルの中から、RoomClipユーザーさんがおすすめされている機能的なベランダサンダルをピックアップしてみましたよ♪

水が抜ける

ベランダにサンダルを出しっぱなしにしていると困るのが、雨の後サンダルに溜まった水。そんなお悩みを解決してくれるニトリの水が溜まらないスリッパ、その名も「水抜きスリッパ」をsanuさんが紹介してくれました。甲の部分も透明になっててデザイン性も抜群です。

早速検証🤓 屋根のないルーフバルコニーに放置して 雨の日の翌日履いてみました。 結果、水溜まってない!!良好です。
sanu

両側から履ける

ベランダサンダルは脱ぎ履きの回数も多く、そのたびにサンダルの向きをそろえるのも面倒だったりしますよね。izumiさんが使っていたのは、両方向から履けるサンダル。これならサンダルの向きをいちいち気にする必要もなくなります。鮮やかな花柄模様もキュートで気分を上げてくれそうですね。

底厚で履き心地ふかふか

靴底が固いものが多いベランダサンダル。Mamiyさんが紹介されていたのは、底厚で履き心地がよいというこちらのサンダルでした。立体構造のインソールの間には隙間が空いているので、雨上がりでも乾きやすいそうですよ。

日光で縮みにくい

ベランダやテラスで使うサンダルにずっと悩んでいたという、mashleyさん。雨水が溜まらず直射日光で縮まないもの……という観点で選ばれていたのが、スリーコインズのベランダ用スリッパでした。晴れの日の直射日光で縮みにくく、穴が開いているので雨の日も水切れが良いという優れものだったそうですよ。

ゴム系はやはりすぐ縮みますよね😅 これはPVCで穴があいてるからか数時間おいても平気でした😃 色は三色でしたのでぜひ見てみてください♫
mashley

モノトーンなベランダサンダル

つづいてご紹介するのは、インテリアでも人気なモノトーンデザインのベランダサンダルです。置いてあるだけで何だかスタイリッシュでカッコいい雰囲気のベランダサンダルをユーザーさんの実例から集めてみました。

HOME COORDY

“シンプルで豊かな暮らしをコーディネートする”をコンセプトに、イオン トップバリュで展開されているHOME COORDYシリーズ。シリーズの中からyu_s.n.hさんが選ばれていたのは、モノトーンカラーのサンダルでした。無駄のないデザインは、まさにシンプルでスタイリッシュです。

ダイソー

noraさんはダイソーで見つけたという高見えサンダルを紹介されていましたよ。グレーとホワイトをベースに、さりげなく英字が刻まれたデザインは、ベランダだけで履くのはもったいくらいファッション性にも優れています。

ちょうどグレーと白と黒い服だったので、このサンダルで全身コーディネート完成されましたよ🤣
nora

履くのが楽しみになるベランダサンダル

シンプルなデザインのベランダサンダルが多い中、遊び心を感じるベランダサンダルも発見しましたよ♪ベランダに出るたびに笑顔になってしまいそうな可愛さで、ベランダサンダルを選んでみませんか。キュートでほっこりした気分にさせてくれるサンダルたちをご紹介します。

おさかなサンダル

mayumi.さんの実例で紹介されていた、3足おそろいで並んだカラフルなサンダル。よく見るとつま先部分がちょこっと凹んでいたり、目がついていたりと、おさかなをモチーフにしています。目がキョロキョロと動いたり、底部分がウロコ模様になっていたりと、細部まで遊び心満載ですね。

ペンギンサンダル

可愛くて履くのがもったいなくなりそうなペンギンモチーフのサンダルを紹介してくれたのは、pottoriさんです。小さく突き出たくちばしや手足がなんともキュート♡左右合わせると仲良く向き合うデザインもたまらないですね。

猫ちゃんサンダル

maoshinさんは、猫ちゃんモチーフのベランダサンダルを愛用されていましたよ。にっこり微笑みかけてくれているかのような表情が愛らしく、こちらも笑顔になりそうなサンダル。スリッパラックに立てられて、日向ぼっこをしているように見えるのも、なんだかほっこりした気分になれますね。


機能性やデザイン性の観点から、ベランダサンダルをご紹介しました。今までなんとなくでベランダサンダルを選ばれていた方や、どれにしようか悩まれていた方も自分にぴったりなベランダサンダルを見つけるきっかけになれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベランダサンダル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク