寒い冬はこれで乗り切る♡お部屋をポカポカにしてくれるおすすめアイテム

寒い冬はこれで乗り切る♡お部屋をポカポカにしてくれるおすすめアイテム

寒い季節は家に帰宅したら、暖かいお部屋でのんびりとしたいもの。お気に入りのアイテムで室内はいつもポカポカ、快適空間にして冬を乗り切りましょう。ここではユーザーさんが実際に使用されているアイテムをご紹介します。気になるものがあったら早速自宅に取り入れて、いつも心地良いお部屋にしてみませんか?

足元を温める

フローリングの住まいが増え、冬場は足先が寒くて……と悩んでいる方も多いはず。足元から温めてくれるアイテムがあれば、寒い季節も室内で快適に過ごすことができそうです。どんな製品が良いのか探している方は、ここでご紹介するユーザーさんのチョイスを参考に、お気に入りのものを見つけてくださいね。

足元からじんわりポカポカ

床を温める代表とも言える、床暖房を活用されているのがhouenさんです。温かい空気は上部へ行くため、暖房をつけていても床だけが冷たいという問題点も難なくクリア。暖房器具が場所を取ることもなく、足元からじんわりと温めてくれます。ぬくぬくと温かな室内でくつろぐひとときは、至福の時間と言えそうです。

なんて気持ち良さそうなんでしょう😻💕 床暖は最高ですね💖🎶 我が家も今月〜ずっとお世話になってます😂 立派な毛皮を着ていても足の裏側が冷たくて😺ちゃんには極楽ですよね☘️ 一緒にゴロゴロしたくなっちゃう🤗🎶
ku-garnet18

ふかふかのラグで心地良く

yuuさんがソファの前に敷かれているのは、イケヒコの「ボリュームキルトラグ」です。弾力性が高く厚みのある生地は、へたりにくいウレタン素材を使用しており、フカフカの感触。裏面には滑り止め加工が施されていて、安全面もバッチリです。ソファの色ともお似合いのカラーで、シックな雰囲気に仕上がっています。

イケヒコさんのラグ☺︎︎ 絶妙な色合いがウォールナットのフローリングとも相性ばっちりです。 裏面が滑り止めになっているので全く滑りません。 家族全員お気に入りで、手放せないラグになりました😝✨
yuu

ダイニングの床も暖かく

足元の寒さはソファのあるリビングだけでなく、ダイニングエリアで感じることも。mhkさんはダイニングテーブルの下にホットカーペットを敷き、暖かな空間を作り上げています。上に敷いたニットラグは丸洗いできるそうで、常に綺麗な住まいを保つ工夫もされています。ダイニングを快適にする優れたアイデアですね。

ヒーター

冬の間、いつも暖かなお部屋にしておくために欠かせないのがヒーターです。燃料や温め方の方法、お部屋を暖かくするスピードなどさまざまな点を考慮して、暮らしに合ったものを選びたいですよね。ここではユーザーさんが愛用されているヒーターをご紹介します。機能性とデザイン性、ともに優れたアイテムをご覧ください♪

スタイリッシュなデザイン

15さんが活用されているのは、delonghiの「マルチダイナミックヒーター」です。熱を放射してお部屋を温め、風が出ないゼロ風暖房で乾燥が気になる方におすすめの製品。電気で熱源を温めるので、燃料の補充や交換の手間もありません。スリムなデザインがシンプルに整えられた室内にしっくりフィットしています。

全体も好きなエリアもこの1台で

お部屋の全体を、あるいは一か所を集中して温めて。そんな理想を可能にした、コロナの電気暖房「コアヒート」を使用されているのがineko_kさんです。ヒーター部分は縦・横に向きを変えられて、広範囲や決まった場所など好きなエリアを温められます。室内の雰囲気に馴染む、清潔感のあるホワイトカラーも魅力的です。

絵になるシーンを描いてくれる

置いてあるだけで絵になるシーンを描いてくれる、威風堂「暖炉型ファンヒーター」を使用しているbonitaさん。リアリスティックな炎の揺らぎが楽しめるヒーターで、実際の温かさに視覚効果もプラスされそう♡暖かな雰囲気にまとめられた室内に、存在感のあるヒーターがしっくりと馴染んでいます。

その他のアイテム

冬の室内を温めてくれる製品は、種類や用途、機能性がそれぞれ異なり、逆に選ぶのに悩むことも。いつ、どこで、どんなエリアを温めたいのかを考慮して、お気に入りのデザインのものを選んでくださいね。最後にユーザーさんが選んだ、お部屋を温めるおすすめのアイテムをご紹介します。

好みのエリアを温めて

住まいの中で、このエリアだけいつも寒い、この場所だけを温めたいと感じることはありませんか?ma.homeさんが活用されている「プラマイゼロ 電気ストーブ」は、コンパクトなサイズで持ち運びしやすいのが特徴です。丸みのある柔らかなフォルムが、木のぬくもりあふれる住まいにぴったりな印象です。

我が家のコンパクトなストーブ これいつ買ったのか覚えてないくらい 何年も前から使ってる🙈😆 足が冷えやすいので、 テーブルの下に置き、 作業中、大活躍です😻
ma.home

こたつを囲む至福のひととき

日本を代表する暖房器具、こたつを配置し、スタイリッシュにコーディネートされているのがhonoさんです。本を読んだりTVを観たりと、こたつの中でくつろぐ時間は何にも代えがたいほどの心地良さ。和モダンにまとめられた空間に、個性豊かにスタイリングされたこたつが、とても良くマッチしています。

1台3役、オールシーズン使える

暖房器具はシーズン後に片付けるのがちょっと面倒。そんな手間を省いてくれるのがyumirilさんが選ばれた、ダイソンの「ピュア ホットプラスクール リンク」です。夏は扇風機、冬はヒーター、空気清浄機付きと1台3役、オールシーズン使えます。スタイリッシュなデザインは、大人の住まいにこそぴったりですね。

クラシカルなデザインが美しい

kei_さんが活用されているのは、アラジン「ブルーフレームヒーター」です。長い間変わらぬデザインを誇るストーブは立ち姿も美しく、眺めているだけで幸せな気分に。青い炎がお部屋も心も温めてくれる、いつまでも大切にしたいアイテム。クラシカルなデザインが、洗練されたホワイトカラーの空間に美しく映えています。


寒い季節もお部屋を温めてくれるアイテムがあれば、快適に室内で過ごすことができそうです。どんなものが良いか探している方は、ここでご紹介したユーザーさんのチョイスを参考に、今年の冬を乗り切ってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「暖房」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

【アウトレット】マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル [MDH15WIFI-BK]| delonghi 公式 10畳 10帖 13畳 IoT 電気ヒーター スマホ連動 遠隔操作 静音 キャスター タイマー付き 省エネ 暖房器具 暖房 ゼロ風 ヒーター 冬 暖かい iphone 在宅勤務 テレワークの写真

【アウトレット】マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル [MDH15WIFI-BK]| delonghi 公式 10畳 10帖 13畳 IoT 電気ヒーター スマホ連動 遠隔操作 静音 キャスター タイマー付き 省エネ 暖房器具 暖房 ゼロ風 ヒーター 冬 暖かい iphone 在宅勤務 テレワーク

2枚

¥59,800

-

家電

パネルヒーター

RoomClipの関連リンク