小さなスペースで楽しめる♡クリスマスデコレーション特集

小さなスペースで楽しめる♡クリスマスデコレーション特集

冬の一大イベントのひとつ、クリスマス。インテリアが好きなユーザーさんは、おうちの中でデコレーションを楽しまれています♪今回は、小さなスペースで楽しめる、クリスマスデコレーションの実例をピックアップしました。玄関、トイレ、その他の場所別にご紹介します。

玄関

まずご紹介するのは、玄関での実例です。おうちの顔ともいえる玄関は、華やかに飾るのがおすすめ。リースやツリー、オブジェなど、お気に入りのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。棚やニッチを使って、自由に楽しんでくださいね。

心あたたまる逸品ぞろい

yukiさん宅の玄関には、こだわりの逸品がたくさんディスプレイされています。ポスター、ツリー、スノードームなど、どれも思い入れのあるアイテムばかり♡眺めているだけでも、心あたたまるスペースとなっています。

玄関のクリスマスディスプレイ🎄 今年は新築ということもあり、リースのみ新調しました😊 ポスターは、1950年代のアメリカ誌「LIFE」に掲載された食器の広告。 アルファベットのブロックは、同じくアメリカで購入したビンテージ品で、スクラブルというボードゲームに使われていたピースです。 ビーズで出来たツリーは、30年前の母のお手製で、ビーズ手芸にハマっていた頃の作品🎄 スノードームも私が子供の頃から大切にしていたもので、珍しい香港製です。 古いものには必ずストーリーがあって、大切にするほど愛着がわいて…今年も無事にこの季節を迎え、飾れた事への喜びを感じます🥰
yuki

わくわく感の演出

クリスマスは大好きな季節というpepeさん。玄関のニッチには、サンタさんや雪だるま、ヒイラギといった、かわいらしいテイストの雑貨が飾られています。瓶やガーランドを使った立体的な演出からも、わくわくした雰囲気が伝わります。

パールでゴージャスに

michiさん宅の玄関のニッチは、横長のサイズです。サンタさんやトナカイ、アルファベットのオブジェなどをメインに、丸型のオーナメントも横並びにディスプレイされています。パールをプラスすることで、よりゴージャスになりました。

トイレ

続いては、トイレの実例をご紹介します。限られた空間のトイレでは、備え付けの棚や空きスペースを有効活用するのがおすすめです。スペースに合ったアイテム選びも大切です。どのような工夫をされているのか、チェックしていきましょう。

ほっこりサンタさん

kerori100さんは、トイレットペーパーホルダーの上にある棚をクリスマス仕様にチェンジされました。小さなサンタさんや家のオブジェ、ツリーを飾り、ほっこりとした雰囲気にまとめられています。色の統一感もいいですね。

オリジナル感

壁や棚をディスプレイにいかしてみませんか?サンタさんやトナカイなど、クリスマスモチーフのモノを飾ると一気に季節感が出ます。papamamaさんは、100均のアイテムも上手に取り入れられています。手作りのガーランドもオリジナル感がありますね。

トイレ🚽の棚、引きで撮ってみました。 上のシェルフにいる トナカイさん、今年ダイソーで見掛けて一目惚れして買ったもの。 可愛いです。 ガーランド、ダイソーの布をチョキチョキ✂️✨切って、 noelとカキカキ♪ キャンドゥの編み物の小物を下げただけの、 お手軽ガーランドを飾りました。 リースも時短(((*≧艸≦)ププッ 簡単アレンジですが、 クリスマス使用にして楽しんでいます✨
papamama

幻想的なツリー

rikoさんが見つけられた小さなスペースは、トイレの手洗い場です。壁際に置かれたクリスマスツリーが、とても幻想的。サイズも場所にぴったりマッチしていますね。オーナメントが飾られているところも、ポイントです。

その他

玄関やトイレ以外にも、小さなスペースはたくさんあるんです。ここからは、窓まわりやベッドフレーム、キッチンカウンターなど、その他の場所の実例をご紹介します。さまざまなアイテムや飾り方があって、ユーザーさんの個性が光っています!

ミニチュアの世界観

各部屋、小さなスペースに、飾りつけをして楽しまれているtsukiyuzuさん。寝室の明かり窓の枠には、木のお人形さんを並べていらっしゃいます。新婚旅行で購入したという、思い出の品だそうです。ミニチュアの世界観がGoodです。

クリスマスディスプレイ 寝室の明かり窓に。 🎄🎄🎄 先日モニターさんになりハンドレタリングで描いたタグを付けた、ハンドメイドのドライフラワーリース。 一緒にドイツ🇩🇪の木のお人形さんをちょこんと明かり窓に並べてみました❤︎ 新婚旅行で買った思い出の品。 賛美歌を歌う姿がかわいくて、毎年飾っています❤︎ はめ込みのモールガラスの小窓。 昭和レトロな感じが好きで、ガラスに合わせて職人さんに作ってもらった窓。 廊下の明かりが入り照らされて出来た影がほんわかして気に入っています❤️ 今年は各部屋、ちいさな場所にちょこちょこと飾り付けをしては、ふと眺めクリスマス気分を味わっています❤️❤️❤️
tsukiyuzu

フレンチカントリーな飾り

chururiさん宅の寝室は、フレンチカントリーなテイストです。ベッドフレームの枕元のスペースに、ツリーやサンタさんが飾られています。まわりのインテリアと調和したイメージが◎。おやすみの時間も、クリスマス気分に浸っていられそうですね。

にぎやかで楽しいディスプレイ

こちらは、yu-nさん宅のキッチンカウンターのリビングダイニングに面した部分です。雪だるまやツリーといった、クリスマスらしい雑貨がたくさん並んでいます。ライトアップされているのもポイント。にぎやかな様子は、家族団らんの空間にぴったりですね。

カラフルでポップな窓

トナカイ、サンタさん、ツリー、ベルなどのクリスマスモチーフがたくさんデコレーションされた、raggedy-aさん宅のリビング扉の窓。カラフルでポップなイメージとなっています。ここを見るたびに、楽しい気分になれそうですね。


小さなスペースで楽しめる、クリスマスデコレーションの実例をご紹介しました。玄関やトイレ、窓まわりなど、さまざまな場所が楽しいイベント空間に変身していましたね。ユーザーさんの実例、ぜひお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス デコレーション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク