RoomClipユーザーさんが選んだお掃除グッズ【家電編】

RoomClipユーザーさんが選んだお掃除グッズ【家電編】

面倒な掃除も、頼れるお掃除家電があれば簡単にキレイになりますよ。RoomClipユーザーさんはどんな家電を愛用されているのでしょうか?実例とともにご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。見た目や便利機能など、お気に入りポイントにもご注目ください。

コードレスクリーナー

お掃除家電といってまず思いつくのが掃除機ではないでしょうか?最近はコードレスクリーナーの種類が増え、愛用されているユーザーさんも多いですよ。コードがないだけで掃除機をかけるのがグッと楽になるので、一度使うとその便利さがやみつきになります。

ダイソン

コードレスクリーナーの火付け役とも言えるダイソン。その中でも小型軽量なフラフィシリーズを選んだユーザーさんは、壁の掃除にも活躍させています。見過ごしがちな壁のホコリ取りが、片手で簡単にできるなんていいですよね!キレイになった壁に、お気に入りの雑貨を飾るのが楽しみになりそうです。

山善

念願のコードレスクリーナーを手に入れたこちらのユーザーさんは、山善のものを選ばれています。ヘッド部分にライトがあるので、薄暗い廊下のホコリも見えるそうですよ。コードを抜き差ししながらの掃除機と比べ、充電しておけば身軽に掃除ができるコードレスクリーナーは、ストレスなく掃除ができます。

三菱電機

三菱電機のコードレスクリーナを愛用されているユーザーさんです。インテリアの邪魔にならないスタイリッシュな見た目がお気に入りだそう。ユーザーさんの生活感のない塩系インテリアにマッチしています。お部屋に出しておくと、気づいたときにすぐ手に取れますね。

エレクトロラックス

エレクトロラックスのクリーナーで、ソファカバーの掃除をされているユーザーさんです。吸引力はあるのに、生地だけを吸い込んでしまうことがなく快適だそうですよ。カバーを外したりつけたりする手間もなく、気になったら掃除できるのは便利ですね。購入を検討したくなるクリーナーです。

カバーの取り外しての洗濯や掃除はなるべく避けたいので掃除機をかけてます! このエレクトロラックスさんの pure Q9のコードレスクリーナー 薄いカバーの上からかけても 吸いこんぢゃう~ってことがないんです!構造の素晴らしさを感じます✨ なのにもちろん吸込パワーは抜群‼️ スポンジのようなローラーのおかげかな??
puritan_r

ロボット掃除機

いろいろなメーカーから出ているロボット掃除機は、忙しい主婦の味方ですよね。ユーザーさんが選んだ、便利機能がついたロボット掃除機をご紹介します。床に物を置かない習慣を作れるメリットもありますよ。

ルンバ

留守中に掃除をしてくれるルンバを愛用されているユーザーさん。出勤前にスイッチをオンにしておくと、掃除完了の通知がスマホに来るそうです!帰ったらキレイなお部屋が待っていると思うと、仕事もがんばれますよね。スッキリしたお部屋で、グリーンも気持ちよさそうです。

ブラーバ

床の拭き掃除は毎日するのは大変ですが、ブラーバならスイッチを押すだけで水拭きをしてくれます。子どもやペットがいるおうちの、気になる床汚れもおまかせで掃除ができますよ。市販のシートにも対応しているのはありがたいですね。音も静かとのことで、お子さんがぐっすり寝ているところもキレイにしてくれています。

ブラーバ購入しました! 掃除機は毎日かけているけど、 子どもたちが素足で歩いたり… 色んなものこぼしたり… 毎日拭き掃除もしたくてもなかなかできなくて… 専用の雑巾で水拭きもできるし、クイックルワイパーなど、市販のシート、ウエットシートも使えます♪ 音も静かなので、お昼寝中の子どもの横を通っても大丈夫!!
ka-ko

Dibea

こちらは、掃除機機能にプラスして水拭き機能もあるDibeaです。1台2役の便利ロボットがあれば、掃除の時間を大幅にカットしてほかの時間に当てられますね。ピカピカな床が気持ちよさそうです!ユーザーさんも使い始めてから、その良さを実感されていますよ。

高圧洗浄機&スチームクリーナー

最後にご紹介するのは、ユーザーさんが使用されている高圧洗浄機とスチームクリーナーです。頑固な汚れもこんな家電があると、スッキリキレイになりますよ。どんな場所で活躍しているかご注目ください。

ケルヒャー 高圧洗浄機

ケルヒャーの高圧洗浄機で、おうちの壁やタイルを掃除されたユーザーさん。コケや黒ずみもスッキリキレイになるので楽しくお掃除ができますね。ユーザーさんは、車のホイールがピカピカになって感激されていますよ♪意外と使える箇所も多く、1台あれば重宝しそうです。

わたしは家の外壁掃除用にと思い買いましたが、それ以外にも、いろんなやつがめちゃくちゃきれいになりました。 車のアルミホイールの黒ずみが ピカピカになったのは感激です😆
ikeyan

シャーク スチームモップ

こちらのユーザーさんは、シャークスチームモップでフローリングの掃除をされています。梅雨時期のベタベタな床でも簡単にサラサラをキープできる万能グッズです。ペットがいるユーザーさんも、使用感に満足されていますよ。

アイリスオーヤマ スチームクリーナー

アイリスオーヤマのスチームクリーナーをキッチンで大活躍させているユーザーさんです。五徳や魚焼きグリル、換気扇フィルターもピカピカです。スチームなので、油汚れもスルっと落ちますね。コンパクトなサイズも使いやすそうです。


RoomClipユーザーさんが愛用されている、お掃除家電をご紹介しました。まだまだ便利な家電がたくさん販売されていますので、ご自身にあったものを選んでみてください。毎日の掃除はもちろん、大掃除にも活躍間違いなしですよ!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掃除 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク