ブルーの差し色でお部屋を爽やかにイメージアップ♪

ブルーの差し色でお部屋を爽やかにイメージアップ♪

お部屋のイメージをちょっと変えたい、でもインテリアを大幅に変えるのは手間がかかる…と悩んでいる方へ。鮮やかなブルーの雑貨で、お部屋の雰囲気を変えてみるのはいかがですか?観葉植物と合わせたり、キッチングッズに取り入れたり、ブルーはどんなシーンでも爽やかな風を吹き込んでくれますよ。

キッチンとカフェタイムをブルーで彩る!

食欲を増進させると言われる赤や黄色が食卓には並びやすいものですが、爽やかなブルーはカフェタイムにぴったりな配色なんです。夏の清々しい風を思わせる時間の演出に、ブルーの雑貨は一役買ってくれますよ♪

クリアガラスのグラスと並べて…

クリアガラスのグラスと並べて…

白のシンプルな棚に並べられたクリアガラスのグラス達。整然と並ぶ様子は清潔感に溢れています。そのところどころにグラス・ポット・砂時計とそれぞれ微妙に違うブルーのアイテムが並べられ、涼しげな雰囲気を演出していますね。しかもこの砂時計はご自分で塗り直したものなんだとか。素敵なアトミナブルーです♪

清楚なホワイトとのコラボレーション

清楚なホワイトとのコラボレーション

ブルーのグラデーションがキレイなランチョンマットやキャンドルがお洒落で、白の食器を目立たせてくれています。ドットやストライプの柄ものを重ね使いすることで可愛らしさがプラスされています!暑い夏の日も、こんな爽やかな席でティータイムを過ごす事ができたら涼しく感じられそうですね!

人気の南部鉄器もブルーカラーをチョイス!

人気の南部鉄器もブルーカラーをチョイス!

海外での人気が高まっている南部鉄器。今はこんなに鮮やかなカラーのものが発売されているんです!ターコイズブルーが鮮やかな南部鉄器、これなら毎日使いたくなりますよね。マグカップの水色ラインも可愛らしくてお洒落です!ゲストがいつ来ても、すぐに素敵なティータイムでおもてなし出来ますね。

ブルーと合わせて観葉植物を楽しむ

お部屋の中で楽しむ観葉植物は、すぐに取り入れられるナチュラルインテリアにぴったりで、初心者にもオススメなアイテムです。このグリーンと、ブルーの雑貨を合わせることで更に爽やかさをアップさせることができますよ。

マグカップにミニサボテンを合わせて

マグカップにミニサボテンを合わせて

ファイヤーキングマグのターコイズブルーがとても鮮やかですね。シンプルな壁の木目とのコントラストがとてもキレイです。二つのマグの微妙な色違いも素敵ですね♪小さなサボテンや多肉植物が一つずつ植えられていて、まるで砂漠の小さなオアシスを見ているようです!

淡い水色で優しいディスプレイスペースを

淡い水色で優しいディスプレイスペースを

こちらは陶器の水色と、メイソンジャーの蓋の水色が優しいディスプレイ!多肉植物だけでなく、桔梗の鮮やかなブルーが目を引きます。流木を無造作に置くことで、どこか日本的で風流な雰囲気も醸し出されますね。爽やかな窓辺はいつもお部屋を明るく感じさせてくれそうです♪

洗面台付近の差し色もブルーで清楚感を

洗面台は毎日目にする上に、ゲストが来た時にも目に入る可能性がある場所ですから、清潔さを保っていたいスペースですよね!ディスプレイにブルーを取り入れると、清楚感もアップ♪白一色も美しいですが、カラーがあることでどこか懐かしい親近感も感じられますよ。

タイルとライトを使って可愛らしく!

タイルとライトを使って可愛らしく!

こちらは淡いブルーのタイルを洗面台の周りに敷き詰め、その上には可愛らしいベル型のペンダントライトが吊り下げられています。木目の優しさと相まって、昭和的な懐かしさもありながら清潔で新しい洗面台が作り上げられています。毎朝ここで身支度をするのが楽しみになりそうですね♪

モノトーンの中にブルースター☆

モノトーンの中にブルースター☆

モノトーンで統一されたナチュラルな洗面台。目を引くのはひとつ大きく輝くブルースター☆最近人気を集めているこの星形アイテムはティンバーンスターと呼ばれ、幸福を呼ぶとされているんです。しかもこのターコイズブルー、ご自分で塗った色だそうですよ!少し手を加えてオリジナルカラーで楽しむのも素敵ですね。

ブルーの王道、マリンテイストを楽しむ♪

ブルーカラーのアイテムで思い浮かぶ海や空…王道のマリンテイストが演出する爽やかなディスプレイは、どんな季節でも元気いっぱいな夏を感じさせてくれます。お部屋の一角をいつも爽やかに、マリンテイストで彩ってみてはいかがでしょうか?

トイレの収納スペースに海を閉じこめる!

トイレの収納スペースに海を閉じこめる!

灯台やヨット、砂の入った小瓶など、海辺を思わせるアイテムがずらりと並んだディスプレイ。実はトイレの収納棚なんだそう。サニタリースペースはゲストの目にも触れる場所ですから、清潔さを大切にしたいですよね!潮風まで感じられそうなマリンテイスト、すぐにでも真似したくなります!

玄関にブルーマリンの爽やかさを

玄関にブルーマリンの爽やかさを

キレイなブルーのキャンドルやマットと、グラスに閉じ込められた貝殻で、マリンの雰囲気をふんわり醸し出しています。落ち着いたブルーのランタンもとってもお洒落ですよね。清々しい色合いで飾られた玄関は、ゲストをお迎えするのにもぴったりですし、毎日のお出かけや帰宅も楽しくなりそうです。

お部屋の外にもブルーで彩りを

お部屋のインテリアに大活躍のブルーカラーですが、ベランダなどの野外にも差し色として使うことで雰囲気をがらりと変えてくれます。どんなアイテムをチョイスするのか、選ぶのも楽しみの一つになりそうですね。

お庭の一角に差し色ベンチ♪

お庭の一角に差し色ベンチ♪

ぱっと目を引くターコイズブルーのベンチが可愛らしいですね!こちらのフェンスはすのこで手作りしたものだそうです。玄関先のお庭をDIYで作り上げながら、このベンチで一休みするんでしょうか…?休日のひと時がとても楽しくなりそうですね!

多肉たっぷりブルーのベランダガーデン

多肉たっぷりブルーのベランダガーデン

多肉植物がたっぷり並んだベランダガーデン。ブルーの棚が鮮やかで、ミニ植物園のようですね。お店のショーケースのようにも見えます♪しかもこの棚、すのこで作ったDIY作品!ブルーカラーもご自身で塗ったものだそうです。オリジナルのアイテムでベランダが素敵に変身していますね!


いかがでしたか?清々しい空や海を思わせるブルーのアイテム、どんなシーンにでも使えますね!すっと気持ちが安らぐ青を取り入れて、お部屋のインテリアを少し模様替えしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

RoomClipの関連タグ