こんな使い方も!ダイソーのフレームを使った壁面ディスプレイ

こんな使い方も!ダイソーのフレームを使った壁面ディスプレイ

インテリアが物足りない……そんな悩みはありませんか?そんな時こそ壁面を使ったディスプレイで、お部屋に彩りを添えてみましょう。ダイソーのフレームを使ったディスプレイなら、気軽にチャレンジできますよ。ユーザーさんの工夫を凝らした実例をご紹介します。

お気に入りを飾って楽しむ

イラストやポストカードは、そのまま壁に飾るよりフレームに入れて飾るだけで見違えます。たったワンアクションで、立派なインテリア雑貨の完成。リビングだけでなく洗面所やトイレなど、さまざまな場所に取り入れられますよ。

洗面所に

こちらのユーザーさんは、ダイソーのフレームを洗面所で活用されています。ナチュラルな雰囲気のフレームとモノクロのイラストが、シンプルで洗練された印象に。爽やかで心地よさそうな洗面所です。

トイレに

こちらはトイレの一角。ダイソーのフレームに、ポストカードを入れて楽しんでいらっしゃいます。ポップな印象のポストカードを入れたことで、明るい雰囲気になっています。壁紙との相性も抜群ですね。

カレンダーを入れる

こちらのユーザーさんは、フレームにカレンダーを入れて使用。フレームに入れるだけで、カレンダーの高級感がアップしました。大きめのフレームが、ディスプレイのアクセントになっています。

子どもの作品を入れる

お子さんの足型アートを、フレームに入れて飾っているユーザーさんです。フレームに入れることで、子どもの作品が立派なアートに。足型が可愛らしく、お子さんの成長も感じられる素晴らしいアイデアです。

長女7才 弟5才の時の二人の足形アート♪ 合作です(*^-^)
aqua

フレームだけ使う

続いては、フレームの枠だけを使ったアイデアのご紹介です。壁紙のデザインを活かしたり、シンプルな雰囲気を楽しんだり、活用方法はさまざま。ユーザーさんの個性が光ります。

スイッチを飾る

フレームの枠で、スイッチプレートをデコレーションしているユーザーさんです。ダイソーで購入したフレームを、ご自分でブラックに塗装したそう。味気ないスイッチまわりが、ゴシック調に大変身しましたね。

フォトフレームを塗装したものと、マステでスウィッチプレートを装飾
Mitsubachi

窓枠風に

こちらのユーザーさんは、A4サイズのフレーム枠を組み合わせて窓枠風のディスプレイをDIYされました。フレームはボンドで接着されているそう。ナチュラルでやさしい雰囲気になっていますね。

部分的に

たくさん飾られたフレーム。一部を枠だけ使って、美しい柄の壁紙を活かしたディスプレイになっています。色使いや、アルファベットとの組み合わせなど、ユーザーさんのディスプレイテクニックが光っています。

組み合わせて使う

ダイソーのフレームに他のアイテムを組み合わせることで、簡単にオリジナルアイテムが作れます。自分で作ったディスプレイなら、目に入るだけでうれしくなりそうですね。

棚のように

ダイソーのフレームとウッド木枠を組み合わせて、壁面ディスプレイを完成させたユーザーさん。ウォールシェルフのように、小物を飾ることもできます。置かれた小物が、フレームの装飾のおかげで際立っていますね。

文字をプラス

ペイントしたダイソーのフレームに、アルファベットのオブジェを組み合わせた実例です。ユーザーさんが糸ノコで切り、グルーガンでフレームと接着して作られたそうですよ。ブラックとピンクの組み合わせが大人可愛い印象です。

グリーンを合わせる

こちらのユーザーさんは、サボテンのアートを作られました。ダイソーのフレームにドライのユーカリを組み合わせた、見事な発想力です。残ったものを無駄にせず利用する考えは、ぜひ見習いたいですね。

ユーカリでリースを作った時の残りの葉っぱ何かに利用したくって サボテンが浮かびました♡
ChiCo

壁面にフレームを飾るだけで、お部屋が洗練された印象になりますね。ダイソーのアイテムなので、手軽にできることも魅力です。ユーザーさんのアイデアを参考にぜひ真似してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー フレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク