自作のバーベキューコンロ4選!

自作のバーベキューコンロ4選!

身近なアウトドアのひとつであるバーベキューは、家族や友人とワイワイ楽しむにはもってこいのイベント。バーベキューコンロを自作すれば、自宅でも気軽にバーベキューができますよ。ユーザーさんはどのようにバーベキューコンロを自作されたのか、チェックしてみましょう!

目次

自作バーベキューコンロ

バーベキューコンロを自作すればコストを抑えられるうえ、自分好みのカスタマイズも可能です!材料はどれもホームセンターなどで、気軽に手に入るものばかり。デザインだけでなく、その材料にも注目してみてくださいね!

レンガのバーベキューコンロ

バーベキューをするということが多いというユーザーさん、レンガを使って本格的なバーベキューコンロを自作されています。角をそろえたりレンガの目地を入れたりすることで、頑丈で見た目も美しいバーベキューコンロに仕上がりました。互い違いに重ねたレンガもおしゃれな印象ですね。

デスク型バーベキューコンロ

運搬のことを考えて、折りたたみテーブルを使ったバーベキューコンロを自作されたユーザーさん。コンロがデスクの高さと同じになるよう調整し、使いやすさもばっちりです。デスク型ならみんなで焼き網を囲めるので、会話も弾みそう♪

レンガのバーベキューコンロ

こちらはレンガとU字溝を組み合わせたバーベキューコンロです。U字溝はそのまま使うと風で熱が逃げてしまいますが、レンガなどでしっかり横をふさげばバーベキューにうってつけの材料に。スリムな形なので、庭に作りつけても圧迫感がないところがいいですね。

ブロックのバーベキューコンロ

ブロック塀を使ってバーベキューコンロを自作された実例です。がっしりとした頑丈なブロック塀は耐熱性にも優れ、強火で豪快に食材を焼くこともできます。ペイントを施して、世界にひとつだけのオリジナルなコンロになりました。

どのバーベキューコンロもこだわりがあり、使い勝手のよさそうなものばかりでしたね。オリジナルのコンロを使ったバーベキューは、より楽しく特別なひと時が過ごせそうです。バーベキュー好きな人はぜひユーザーさんたちの実例を参考にして、バーベキューコンロを自作されてみては?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バーベキューコンロ 自作」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事