華やかにかわいらしく♡子どもも喜ぶひなまつりのお部屋ディスプレイ10選

華やかにかわいらしく♡子どもも喜ぶひなまつりのお部屋ディスプレイ10選

昔ながらの人形飾りも豪華で素敵ですが、最近では限られたスペースでも飾りやすい小さなおひな飾りや、さまざまな材質、さまざまな造形のひな飾りが販売されています。それに合わせて、花の飾り方やライティングの仕方も自由に進化しています。華やかでかわいらしいひなまつりディスプレイをぜひご覧ください。

大人っぽく飾る

まずは、さまざまな材質のひな人形を上手に活かして大人っぽくスマートに、洗練されたシンプルさでひなまつりディスプレイをされているユーザーさん達をご紹介します。自由で、新鮮な驚きに満ちた写真が満載です。では見ていきましょう!

ワイヤーのひな飾りをガーランドで

ハンドメイドのワイヤークラフトが得意なchimachima.さんは、ワイヤーでおひなさま、おだいりさま、ぼんぼり、桃の花を作ってガーランドに仕上げました。洗練されていて、洋室にも和室にも合いそうな秀逸な飾りに仕上がっています。シンプルだからこそ、ずっと見ているとイメージが膨らみます。

娘達も気に入ってくれてます(*´꒳`*)
chimachima.

ラダーにほっこりとしたひな人形を

段飾りは場所をとるとお困りの方、こんな段飾りはいかがですか?mayutan.さんは、ご自身が作ったほっこりとしたテイストの粘土のひな人形たちを木製のラダーの上に並べて置いています。温かみのある段飾りが省スペースにおけるアイディアです。ナチュラルなお部屋にもおひな飾りを取り入れられますね。

写真立てと花瓶で可憐な魅力を

棚の上に写真立てと花瓶を置いてひな飾りを完成させているRika1126さん。和風のカレンダーのイラストが気に入り、切り取ってとっておいたものをセリアの写真立てに入れたそうです。隣に桃の花のアーティフィシャルフラワーを白い花瓶で飾ると、大人っぽいシックなひな飾りディスプレイになりますね。

こんな可愛いカレンダーがあるんだね〜😍有名作家さんの物かと思ったよ😊フレームも100均には見えないし、フレームマジック✨ Rikaちゃんはフレーム使いの達人だね😄 お花もキレイだわ〜(ღ˘͈︶˘͈ღ)
mi-ma

ガラスの透明感を活かしたひな人形と花飾り

ガラスのシリンダー状の花瓶の中に、チューリップや桃の花などピンクの生花を活けたTinoさん。同じくガラスでできたひな人形を隣に並べています。ガラスの透明感が大人っぽい輝きをはなち、スタイリッシュにひな人形が飾られています。北欧家具を取り入れたシックなTinoさんのお部屋にぴったりあっていますね。

キュートに飾る

次は、ピンク色の甘さやハートモチーフなどを上手に取り入れた、キュートなディスプレイをされているユーザーさんをご紹介します。限られたスペースでも魅力あふれるひなまつりディスプレイが叶うことがわかります。早速ご覧ください。

毛糸で編まれた梅の花のモチーフ

atominaさんは、トイレのディスプレイスペースに、ピンク色の毛糸で編んだ梅のモチーフを吊り下げてキュートなひなまつりディスプレイの空間を作っています。棚には2匹のあどけない表情をしたうさぎがひな人形として飾られています。ふっと心を和ませる飾り方とモチーフの愛らしさにほほえまずにはいられません。

アルファベットとハートのガーランド

アルファベットをつなげてガーランドが作れる商品で作ったひなまつり専用ガーランド。黒い手書き風文字とハートのモチーフが洒落ています。モノクロカラーで作るひな飾りスペースには、キラキラと星がちりばめられたようなLEDのランダムな光が良く似合います。comiriさんのセンスの感じられるディスプレイです。

ディズニーモチーフを活かしたキュートさ

花のモチーフで春を呼び込むようなMakoさんのひな飾り。ガーランドやリース状など飾り方も多彩です。ミッキーとミニーがおだいりさまとおひなさまを務めるディズニーモチーフに、ダッフィーとシェリーメイの形をしたお花飾りがキュートでたまりません♡お子さんが見たら「かわいい!」と歓声をあげそうですね。

華やかに飾る

最後は、空間を立体的に活かして、まるで桃の花の香りがただよってくるかのようなゴージャスなディスプレイをされているユーザーさん達をご紹介します。キラキラとゆらめくような動きのあるディスプレイが秀逸です!

ウォールステッカーの花吹雪

ふんわりと敷いたピンクの布の上にひな飾りを置き、壁にはウォールステッカーで花吹雪をえがいています。手前に置かれたピンクと白の桃の花飾りが立体的なディプレイを引き立てます。なんとcoloridoさんは、ウォールステッカーも花も100均で手に入れたそう!さまざまなものがそろうことに驚きます。

ディスプレイのウォールステッカーとお花は100均💐思い描いてたディスプレイのアイテムが全て100均で揃ったから私はそれが嬉しくて嬉しくて🤣🤣🤣
colorido

舞い散る花を吊るし細工で華やかに

ホワイトの背景に、ガーランド、LED、吊り飾り、ウォールステッカーと見事なディスプレイを見せてくださったkusuttoさん。やわらかい印象のモチーフと雅なひな飾りの相性が抜群ですね。ウォールステッカーを使うと、ひな飾りに花吹雪が降っているような印象になり、とても豪華で華やかに仕上がっています。

階段下をひな飾り専用スペースとして活用

reirさんは、階段下の飾り棚にひな飾りの専用スペースを作り、ライトアップしています。ぼんやりと浮かび上がるような陰影の神秘的なディスプレイに目が釘付けです。桜のタペストリーのLEDはクリスマス用のものも活用して、キラキラと光る印象深い飾り方になっています。アイディアが素晴らしいですね。


一生懸命に作り上げたひなまつりディスプレイは、お子さまをほっこり笑顔にさせて心に残る思い出の一コマになることでしょう。華やかな飾りは春の訪れを知らせてくれているようです。ひなまつりのディスプレイにぜひ挑戦してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ひなまつり」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク