おすすめシンプルライフ49選!リビングやキッチンなど

おすすめシンプルライフ49選!リビングやキッチンなど

シンプルライフのよいところは、本当に好きなものだけに囲まれて暮らせることと、お部屋を広くつかえることです。もちろん、お掃除だってしやすくなりますよね!そこで今回は、真似したくなるユーザーさんたちのシンプルライフをご紹介いたします!

目次

シンプルライフ

整理整頓もお掃除もしやすいのが、シンプルライフの魅力です。必要なものだけを丁寧に選んで暮らすことができますので、購入したものを大切につかえるのもよいところです。ぜひ、収納アイデアにも注目してみてくださいね!

バスルーム

とってもさわやかで、きれいなバスルームですよね!置かない収納になっているのでいつも清潔を保つことができますし、白色で統一されているのですっきり見えます。お掃除もしやすそうですし、早く乾きやすそうですね!

収納

こちらは、ユーザーさんの自作クロークです。きれいに収納されていて洋服の出し入れがしやすそうですよね。ポリプロピレンケースにディスプレイされているのは、ユーザーさんが撮った写真をプリントしたものだそうですよ!

収納

こちらは、ユーザーさんご夫婦のすべての服が収納されている様子です。衣類に合わせて、ハンガーやクローゼットケース、ラタンバスケットを利用して、収納されているそうです。クローゼットの中に余裕があるので、出し入れもしやすそうですよね!

キッチン

うっとりするような、すっきりとしたキッチンですよね!壁のカラーとウッドと、さりげなくレイアウトされているグリーンが、ユーザーさんのセンスを感じさせます。こんなにきれいなキッチンで淹れたコーヒーは、味も格別ですね!

収納

見ていてとっても気持ちがよいのは、どの棚にも収納ケースがぴったりおさまっているからですね。それぞれ分けて収納されているので、忙しいときもささっとつかえますよね。いつも、ストック数を把握できるのもよいですね!

リビング

窓を開けたら、気持ちのよい風が吹いてきそうなすてきなお部屋ですね!モスグリーンのアクセントクロスと、ウッド系の家具がやさしい雰囲気を感じさせています。あ!ブランコもあるなんて、なんてすてきなんでしょう!

バスルーム

ユーザーさんは、お風呂用の洗剤をお気に入りのボトルに詰め替えてつかっているようです。全体的に統一感があって、すっきりと見えますよね!吊るして収納しているので、バスルームの床掃除もしやすそうでよいですね!

キッチン

おお!ゴミが捨てやすくて、つかいやすそうなキッチンですよね!ユーザーさんのお宅では、シンク下がオープンになっていて、そこにダストボックスを収納しているのだそうです。キャスター付きなので、本当につかいやすそうです!

ベッドルーム

よい夢が見られそうな、すっきりとしたきれいなベッドルームですね!カラーの組み合わせも抜群で、とてもリラックスできそうです。ユーザーさんは、ベッドカバーを一式チェンジしたそうなので、ますます心地よく眠れそうですね。

キッチン

なんてきれいで、存在感があるキッチンなんでしょう!小窓にかわいらしいお花やグリーンがあるので、キッチンがいきいきと感じられるのもポイントですね。広々としているので、ゆっくりとお料理が楽しめそうですよね。

キッチン

落ち着いた雰囲気がある、きれいなキッチンですね!ユーザーさんによると、壁にある収納は、すべてマグネットなのだそうですよ。必要なものはすぐにつかえますし、キッチンも広くつかえるすてきなアイデアですよね!

リビング

広々としている、オシャレなリビングですよね!スツールの上に飾られたグリーンが、無垢の床ととてもマッチしていて、お部屋中に気持ちがよい空気が流れているようです。ゆっくりと、心地よい時間を過ごせそうでよいですよね。

キッチン

テーブルの下にスツールを入れると、お部屋がさらに広く感じられてよいですね!スペースにゆとりがあるので、ストーブも安心してつかえますし、お部屋全体からポカポカとした空気が漂っています。今夜はキムチ鍋だそうですよ。

キッチン

うわーテンションが上がる、見ているだけでワクワクしてくるような、きれいなケースですよね!お料理するときも、ますます楽しくなりそうです。ユーザーさんは、調味料ケースをもう少し増やしたと考えているそうですよ。

リビング

なんて心地よい空気感があるリビングなんでしょう!太陽の光がたっぷりと差し込んでくる空間で、家具たちがなんだかニコニコしているように見えてきます。ユーザーさんは、断捨離でどんどん幸せになっているみたいです。

キッチン

清潔感いっぱいの、さわやかなキッチンですよね!すべてが白色で統一されているので、とてもきれいに見えますし、すごくつかいやすそうです。ユーザーさんは、これからここにお菓子を入れようかと検討中だそうです。

キッチン

テーブルの上に飾られた白いアジサイが、お部屋をふんわりとした雰囲気にしていますよね。キッチンからテーブルまでのスペースにゆとりがあるので、動きやすいのもポイントです!お花がある生活はやっぱりよいですね。

キッチン

お料理に本当に必要なアイテムは、実はそれほど多くないのかもしれません。すっきりと収納されていますので、必要なものがすぐに取り出せますし、片付けも楽そうですよね。ユーザーさんは、もっとすっきりさせたいそうですよ。

トイレ

トイレに小窓があると、明るく感じられて、ますます清潔に感じられますよね。白色と黒色で統一された空間は、スタイリッシュな印象もありますし、ユーザーさんのこだわりも感じられます。ものが少ないと、すっきり見えてよいですよね。

キッチン

個性的で、かわいらしいスパイスボトルですよね!えと、もしかしたら、おとなりにあるのはまな板なのでしょうか?キッチンスペースにゆとりがあると、お料理がさくさく進みますし、ますます楽しくなりそうですよね。

洗面所

こちらは、ユーザーさんのお宅の洗面所で、効率よくお洗濯ができる、よく考えられたアイデアです!ワイヤーは、非常用に取り入れたものだそうで、たくさんお洗濯をしたときなどにつかっているのだそうです。家事がサクサクできるのはうれしいですよね!

収納

ユーザーさんは、食器類と本、サプリメントなどをお気に入りの本棚に、一緒に収納しているそうです。こうすることで、家具をたくさん用意する必要がありませんので、お部屋もゆったりとつかえます!扉と照明のデザインも、本当にすてき!

玄関

玄関は家の顔なので、いつもきれいにしておきたい場所ですよね。ユーザーさんのお宅では、玄関にかわいらしいソファラを飾っているそうですよ。モノトーンでまとめられているので、スタイリッシュな印象がありますよね。

洗濯機まわり

こうやって洗剤ボトルがホワイトで統一されていると、とっても清潔感がありますよね!お洗濯の時間がハッピーになりそうですし、なんだか、ますますきれいに洗える気がするかも?家事を楽しくするすてきなアイデアですよね。

リビング

カウンターを取り付けたので、テーブルは不要!それが、ユーザーさんのお宅のシンプルライフの魅力です。長椅子をカウンターの下に収納できるので、使用しないときはお部屋がすっきり広くなりますし、お掃除もしやすくなりますね。

キッチン

うわー!とても広くて、ピカピカなすてきなキッチンですよね!ムダなものは置かないというのが、ユーザーさんのこだわりだそうです。ゆったりとお料理ができますし、ものが少ないのでお掃除もサクサクできそうですね!

キッチン

お料理するときにつかうアイテムは、すぐ手が届くところに用意されていますので、すすめやすそうですよね!作業スペースも広いので、ストレスなくお料理できそうです。冷蔵庫もすぐそばにありますし、つかいやすそうですよね。

洗濯機まわり

洗濯機の上にすぐ干せるようになっているので、スムーズにすすめられそうですよね!明るくて、かわいくて、気持ちがよい空間になっているのもポイントです。ユーザーさんによると、かごの中には、洗濯ばさみが入っているそうですよ。

リビングダイニング

こちらは、ユーザーさんがシンプルライフを目指して到着した、リビングダイニングの様子です。少ないもので生活したいということで、食器も少なめですが、その分食器棚もコンパクトタイプでOK!だから、お部屋がとても広く感じられるのですね!

リビング

座り心地がよさそうなイスがある、集中してお仕事ができそうな空間ですよね!こちらは、ユーザーさんお気に入りのホテルライクのお部屋です。ホワイトとブルーでまとめられており、さわやかな印象とセンス感じさせています。

キッチン

ものが少ないキッチンの中で、気になる白いかわいいダストボックス!こちらは、自動開閉が特徴の便利なアイテムのようで、おそらくユーザーさんのこだわりですね。広いキッチンなので、ゆったりとつかえてよいですね!

キッチン

ユーザーさんは、シンプルライフを目指して、それまでシンクまわりに貼っていたウォールステッカーをはがしたのだそうです。現在も断捨離中とのことですが、どんどんものが減っていく様子を見るのもよいものですよね。お気に入りの空間ですね!

収納

ユーザーさんのマイルールは、アクセサリーや時計は、こちらのケースに入る分だけにすることだそうです。ケースの中で、ゆったりと落ち着いているアクセサリーたちも、なんだか気持ちよさそう!すてきなルールですね。

廊下

何も置かずに、家のデザインの魅力を思う存分味わえるのは、最高の贅沢なのかもしれないと思わせてくれる空間です。手すり、床、壁の白がいきいきと感じられますよね。いつも、きれいな空気が感じられそうですよね!

ダイニング

うわー!なんてスタイリッシュでかっこいいダイニングなのでしょう!モノトーンでまとめられていて、テーブルの上もすっきり広々しています。ユーザーさんによると、キッチンからの延長線上に、テレビを設置したのだそうですよ。

子ども部屋

明るめカラーのきれいな床と、大きな窓から差し込んでくる太陽の光!お子さんが過ごす空間に、ぴったりですよね!程よい高さの棚もお子さんがつかいやすそうですし、広々としたお部屋なので元気に遊べそうですよね!

収納

風合いがとってもすてきな食器棚の中には、きれいなグラスやお茶碗やお椀。実は、こちらの食器棚は、以前旦那様が本箱としてつかっていたものなのだそうです。お部屋の雰囲気によく合っていますし、つかいやすい高さになっているのもよいですね。

キッチン

うわー!やさしい色使いのすてきなキッチンですよね!以前は、キッチンにお手製のカウンターがあったそうですが、シンプルライフを目指して取り外したそうです。ユーザーさんによると、これからも断捨離をしていくそうです。

階段

階段に窓があると、明るく感じられてよいですよね!こちらの額に入れられているかわいい絵は、ユーザーさんのお子さんの作品だそうですよ。毎日お子さんの絵を見ることができるので、お子さんもうれしいでしょうね!

ベッドルーム

どこか森を思わせる、いやしとぬくもりが感じられるすてきなベッドルームですよね!白い壁と白い天井、個性的な照明など、独特の雰囲気を感じさせていますし、広々と感じられますよね。一日の疲れがしっかり取れそうですね。

カラフルで華やかな、かわいらしいペコちゃんマトリョーシカです!ユーザーさんは、シンプルライフ派だそうですが、差し色として、こちらのアイテムを飾っているのだそうです。本当にかわいい、ペコちゃんですよね!

リビング

うわー!木のぬくもりが感じられる、いやしのリビングですよね!テーブルとユーザーさんがチョイスした植物の組み合わせも絶妙で、見ているだけでほっとさせてくれます。このテーブルで、美味しいコーヒーが飲みたくなりますね。

リビング

こちらは、ユーザーさんがお気に入りのマイホームです!これから始まる新しい生活は、シンプルライフを目指すとのこと。吹き抜けがあると、お部屋が広く感じられますし、リラックスできるので快適に過ごせそうですね。

キッチン

黒いキッチンに、赤色で統一された電化製品が、スタイリッシュな印象を与えていますよね。こちらは、お父様がチョイスされたそうですが、とってもセンスがよいですよね!すてきなキッチンなので、お料理の時間が楽しみになりますね。

デスク上

デスクの上は、必要なものだけを置いて集中したいという方も少なくないようです。ユーザーさんは、シンプルライフを目指しているとのことで、現在データ化に力を入れているそうです。どのアイテムもすてきですよね!

ダイニング

お部屋にある一つ一つがとってもオシャレで、まとまりがあるすてきな空間ですよね!シンプルライフを目指しているそうですが、アイテムがどれもすてきなので映えて見えます!ゆっくりしたくなる、ほっとできるダイニングですよね。

リビング

こちらの棚とかごの組み合わせ、すっきりとまとまっていて、とってもよいですよね!落ち着きのある空間に、スーット馴染むようなアイテムになっています。ユーザーさんは、ゆっくりとシンプルライフを目指すそうですよ。

キッチン

何も持たない、シンプルライフを目指しているユーザーさん。窓から差し込む光が、そのまま空間を明るく照らしていて、さわやかな雰囲気を感じさせています。キッチンを広々つかえるので、楽しいお料理タイムになりそうですね。

リビング

とある映画を観て、シンプルライフについて考えさせられたというユーザーさん。ユーザーさんのお部屋もすっきりしていて、とってもすてきですよね?心地よいお部屋でゆっくりできる時間を楽しめるのも、シンプルライフの醍醐味なのかもしれませんね。

どのユーザーさんの暮らしも、すっきりとしていてとてもすてきでしたよね。シンプルライフにどんどん近づくことで、初めて見えてくることも少なくないのかもしれません。みなさんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプルライフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク