ガレージDIY作品32選!

ガレージDIY作品32選!

ガレージライフを楽しむことができるガレージDIY。合わせ方しだいで、ナチュラルさやアメリカン、男前なガレージに早変わり。理想のガレージでおとな時間を過ごすことが可能です。ユーザーさんたちが、どのようにガレージDIYをしてディスプレイしているのか、ぜひ参考にしてみましょう。

目次

ガレージDIY

ガレージをDIYして、さまざまなスタイルでディスプレイしている実例を紹介します。ガレージの場合は、作業スペースや、くつろげる空間を備えることが可能です。ユーザーさんが、ガレージの特徴を活かしてどのようにDIYしているのかチェックしてみましょう。

カフェ風

こちらのガレージハウスが、DIYを楽しむ部屋になったと言うユーザーさん。グリーンが優しい雰囲気をもたらし、アンティークな小物を自分の感覚でディスプレイされていますね。ちょっとカフェ風な雰囲気が漂って、居心地のいい雰囲気を感じます。ユーザーさんのセンスが冴えますね。

アメリカン

こちらは、ガレージの壁にズラリと工具掛けをDIY。ユーザーさんは、このガレージで日々DIYをしているそうです。工具を壁掛けするだけで、どこに何があるのか一目瞭然で便利ですね。楽しめる空間づくり、参考にしたいです。

ナチュラル

ガレージの棚と作業台をDIYしたユーザーさん。工具などは、しまわずにデスク前のボートに掛けたり、工具を収納できる機能的なものです。シンプルなデザインが、スッキリとしたナチュラルな雰囲気になっています。ガレージに居ながら作業を楽しめる空間づくり、参考にしたいですね。

アメリカン

こちらのユーザーさんがDIYしたのは、サイクルガレージ。アメリカカリフォルニアのBeachHouseを意識して趣味を形にしたお気に入りコーナーです。ホワイトのガレージにグリーンとブルーのチェアーを置いてコーディネート☆ユーザーさんのセンスが光ります。

カフェ風

ガレージに設置した流しなどがあるガレージキッチンをDIYしたユーザーさん。電話ボックスは元気ロンレモンの冷蔵庫です。ちょっとレトロなカフェ風インテリアが、カッコよさを放っています。ガレージなのに、憩いの場としても過ごせるのがグッド☆感覚がおしゃれですね。

ナチュラル

家の敷地内、玄関横にバイクガレージを作ったユーザーさんは、ご主人様と2人で基礎からDIYした本格派。ドアが全開して、バイクの出し入れができ、裏側はリビングとウッドデッキにつながっています。ロゴやグリーンがアクセントになってナチュラルな雰囲気が感じられるガレージですね☆

ビーチスタイル

ハワイライフを満載のご家族。サーフラックをガレージ内に作りました。久しぶりのDIYで、楽しかったとユーザーさんです。ビーチスタイルをガレージにも吹き込みましたね。趣味や好きな物を置ける空間づくり、参考にしたいです。

アンティーク

こちらのユーザーさんは、バイクガレージをDIY。まさに作っている真っ只中ですね。扉はR扉、周りは塗り壁でモルタル造形にも挑戦予定です。窓にはお気に入りのステンドグラスをチョイス☆楽しみですね。おしゃれにこだわるユーザーさんのセンスが光ります☆

アンティーク

まだDIYをしている最中だというガレージの中。娘さんたちの幼いころの椅子を板に張り替えて、チラリと見える古いゴミ箱をペイントする予定です。思い出の品物が蘇るのは、素敵ですね。アンティークな雰囲気も魅力的☆いろいろなポイントにお気に入りのものを選びたいですね。

カフェ風

ガレージ内に小屋をDIYしたユーザーさん。内装は有効ボード壁で作成しました。オリジナリティのある華やかなディスプレイが、カフェ風にアレンジされてホッとする空間です。飾り方しだいで印象チェンジが叶いそうですね☆ユーザーさんのセンスが光ります。

ナチュラル

玄関先にある車1台が置けるスペースのガレージです。この玄関口に門扉シャッターをDIYで取り付けました。自分で着けたらかなりのコスト削減、激安でナイス!車の他にも、息子さんのバイクが2台、さらにユーザーさんのバイクがあるそうですが、今の所ガレージの増設を検討中。ユーザーさんの技術に脱帽ですね。

アメリカン

こちらのユーザーさんは、ガレージの照明にじょうごを使用してDIYしました。アルミ製の広口タイプですが、蛍光灯とは違う雰囲気を求めていたので、あえて電球色を付けています。一工夫でオリジナルのアイテムが完成です☆

ナチュラル

ガレージの壁に大きな棚をDIYして取り付けたユーザーさん。たくさんのものが置けるようになりましたね。こうしようあーしようと悩むのも楽しいのがDIYのいいところ♪グリーンがアクセントになっていて、ナチュラル感あふれるガレージです。

アメリカン

アメリカン風のガレージの棚とテーブルをDIY、元々はコンクリートの外壁で釘が打てなかったため、ディアウオール4本使って壁と棚を作っています。全体的に存在感のあるカッコよさを放っていますね。親しみのある雰囲気の作業場☆一工夫でオリジナルな空間が完成です。

男前風

階段下のスペースにあるガレージをご主人様がDIY。ユーザーさんの持っている工具を使って夜な夜な作業をしているそうです。レトロ調の男前風な雰囲気がイマドキの雰囲気をのぞかせます。トイレと手洗い場も設置中ということで、本格派オリジナルガレージですね。

男前風

こちらのユーザーさんh、駐車場をガレージにDIYしました。片付き作業効果も上がり、レイアウトも変えるなど、一工夫☆男前感を放っていますね。壁面収納も充実していてアイテムがしっかり収まって作業もしやすく便利です。統一感がある空間づくり参考にしたいです。

カフェ風

なにもなかったコンクリート打ちっ放しのガレージを改装、自宅ガレージの一部に余ったエコカラットを使用してDIYしたユーザーさんです。カッコよさに見ながらニヤニヤしそうですね。まるでカフェを思わせるレイアウトに、ユーザーさんのセンスを感じます。

ナチュラル

こちらは、インターフォンとポスト回りにあるバイクガレージで、すべてユーザーさんがDIYしました。通行していたら確実に立ち止まって見てしまうほどインパクトのある外観です。ハツリを初めて使って作業しました。グリーンとの相性もマッチ☆ナチュラル感も感じますね。

カントリー風

ガレージの棚をDIYしたユーザーさん。工具などの作業アイテムが、ピッタリと収まった壁面収納です。スッキリとしたナチュラルな雰囲気に壁が木目調☆カントリー風な雰囲気を放っています。楽しんで作業をしている姿が目に浮かびますね。

カフェ風

こちらにユーザーさんは、ガレージにあるパーテーションをDIY。不要になった押入れの木製引き戸に、木目調整紙を貼ってデコレーションしました。ダークゾーンの目隠しとしてDIYしたアンテーク感のある看板ですが、カフェを思わせるガレージの一角を演出しています。一工夫でオリジナルのアイテムの完成です。

ナチュラル

ガレージの一角に、折りたたみ式の机をDIYしたユーザーさん。庭で取れたラベンダーをガレージの机で束ねました。使わない時にはしまえるので便利です。OSB合板との相性もバッチリ☆ナチュラル感のあるスペースが完成です。

アメリカン

DIYするなど、ガレージライフを満喫して楽しんでいるユーザーさん。車のためのガレージが、半分はアメリカン雑貨が占領中です。アメリカン雑貨のディスプレーがスゴイ!照明の演出など、ユーザーさんのセンスが光ります。

男前風

もはやご主人様の部屋ともいえるインナーガレージ。バイクを3台置いているだけで、車は外に配置しています。愛車のタイヤやフロントパネルをインテリアとしてディスプレイ。木製の壁は全てDIYです。メンテナンスグッズもまるでお店のように収納されていてグッド☆男前風なガレージが完成です。

アンティーク

ガレージをDIYしたユーザーさん、ステンドグラスをはめ込み、あちこちにはアンテークな雑貨が吊り下げるなどの独特のディスプレイをされています。明るい日差しが入るガレージは、大好きなアンテークとカラーを取り入れて、海外のハウス感を放ってナイス☆一工夫でオリジナルなスペースが完成です。

ナチュラル

内装もコツコツとやり続けてDIYしたバイク用のガレージが完成、ハーレーダビッドソンがあります。右側にあるのは、ベンチ兼子供の遊び道具入れで娘さんのためにDIYしました。男のロマンが詰まった雰囲気☆OSB合板の壁が、ナチュラル感を放っていて相性はばっちりですね。

カフェ風

広々としたガレージスペースをDIYしたユーザーさん。DIYが趣味という本格派、ハンモックを吊るしています。ちょっとした一工夫で自分だけの空間を味わえます。奥のディスプレイにもこだわりを感じ、ユーザーさんのセンスが光りますね。

男前風

バイクの置き場所として、ガレージDIYしたユーザーさん。こちらは、部屋をする前にDIYにはまったきっかけになった作品です。外観の存在感が、すでにもう男前風な雰囲気を放っていますね。ロゴにあるようにMADMAX風に仕上がっていてカッコイイ!ユーザーさんのアイデアを感じます。

カフェ風

一見カフェに来たようなスペースは、ガレージの一角。ユーザーさんの秘密基地的作業場で、こちらでDIYの作業をしているそうです。ガレージとは思えないカッコいい壁面のディスプレイがいいですね。楽しめる空間づくり、参考にしたいです。

男前風

こちらのユーザーさんは、ガレージ内を全てDIY☆そのビフォーアフターです。男前風なイメージを目指したガレージは見事に変身。まるでバーにいるような家具やディスプレイをシックなカラーを使って統一しています。イマドキ感がアップして、すっきりまとまっていますね。

男前風

こちらのユーザーさんは、なんとガレージ内に焼肉の排煙ダクトをDIYしました。寒い季節でも焼肉を食べたい、焼肉大好きという方には、最高のスペースです。ガレージ内のディスプレイは男前風に仕上げてナイス☆楽しめる空間づくり、参考にしたいですね。

アンティーク

1からコツコツとバイクガレージをDIY しているユーザーさん。こちらの壁面収納では、アンティークなアイテムを使って雰囲気づくりをしています。多肉植物との組み合わせも優しくてグッド☆ガレージという言葉で想像するイメージを癒しに変えていますね。自分の時間を過ごしてみたいです。

ナチュラル

ガレージの一角にある収納スペースを作業場にDIYしたユーザーさん。DIY専用のスペースに変身しました。玄関の近くということで、運送屋さんなどにガン見されるそうですが、ナチュラル感のある素敵なアトリエです。ちょっとしたスペースに一工夫、ユーザーさんのアイデアが光りますね。

どのユーザーさんも、シーンや用途に合わせてそれぞれのスタイルで、ガレージのDIYを楽しんでいらっしゃいましたね。隠れ家的な空間をもたらすガレージDIY。おうちのイメージチェンジをしたい、そんな時には、ガレージDIYを選択枠のひとつにしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガレージ diy」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク