掃除・収納・バスタイムまで♪お風呂を快適空間にする有能ダイソーグッズ

掃除・収納・バスタイムまで♪お風呂を快適空間にする有能ダイソーグッズ

心身ともにゆったり過ごしたいバスタイム。そんな時間を作るためには環境作りも大切ですよね。掃除・収納・お風呂のお供など、ダイソーなら、お風呂で使える便利グッズがそろいます。ユーザーさんもそれらを活用して、気持ちのいいバスルームを演出していました。今回は、そんなおすすめのダイソーグッズをご紹介します。

お風呂掃除を快適にする

お風呂掃除は、重労働で面倒に感じますよね。でも、便利な道具があれば、そんなハードルも下がるかもしれません。しかもダイソーという身近なお店で手に入れば、気軽にチャレンジできます。お風呂専用グッズでなくても、アイデア活用で、お掃除をぐっと楽にしてくれますよ。

排水口のお手入れを楽にするカバー

お風呂の排水口は髪の毛が溜まると、引っ掛かったりして取り出すのが大変です。そこでmamimamipockyさんは、こちらの排水口カバーを取り入れていました。水が流れると、髪の毛もくるくるとまわってまとまるので、捨てるのも簡単です。スムーズにお手入れできる方法なら習慣化できてクリーンを保てそうです。

パッキンの上にカビ防止テープ

Mamiyさんは、お風呂の大掃除の仕上げに、カビ防止テープを活用されていました。パッキン部分などに貼って、汚れを防ぐテープです。汚れたら張り替えればすむので、きれいにした状態を長く保つことができます。お掃除のあとの必需品として取り入れたいですね。

水を溜めてお掃除できるシリコン蓋

床の漬け置き洗いにあると便利なのが、こちらのシリコン蓋です。ビニール袋を使ったりしても、うまく栓ができなかったというcocoさんですが、これを使ったら簡単に水を溜められてオキシ漬けができたんだそうです。手間が減る分、気楽に掃除に取り掛かれます。

排水溝の栓は DAISOのシリコーン蓋を使ってます。 サイズは14cmです。
coco

収納を快適にする

お風呂場での収納は、直置きよりも空間収納や壁収納が快適です。ヌメリやカビなどが付くのを抑えられれば、お掃除の時短にもつながりますね。そこで、ここではダイソーグッズを使った収納アイデアをご紹介したいと思います。気持ちのいいお風呂作りとして、収納の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

ステンレスキッチン小物置きで水切れよく

お風呂の壁にある備え付けの棚。収納には便利ですが、ヌメリがつくとお掃除が大変ですよね。そこでsugarさんは、セリアで見つけたステンレスキッチン小物置きに取り換えていました。水が溜まらないので、お掃除が楽になったんだそうです。もともとついていた棚受けにぴったりはめて、快適に使いこなしています。

外れないフック

引っ掛けられる壁付けのバーを使いこなせば、お風呂の収納がうまくいきます。いろいろなものを吊るせるように、Michiyoさんはピンチが付いたフックを活用されていました。S字フックのように落ちてしまうことがないので、ストレスなく収納できるんだそうです。

浮かせて置ける洗面器キャッチ

woodstockさんがおすすめしてくださったのは、洗面器キャッチです。吸盤で壁にくっつけて、洗面器と手桶の2つを一緒に掛けておける便利グッズです。洗面器は定位置を作るのが意外と難しいので、一か所にまとめて壁掛けできると快適ですね。1年使っても落ちてこないという使い心地のよさもポイントです。

バスタイムを極上にする

最後は、バスタイムを極上にするおすすめグッズをご紹介します。湯舟に使ってゆっくりする時間をより格上げできるようなグッズです。疲れやストレスなどを忘れて、リラックスできるバスタイムを過ごしたいですね。

スマホを濡らさない便利カバー

運動したあとに、お風呂に浸かりながらスマホでRoomClipを見るのが至福の時間とおっしゃってくださったmizucchiさん。湯気でスマホが壊れないかと気にされながら扱っていたということですが、この防水ケースを見つけて一件落着。中に入れたまま操作ができて、リラックスしながらお風呂を楽しめます。

ムーディなバスライト

灯りをおとして、湯舟にバスライトを浮かべたムーディなバスタイムです。mommyさんは2つ浮かべて、時間差で色が変わっていくのを楽しんでいるんだとか。もう灯りをつけて入れないかもしれないというくらい、癒しの時間になっているそうですよ。おうちにいながら、非日常を感じられるアイデアですね。

Bluetoothスピーカーでお風呂でも音楽を

hitotoshiさんは、600円商品のBluetoothスピーカーで、音楽の流れるバスタイムを満喫されていました。接続や取り付けが簡単にできるのも魅力の1つです。自分だけの空間で、好きな曲を聴きながら優雅に湯舟に浸かれるのは最高のひとときですよね。一日の疲れもリフレッシュできそうです。

"100均なのに、600円?高っ。" と思う方も多いはず。 ですが、実際に使ってみたら 音質も良く、接続の仕方もとっても簡単♪ とっても優れものでした!!!
hitotoshi

お風呂の時間を気持ちよく過ごすためには、いろいろな部分で準備が必要です。でもダイソーグッズで試せると思うと、気軽に挑戦することができますね。この他にも多種多様なグッズが展開されていますので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー お風呂」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク