「ちょっといいもの」が見つかる♡ダイソーの300円商品で暮らしを豊かに

「ちょっといいもの」が見つかる♡ダイソーの300円商品で暮らしを豊かに

100円以外にも幅広い価格帯の商品がそろうダイソー。中でも購入のしやすさはそのままに、「ちょっといいもの」が見つかる300円のラインナップは要注目です。インテリアを飾るアイテムから、食器や収納、お部屋を快適にする実用品まで……。暮らしを豊かにしてくれる、ダイソーの300円商品をご紹介します。

インテリアアイテム

まずはインテリアを楽しく飾る、ダイソーの300円商品を見てみましょう。300円価格には見えない、オシャレな雑貨屋さんにありそうなクオリティのものばかり。お部屋をセンスアップしてくれること間違いなしですよ。

干支の置物

コロンとした形が愛らしい、ガラス製のウシ。こちらの干支の置物が、ダイソーの300円商品です。高級感のあるガラス製で、金屏風までセットとというから驚きです。ChiCoさんはガラスの鏡餅や獅子舞と一緒に飾られています。やさしい気持ちで新年をお迎えできそうですね。

ダイソーで買った300円のガラスの牛さん。 ぽってりとして可愛いです。
ChiCo

リードディフューザー

flannel.さんはダイソーで、300円商品のリードディフューザーを購入。黒いボトルがスタイリッシュで、ウッディなアイテムやグリーンとの組み合わせが絵になります。デザインだけでなく香りもいいそうです。これで300円なら、すぐにでも欲しくなりますね。

インテリアウォールライト

レトロなペンダントライトのようなデザインのウォールライト。なんとこちらもダイソーの300円商品です。junさんはキュートなクマちゃんや、ナチュラルなガーランドを飾ったコーナーに設置されています。あたたかな灯りが、ぬくもりのある空間にぴったりですね。

キッチン・収納アイテム

つづいては、ダイソーの300円商品のキッチンアイテムと収納アイテムをご紹介します。実用的かつインテリアとしても魅力的な容器やケースなど……。使い勝手もデザイン性も満足できるアイテムが満載です。

ガラスクッキージャー

アンティークな雰囲気で、何を入れてもサマになるガラスクッキージャー。yumahaさんはダイソーの300円商品のものを米びつとして利用されています。どっしりとしたガラス容器は、お米さえもオシャレに見せてくれます。容量は約5リットルと、しっかり入るサイズも魅力ですね。

コットンロープバスケット

すっきりとしたデザインが、ナチュラルスタイリッシュなお部屋になじむコットンロープバスケット。こちらもダイソーの300円商品で、gooskaさんはアイロンをかける前のハンカチ類の一時収納に使われているそうです。インテリア性と家事効率を両方叶える、ナイスな使い方です。

ダイソーでコットンロープバスケットも買いました。 これは小さいサイズで300円。 白×薄いグレーが私好み😊 洗濯したあとのアイロン待ちのハンカチとお弁当を包むナプキンを畳んで入れています。
gooska

ミラー付き収納ケース

kossyさんはダイソーの300円商品の収納ケースを、メイクボックスとして使われています。ミラー付きの木目のふたをケースの溝にはめると、あっという間にコンパクトなドレッサーに大変身♪インテリア性も高く、使い勝手抜群なアイデア商品ですね。

お部屋を快適にするアイテム

加湿器や温湿度計、ミニ扇風機といった、お部屋の環境を整えてくれるアイテム。ダイソーなら300円価格で手に入ります。プチプラでも機能はしっかり。ユーザーさんは暮らしに上手に取り入れて、快適に過ごされていますよ。

自然気化式素焼きポット

y.hさんがダイソーで購入された、自然気化式素焼きポット。取っ手付きの大きいポットが300円商品だそうです。実用的なサイズなので、お部屋をしっかり加湿してくれそうですね。小さいお家は100円商品だそう。オブジェとしても楽しい加湿器、いろいろ集めたくなります。

デジタル温湿度計

こちらのデジタル温湿度計も、ダイソーの300円商品です。kirariさんによるとお安いのに、精度もよさそうとのこと。どこにでも掛けやすい、360度回転するフックも便利そうですね。快適なお部屋づくりに欠かせない温湿度計が、お得に手に入るのがうれしいです。

ミニ扇風機

lovepeaceさんはダイソーで、300円商品のミニ扇風機をゲット。クリップタイプなので省スペース、ちょっとした場所を涼しくするのに役立ちそうです。黒いカラーとスクエアなフォルムがカッコよく、男前なインテリアによく似合っていますね。

工作スペースの反対側の メイクスペースの所に DAISOで 買ってきた ミニ扇風機つけました。 USB式でクリップ付。 300円商品です✨
lovepeace

ダイソーの300円商品をご覧いただきました。デザインも機能も優秀な、今すぐ欲しくなるようなアイテムばかりでしたね。ダイソーに行かれた際には、300円商品をチェックして、「ちょっといいもの」探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 300円」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク