イメージ自在☆万能ネイビーカラーを取り入れたコーディネート実例

イメージ自在☆万能ネイビーカラーを取り入れたコーディネート実例

ブルー系や濃い目のカラーがお好きな方におすすめなのが、ネイビーカラー。今回は、ネイビーを取り入れたお部屋の実例をご紹介します。ファブリックや壁を使ったコーディネート、リビングの実例を集めました。組み合わせ方しだいでイメージが変わるネイビー。さまざまなテイストの実例をお楽しみください。

ファブリックでコーディネート

まずご紹介するのは、ファブリックでネイビーを取り入れたコーディネートです。インダストリアル系から落ち着いた雰囲気、ポップ系まで、さまざまなテイストの実例をピックアップしました。お好きなテイストに合わせてコーディネートしてみてくださいね。

インダストリアル系

kenyaさん宅のトイレは、ネイビーカラーを上手に取り入れられています。英字ロゴ入りのトイレカバーやマット、スリッパがスパイシーです☆センスのあるアイテム選びで、インダストリアルな雰囲気を感じさせるコーディネートとなっています。

落ち着きと統一感

落ち着きのあるネイビーは、勉強部屋にもおすすめですよ。こちらは、bebikoさんの娘さんの勉強部屋です。ニトリのラグやクッション、スリッパ、IKEAのワゴンなど随所にネイビーが取り入れられています。柄に統一感があるところもいいですね。

娘の勉強部屋は 落ち着きのあるネイビーで コーディネートしています。 本日無事 志望校に合格しました🌸 これから始まる高校生活も モチベーションアップに繋がるよう インテリアを模索していきたいです。
bebiko

星柄でポップに

ダブルベッドがあるemi621さん宅のベッド周り。ニトリのシーツをはじめ、掛け布団やクッションもネイビーでコーディネートされています。星柄を取り入れたことで、遊びごころがプラスされました。ほどよくポップな感じに好感が持てます☆

布団カバーやっと買いました(ت)♪ 小物で遊べる様に、無地のデニムっぽいのにしました。(内側はストライプ)グレー好きやけどネイビーも好き♡
emi621

素材と色の組み合わせ

ネイビーがお好きなmiyanoさんは、ホワイトやピンク色との組み合わせを楽しまれています。ネイビーのサンマドラの布団カバーを中心に、シャビーシックな雰囲気にまとめました。素材や色の組み合わせ方が上手ですね。

新しいベッドが来ました✨ ネイビーが好きなのでネイビーと白を基調としたシャビーシック風を目指しています
miyano

リビングのコーディネート

ここからは、リビングのコーディネートをご紹介します。ラグで安定感を出したり、ソファでまとまりを演出したり、ネイビーを中心に取り入れたりと、ユーザーさんは、リビングの間取りやインテリアに合わせて上手にコーディネートされています。

ラグで安定感

shinoさん宅のリビングには、ウィルトンラグ「MOROCCO」が敷かれています。大きめのダイヤ柄とネイビーカラーが空間を引き締めてくれていますね。ゆったりサイズもポイントで、お部屋に安定感がうまれました。

ソファでまとまりを

一人暮らしをされているkumoさん。こちらは、リビングの朝の風景です。木目調の家具を取り入れた北欧風のインテリアとなっています。テレビの正面にネイビーのソファを置いたことで空間のアクセントになり、まとまりがよくなりました。

ネイビーを中心に

ネイビーを中心にコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。miitanさんは、リビングのラグをネイビーにチェンジされました。カーテンやクッションのカラーもネイビー系でまとめられていて、スッキリ落ち着いた雰囲気です。

壁を使ったコーディネート

最後にご紹介するのは、ネイビーの壁を使ったコーディネートです。深みのあるカラーと木目でカフェ風に寄せたり、植物や雑貨を取り入れてナチュラルなイメージを演出したりなど、組み合わせを楽しまれている実例が登場します。

深みのある色でカフェ風に

Mustardさん宅のキッチンカウンター下の壁は、ネイビーカラーです。木目のカウンターやダイニングテーブルとの組み合わせが、カフェ風の雰囲気をかもし出しています。深みのあるネイビーは、主張しすぎず取り入れやすいのでおすすめです。

ナチュラルなイメージ

ネイビーの壁を使ったコーディネートを楽しまれている、angieさん。壁に付けられる棚やライト・植物などの取り入れ方も、ショップみたいでオシャレですね。ナチュラルなイメージにしたい方はぜひ参考にしてみてください。

雑貨をたくさん取り入れて

こちらは、fourdeers12さんのお気に入りのアクセントクロスです。テレビの周りには、植物やポスターなど、さまざまな雑貨がディスプレイされています。やさしいイメージの色や素材を取り入れたコーディネートに癒されそうですね♡


ファブリックや壁を使ったコーディネート、リビングの実例などネイビーを取り入れた実例をご紹介しました。組み合わせしだいで、イメージが自在に変わるようです。実例を参考に、コーディネートを楽しんでくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ネイビー コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク