ホテルライクを目指したい!トイレ・洗面所・お風呂のコーディネート実例

ホテルライクを目指したい!トイレ・洗面所・お風呂のコーディネート実例

ホテルに泊まると、優雅な気分になれますよね。おうちだとどうしても使い勝手のよさを優先してしまう、トイレ・洗面台・お風呂などのエレガントさには、特にうっとりしてしまいます。そこで今回は、そんな生活感の出やすい水まわりを、スタイリッシュにコーディネートしているユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。

トイレ

ホテルのトイレは、清潔感があり広々と優雅なイメージがありますよね。実用品の置き方やカラー・柄のコーディネートが、お部屋全体の印象を左右します。いつまででもいたくなるような、気持ちのいい空間作りの工夫をチェックしてみてください。

ホワイトトーンの上品な清潔感

部屋中が白で統一された、清潔感のあるmeguri.kさんのトイレ。窓から入る光が反射して、より清々しく映る空間です。インテリアもモノトーンでそろえていて、スタイリッシュさが際立ちますね。大理石調の床が、エレガントで大人っぽい印象を与えるアクセントになっています。

カジュアルと気品のバランスが絶妙

モールディングがほどこされたクラシックなイメージに、ストライプのクロスを合わせたSacco38さんのトイレです。気品さとカジュアルさが絶妙に混ざり合った、品のある空間作りが見事です。また、イエローをポイントにして、明るさを加えているのも絶妙です。軽やかな上質空間で居心地もよさそうですね。

柄×柄をエレガントに

masaomiさんのトイレは、重厚感のある海外風ホテルスタイルです。クロスと床に違う柄を使い、それをうまくまとめたハイセンスなコーディネートです。腰壁とタンクレスDIY部分のブラックが引き締め効果になっていて、落ち着いた空気感を演出されています。

元々は賃貸物件によくある、真っ白でのっぺりした何の面白みも飾り気もないトイレ。 他の部屋と違う雰囲気で、かつ、あまりみたことのないインテリアを…と考えた結果、こうなりました。 タンクレス風の部分はつっぱり棒・プラダン・リメイクシート。壁にはセリアのフレームにお気に入りの画像をモノクロで。
masaomi

洗面所

洗面所は、必需品が多く生活感が出やすい場所です。出しておく物はなるべく少なめにしつつ、インテリアになる置き場所作りなども取り入れてみませんか。エレガントにきまる洗面台や、クロス選びなども参考にしたいですね。

デザイン性のあるグッズを使ってスマートに

気品漂うフレンチスタイルのyuchiさんの洗面所は、全体のイメージを壊さない日用品の置き方に目が留まります。タオル掛けやコップの置き場所など、生活感が出やすい部分にこそ、デザイン性のあるグッズを選んで備えているのが素敵です。むしろインテリアの一部として、なくてはならない存在になっています。

シックなモノトーンと華やかなお花

扉を開けた途端にうっとりとしてしまうようなma-さんの洗面所。モノトーンでシンプルな爽やかさを演出しつつ、深みを持たせたこだわりがポイントです。クロスにはよく見るとダマスク柄を取り入れていて、奥行が感じられます。また、色味を抑えた中に優しいカラーのお花を飾って、安らぎを感じられるのも素敵です。

物は隠して生活感をなくす

MIKIMIKI...さんの洗面所は、物が少なく生活感をなくしたホテル仕様です。すべて隠す収納をして、洗面台やクロス、鏡など、それぞれのデザインをじっくり楽しむことができる工夫をされていました。お手入れもしやすく、キレイをキープできますね。

ライトが優雅なホテル風

ウッドがふんだんに使われた、ナチュラルさに安らぐmonchanさんの洗面所です。鏡の前に立つだけで、背筋が伸びるような上品さも感じます。そして、なんといっても鏡の上に付けられたライトがキーになっています。まるでお城のようなロマンチックな気分を味わえそうです。

お風呂

お風呂は、心身ともに安らげる場所ですよね。そこにホテルライクが加われば、リッチな気分も味わうことができます。まずは目に入る物の置き方に工夫をこらして、居心地よく整えたいですね。さらにスペシャル感のある設備も取り入れれば、おうちにいながら非日常を味わえます。

ホテルみたいな壁付けディスペンサー

ホテルのバスルームは、必需品の置き方にも工夫を感じますよね。清潔感があってスタイリッシュな、壁付けディスペンサーもまさにホテルライクです。ramsさんはシャワー横に並べて設置し、すっきりと絵になる置き場所を作っていました。タイルとステンレスの異素材コントラストも美しいです。

この『simplehuman』のディスペンサーはデザインも使い勝手もとても良いです…♬ 付属のシリコン接着剤を使って、壁に穴を開けなくても自分で取り付けできます…^ ^
rams

存在感のあるバスタブで都会的に

mashleyさんのバスルームは、置き型の浴槽でスペシャル感のある空間です。映画に登場するような都会的なホテルを連想させるコーディネートですね。さりげないディスプレイや、デザイン性の高いタイルなど、どこを見てもハイセンスな憧れのバスルームです。

ジェットバスの高機能バスルーム

まるで高級リゾートホテルにいるかのような、ゴージャスで高機能なお風呂です。浴槽は打たせ湯が楽しめる機能付きで、泡風呂にも特別感があります。大きな画面まで付いていて、時間を忘れて過ごせる空間です。yukikoさんのバスルームは、おうちにいるとは思えない最高のリラクゼーション空間ですね。


これがおうちなんて羨ましい!と思うような、ハイセンスなお部屋ばかりでした。ちょっとした工夫や、統一感に気を付けるだけでも、憧れのホテルライクに近づきそうですね。ぜひコーディネートの参考にされてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク