「ナチュラルとお気に入りで満たす、ゆったりと心地良い眺めの住まい」 by oniyome_nonchiさん

「ナチュラルとお気に入りで満たす、ゆったりと心地良い眺めの住まい」 by oniyome_nonchiさん

RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回は、ウッドとグリーンをふんだんに取り入れた品よくナチュラルなインテリアづくりをされているoniyome_nonchiさんと、そのお宅をご紹介していきます。

今回ご紹介するのはこの方です!

アラサー夫婦のふたり暮らしです。2LDK、約50平方メートルの中古マンションを購入。ナチュラルな雰囲気でリラックスできる、お気に入りのものに囲まれて気分の上がる家を目指しています。いかに満足な暮らしができるかを追求中です。

厳選したものとつくる、落ち着く空間

心地良いメリハリのある、スッキリとしたナチュラル空間

神奈川県在住のoniyome_nonchiさんご夫婦が暮らすのは、2LDKのマンションです。インテリアは木製の家具を中心に、落ち着ける上品なカフェ風にまとめられています。色数や質感は厳選されていてスッキリとしていますが、家具のデザインやアクセントカラーのコントラストが心地よいメリハリを利かせているのが特徴です。

また、コントラストは色合いだけではありません。カタチの違いも絶妙です。ラウンドしたテーブル、たっぷりとドレープをつくるエレガントなカーテンやその手前に転がるシックなバランスボールの愛嬌のある佇まいなど、優しいシェイプが、空間のゆったりとした雰囲気を膨らませていました。

フェイクグリーンと間接照明、こだわりの日用品

oniyome_nonchiさんのインテリアづくりで特に印象的なのは、たくさん取り入れられたグリーンとそれを照らす間接照明です。実は、グリーンは共働きのご夫婦の暮らしに無理のないフェイクがほとんどだと言います。でも、なんだかどれも瑞々しい……。照明で光を当て、日々眺めては癒され、そしてそのたびに愛情をきちんと返しているからかもしれませんね♪

また、『視界に入るものがお気に入りであるように』というのもoniyome_nonchiさんのインテリアづくりのこだわりのひとつです。そのために、使いやすさにもデザイン性にもこだわって、厳選されているそうです。こちらは、家の中で一番好きな場所であるリビングダイニングを見渡せるキッチンカウンター。いつも使うものであろう、ケトルやブレッドケースがインテリアを飾るディスプレイのように、自然とそこにあるのが素敵だなと感じます。

美しく、そして使いやすく、満たされる

ものを厳選し、こだわる暮らしの有意義さはリビングダイニング以外でも見つけることができました。書斎として利用されているリビング横のお部屋でそれを象徴しているのが、見るからに機能的なデスクです。こちらは、アクタスのサークルシリーズ。L字の重なっている部分を軸に、サイドパーツの角度を調整できるので、シーンに合わせて様々な使い方ができる優れものです。

寝室では、まるでショップディスプレイのようなオープン収納が目を惹きます。毎日服を選ぶのも、お買い物気分でより楽しめそうですね♪アートさながらの存在感を放つコートハンガーもオシャレです。

oniyome_nonchiさんの暮らしづくりはとてもナチュラルでした。でも、とても洒落ていて心地良いスペシャル感も味わわせてくれます。その秘訣はきっと、必要なものを見極め、少しずつお気に入りそれを満たしていくこと。ぜひ、どこを見ても幸せな景色をつくるoniyome_nonchiさんとそのお宅に引き続き注目してみてください。

oniyome_nonchiさん邸の間取り図

oniyome_nonchiさん宅は2LDKの間取りです。圧迫感を覚えにくいラウンドしたシェイプの家具や、グリーンを多く取り入れて演出された開放感で、広々と空間をメイクしているのが特徴。こだわりのアイテムで満ちたお気に入りのいっぱいの空間からは、充実した日々の幸福感も伝わってきます。

oniyome_nonchiさんへの5つの質問

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

お部屋のインテリアテーマやこだわっていることを教えてください

oniyome_nonchiさん

ウッドとグリーンを取り入れて『ナチュラル』をテーマにしました。ちなみに、グリーンはほぼ全てフェイクグリーン。お手入れ一切なしで楽です!また、視界に入るものがお気に入りのものになることを意識した家づくりをしています。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連の好きなブランドやショップを教えてください

oniyome_nonchiさん

一生ものの家具を意識して、ACTUSで徐々に家具を購入しています。オシャレ家電のバルミューダも気になっています。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア関連で最近買ってよかったものがあれば教えてください

oniyome_nonchiさん

変形ダイニングテーブルです。大きめのダイニングテーブルが欲しいけれど、部屋が狭くなったら嫌だな……という問題を解消してくれました。丸みがあるので動線も確保しやすく、圧迫感がないためか視覚的に部屋を狭く感じません。さらに、変形テーブルにしては珍しく収納付きであるのも魅力。使い勝手抜群です。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

インテリア以外でこだわっているモノやコトを教えてください

oniyome_nonchiさん

私たち夫婦は共働きなので、いかに家事を楽に行えるかにこだわっています。具体的なところで言えば、時短家電を積極的に取り入れています。また、家のスペース的にも不要なものは手放していこうと、定期的に断捨離することも心掛けていることです。本当に必要なものを残そうと厳選し、手元に残ったものは、より有意義に活用できると実感しています。

RoomClip mag編集部
RoomClip mag編集部

RoomClipでやってみたいことや期待していることがあれば教えてください

oniyome_nonchiさん

センス溢れるインテリアや工夫して快適な暮らしをされている方を、これからも参考にしていきたいです!

oniyome_nonchiさんのお部屋ギャラリー

クリックすると大きいサイズでみることができます。


oniyome_nonchiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク